『YOGA TABLET 8 と較べて…』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『YOGA TABLET 8 と較べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

YOGA TABLET 8 と較べて…

2014/08/08 11:40(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:15件

本機かYOGA TABLET 8 59387741 を買うかで迷っています。お互い同じ様なスペックですが、こちらが、YOGA TABLET より優れている部分て何でしょうか。

書込番号:17813448

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/08 12:14(1年以上前)

中国製ではなく台湾製。
ASUSはサポートはイマイチと言われていますが、Nexus7シリーズで培った実績があります。
安心感では、MeMoPadの方が上ですね。

書込番号:17813546

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/08/08 12:59(1年以上前)

GOLF大好き58さん

YOGA TABLET 8 は使ったことがないので、ネットからの情報だけによる判断となりますが、MeMO Pad 8 は形状等からしてある意味「普通の 8 インチタブレット」ですが、YOGA TABLET 8 はバッテリーシリンダーとそれを生かしたスタンド形状等が特徴ですよね。

すなわち、YOGA TABLET 8 は「バッテリー長持ち、自立する、でも厚みと重みがある」というところでしょうか。(あと発売時期の違いからでしょう、価格もそれなりに違いますね)

そういう意味では結構性格が異なるタブレットではないかと思いますので、それをどう評価するかが最大のポイントではないでしょうか。

他のスペック的なところでは、OS が 4.2 と 4.4 で、(Android 全般の話として) 4.4 の方が少し動作がよくなっているという情報もありますが、どこまで体感できるかはわかりません。

おそらくはスペックには出てこないところでの使用感などの違いが重要な気がしますので、各種のレビューやクチコミ情報などから、自分の使い方の参考になりそうなものを拾い出してみるほうがよいように思います。

あ、そうそう。MeMO Pad は CPU が Intel Atom ということが影響しているのでしょう、Google Play アプリでうまく動かないものもたまにあります。それからホームアプリが独自のもので、どうやら変更できないようです。

書込番号:17813734

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2014/08/08 16:28(1年以上前)

YOGA TABLET 8は自立することを売りにしていますが、ASUS MeMO Pad 8 ME181は軽さ、Miracast対応、microSDXCカード対応で新しさを売っていますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000590276_J0000012943

書込番号:17814277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/08/09 18:25(1年以上前)

有難う御座います。

今日皆さんの意見を参考に実機を見てきました。

個人的な感想ですが、自分はASUSの方が軽くて使い易かったです。
動作もCPUの影響でしょうか、こっちの方がサクサク動いていた
ような気がします。

YOGAの方は少し独特の形状で、外で使っていてもレノボだと一発で
解りますね。

ASUS MeMO Pad 8の方を購入しました。

書込番号:17817992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング