『スマホアプリは利用できるの?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『スマホアプリは利用できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホアプリは利用できるの?

2014/08/17 12:11(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:5件

表題のとおりです。

スマホアプリ「ケリ姫スイーツ」をしたいが為にタブレットを購入しようと考えていますが、galaxyTabやipadのようにスマホ用のアプリが使用できるのか分からずにいます。

教えて君がいけないのは重々承知していますが、キーワードがいけないのか検索をしても回答が得られずにおります。

何方かご回答をお願いいたします。

書込番号:17843624

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2014/08/17 12:32(1年以上前)

Google Playからダウンロードしてインストールすれば使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.kerihimequest2&hl=ja

書込番号:17843675

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/08/17 14:54(1年以上前)

ただし、正常に動作しないアプリもたまにあります。

書込番号:17844047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/17 20:16(1年以上前)

返信ありがとうございました。
条件付ながらも利用可能のようで安心しました。

書込番号:17844963

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/08/18 12:10(1年以上前)

葉っぱ様さん

ケリ姫スイーツはやったことがありませんでしたが、とりあえず MeMO Pad 8 ME181 にインストールしてみて動作することを確認しました。(チュートリアル? ステージ 2 までやってみました)

ただ、ゲーム中は通信が必要なようで、私はスマフォのテザリングで対応しましたが、このゲームを含め頻繁に通信状態で使うのなら 8 月下旬に出るという au 版 MeMO Pad 8 (LTE 版) を待つという手もあるでしょう。

au 版は解像度も上がっているのでより綺麗な画面が楽しめると思いますし。(ただし当然通信料はかかりますが)

http://japanese.engadget.com/2014/06/11/asus-memo-pad-8-4-atom-320g-8-android/
http://japanese.engadget.com/2014/05/08/au-asus-memo-pad-8-8-wuxga-305g-android-lte-150mbps/


> 条件付ながらも利用可能のようで安心しました。

私が経験した「普通のタブレットなら問題ないのに MeMO Pad 8 ME181 だと正常に動かない」アプリは、60 くらいインストールしたうちのまだ 3 つですが (そのうちの 1 つは ME181 のファームウェアアップデートで正常動作するようになった)、逆に言うと「3 つもある」わけです。

これは ME181 の CPU が、新しく Android 端末で使われるようになった Intel Atom (GPU も Intel) だからじゃないかと思っていますが、ファームウェアがまだこなれていないのかもしれません。

そういう意味では「普通のタブレット」を選ばれておくほうが、「アプリが動かない」ということが (ほとんど ?) なく、ストレスがなくてよいかもしれません。

書込番号:17846816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング