『アプリが途中で落ちます。。。』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『アプリが途中で落ちます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが途中で落ちます。。。

2014/08/28 23:21(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:4件

Official F1 Appというアプリをインストールして使用したところ、使用中に「問題が発生したため、中止します。」とのメッセージが出て、落ちてしまいます。。。

手持ちのスマホ(HTC butterfly)では問題なく使用できているアプリなのですが、このタブレットのAndroid4.4には対応していないためでしょうか?
タブレットにはケースをつけていますが、外して試しても改善されません。また、SDカードは使用していません。
自宅wifiにて使用していますが、スマホからのテザリングで試してみても結果は同じで途中で落ちます。
再起動、アプリのキャッシュ消去も試してみましたが、駄目でした。

ネット検索もしてみたのですが、マイナーなアプリのためか原因や解決策をみつけられませんでした。
当面、このアプリを使うためにこのタブレットを先週購入したのですが、確認不足により全くいかせていません。

想像される原因や解決策等、詳しい方々に教えていただきたく投稿させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:17879104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad 8 ME181CのオーナーASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/08/31 13:25(1年以上前)

違うケースなので参考になるかどうかわかりませんが,
ほぼ毎回FBの「Messenger」が「問題が発生したため中止します」で落ちます。
WX10Kでは問題なく使用できるので,やはりAndroid4.4未対応ではないかと・・・?

書込番号:17887079

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/09/01 01:44(1年以上前)

ざ・新参者さん、panda7184さん

それぞれのアプリが落ちるのは、起動してすぐくらいでしょうか? それともしばらく使わないと落ちないのでしょうか?

試しに私の ME181 で両方のアプリを入れてみたのですが、最初は起動してもフリーズしているような感じだったのですが、念のためにと思って ME181 を再起動したらとりあえず動作するようになりました。

で、それぞれ 5 分くらい使ってみましたが落ちませんでした。


なお、ME181 は CPU が Intel になったためか、他のスマフォやタブレットでは問題ないけど、ME181 では正常動作しないというものがいくつかあります。

ただ、それらは、起動しても真っ黒画面のままとか、起動後すぐに「問題発生」となるものばかりで、しばらく使えていたけど途中で落ちたといったものは経験していないですね。


とはいえ、今回のアプリもそれに該当するのかもしれませんが、私のところではとりあえず正常動作しているので、お二人の ME181 で落ちるのは、もしかしたらメモリが足りないとか、他のアプリとの干渉など、他の原因なのかもしれないですね。

書込番号:17889403

ナイスクチコミ!2


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ASUS MeMO Pad 8 ME181CのオーナーASUS MeMO Pad 8 ME181Cの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/09/01 03:25(1年以上前)

shigeorgさん,ありがとうございます。
僕の場合,電源起動時に落ちる場合と,
アプリ起動時に画面真っ暗で落ちる場合と両方です。
再インストールや更新,再起動を繰り返しても結果は同じでした。
CPUとの相性もあるのですね。勉強になりました。

書込番号:17889479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 07:27(1年以上前)

panda7184 さん

ありがとうございます。
他のアプリ等でも同様の現象は起きるのですね。
マイナーなアプリはなかなか事前確認ができず、購入した上での実証となってしまったため、お騒がせしました。
いただいた情報を有効に活用させていただきます!

書込番号:17889677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 07:38(1年以上前)

shigeorg さん

ありがとうございます。
私の場合はアプリ起動後、(おそらく)正常に起動するのですが、一分経たない内に途中で「問題が発生しました。〜」と落ちる状態でした。

>ただ、それらは、起動しても真っ黒画面のままとか、起動後すぐに「問題発生」となるものばかりで、しばらく使えていたけど途中で落ちたといったものは経験していないですね。
なるほど。その状態とは違いますね。「Android4.4未対応のため不具合が発生する」といった現象が具体的にどのようなものなのかがはっきりわからなかったのですが、非常によくイメージできました。

ご指摘いただいた他アプリとの相性やメモリについて試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:17889688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/09/01 11:41(1年以上前)

ざ・新参者さん、panda7184さん

ME181 のファームウェアの更新はされているでしょうか?

私も最初はとあるアプリ (Twonky Beam) が起動できなかったのですが、その後 ME181 のファームウェアが更新されたことで起動して使うことができるようになりました。

私の ME181 のファームウェアは現在 JP-3.0.23.150 です。

ファームウェアのバージョンは、「設定」→「バージョン情報等」→「ソフトウェア情報」→「ビルド番号」に表示されています。

また、「バージョン情報等」の一番上の「システム更新」からアップデートがあるかどうかの確認および更新作業ができます。

書込番号:17890100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/01 21:02(1年以上前)

shigeorg さん
購入後すぐにファームウェア更新を行ったつもりでいましたが、改めて確認したところご指摘のとおりでした!
早速更新を行いJP-3.0.23.150とすることができ、落ちることなくアプリを使用できました!
懇切丁寧に教えていただきありがとうございました(_ _)

書込番号:17891430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング