このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2009年10月3日 09:19 | |
| 4 | 10 | 2012年5月20日 00:02 | |
| 0 | 0 | 2009年7月10日 10:31 | |
| 0 | 0 | 2009年5月20日 18:26 | |
| 5 | 6 | 2009年3月30日 13:59 | |
| 1 | 0 | 2009年2月8日 23:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
このイヤフォン、10年近く使っています(ここ数年はKenwood HD20GA7で使用)。多くの方が評価するのは、低音、遮音性、改造できる面白さなどが中心。「こもった」とか批判する方が多いですね。
でも、私は、生の声を知っている人のヴォーカルの腰のあるリアルな再現、スティール弦生ギター、ヴァイオリン、ピアノなどの音が原音に近い音で聞こえること、などで評価しています。改造する気も起こりません。2年に一度ほど、ヨドバシカメラ梅田店などで、いろいろなイヤフォンを試聴しますが、「きれいに作られた音だけど、リアルな声や音ではないなあ」と失望し、断線する度に、この型を買わざるを得ませんでした。私は少数派なんでしょう。
でも、「The Plugのタイプの音(私にとって原音に忠実な音)で、他のイヤフォンも試してみたい。できれば、さらに上質なものがあれば試してみたい」とも思います。
そういうイヤフォンをご存じの方は、お教えください。
1点
同社のKDX100は如何ですか。
三段笠のシリコンチップと,サイズ違いのメモリチップが付いた,メタルハウジングのザプラボディです。
あとは,KOSS機でモニタと唱うカナル型のCC_01は如何ですか。
此方は,基本的展がり方が,ザプラ&KDX100とは逆なタイプの製品で,ボーカルイメージは高く遠くなりますが,前方への展がり感が出てる音を出します。
また,製品の特徴もユニークな処が在り,中国製造表記じゃ無く,米国製造表記が在るモデルです。
書込番号:10249035
1点
どらチャンさん、早速のご教示、ありがとうございます。
それぞれ製品のの書き込みを拝読したら、KDX100のほうが柔らか目の音のようですので、試してみたいと思います。
いつもは、The Plug を、プレーヤーで少し高音を上げて使っています。
先日、The Plug を忘れて出張に出たので、試聴もせず同社のKEB/24を買いましたが、ヴォーカルが固い痩せた音に聞こえます。ちょっと失望しました。
書込番号:10250718
0点
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
スパークプラグよりこちらの元祖プラグの方が低音が充実しています。でイヤホンを両手で強く抑えて聴くとまだ低音が増すとわかりいろいろ工夫してみました。一番簡単なのは低反発ウレタンのイヤーパッドの中にあるビニールの筒を取り除きイヤーパッドとイヤホン本体を接着剤で固定する方法です。ビニールの筒がなくなったので低反発ウレタンの空洞が防音材となっているのか鼓膜にくるときはかなりの重低音になっています。また背面の空気穴をテープで埋めて本体を耳穴の壁にくっつくように(シュアがけのようにする)するとさらに重低音が増しました。これ以上の低音イヤホンはないような聞え方です。Super.fi 5 EB がかわいく思えました。
0点
重低音というより見かけの低音が増えているのではないでしょうか?
ビニールの筒を取り除いたり、穴を塞いだりしたら音が詰まったように変わってしまうと思うんですが…。
書込番号:10173591
1点
キボシ改造は本体が軽いためイヤーチップだけの密着度では低音が十分ではなかったです。
金属製のキボシ風のものがヤフオクででていますがかなりいい低音です。金属なのでそれだけ重量があり密着性が増し低音がよく伝わりました。ビニールの筒を取り除いて黒ウレタンをそのまま接着材でひっつける改造は装着方法がよくないと重低音が発揮できません。装着方法は黒ウレタンを両側をつぶすんではなく縦方向に先っぽから根元に向かって押しつぶし耳穴にいれ顔の前方方向に差し込む感じにして本体を耳壁にくっつくようにして耳たぶのうえにある袋状になった耳壁に本体をひっかけるとしっかり固定されて十分な重低音に劇的にかわります。
低音に関しては世界一の重低音です。
書込番号:10185958
0点
現行の黒モデルは,音が軽くなりました。
全体的に質が落ちてますので,旧型を見掛けたら迷わずに購入をです。
書込番号:10187280
0点
にわかに信じられないと皆さんお思いでしょう。まずなぜイヤホンをいじるようになったのかというとある偶然からでした。E2Cを購入して聴いてみた時高音しか聞えずがっかり。レビューを見ると低音がいいとかスカスカだとかいろいろ。あの透き通ったイヤチップが原因かもと思い低反発ウレタン製の耳栓を購入し自作のイヤチップをはめました。すると低音がでてなかなかいい音でした。固定するためボンドをつけるとノズルの穴を埋めてしまい、針で穴を開け音が出るようにしました。すると重低音になったのです。その時は感動しました。なぜなのかはよくわかりませんがイヤホンの音質をフルに聴くにはイヤーチップと音が出るノズルの穴の大きさと本体の密閉性で決まるんです。イヤホンに何も工夫もしないであれはつまらない音だとかあれは軽い音だとか言ってもただのボヤキだと思います。そもそもメーカーは標準的に作る傾向があるため耳の構造には個人差があるためかなり聞えかたが違うのです。
書込番号:10191858
1点
自分に合うようにカスタマイズできればお気に入りの音質で音楽を楽しめます。Plugの旧型の紫色が迫力のある低音が出ます。現行の黒はちょっと迫力が欠けます。が前述の簡単な方法で聞いてみると十分な重低音で聴くことができます。それが面倒であればイヤホンを耳にさしこんだ時に本体を耳穴の壁にくっつくように固定して聴いてみてください。スピーカーからの空気振動の低音と本体から伝わる骨振動の低音がミックスされて重低音に劇的になります。これを味わったら感動です。世界一といったのはこの値段で重低音が聴けて十分な音質だからです。壊れたらいつでも買えるじゃないですか。高級イヤホンだと壊れたら大ショックでしょ。
イヤホンは外出して動きながら聞いてるので何が起きるかわかりません。何かにコードをひっかけて断線させたりってよくあることです。そういう意味でPlugは世界一だと思います。
書込番号:10191881
0点
小生は,当機,KDX100にしても,メモリチップを逆さに挿して,ラッパ口装着にしてます。
此方の方が装着塩梅が好く,確り装着出来ます。
処で,黒プラグは,ベースにするモデルの質が落ちてますから,低音が増えても力強さが落ちます。
音に粒起ち感が乏しいので,頑張ってKDX100に施した方が好いですょ。
書込番号:10192471
0点
スレ主さんに同意!
低音かなり来ますね〜
籠らない低音、というか、上級機に劣らない質感を感じました。
BOSEも良いけど、こちらも◎
書込番号:10237420
0点
後ろの空気口みたいなとこを埋めたら、
低音だいぶ出なくなると思いますよ・・・
買ってから一回も聞かないで穴を埋めて使ってて、
ふと、ボンドで穴を埋めていたので取り除いて
穴を開けてみたらすっごい低音ではじめびっくりしましたよ。。。
書込番号:14581834
0点
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
3年前に購入したが、最近はSE210をメインで使っていました。「爆低音」を聞きたくなって引っ張り出したらケーブルが硬化してるじゃありませんか。曲がるけど「ポキッ」っていきそうなので、ケーブル交換しました。
皮脂つくと傷みますね。やっぱり日ごろの手入れの大切さがわかりました。
このイアホンは、過去にもプラグ側の断線があってプラグ交換したこともあるんですが、バラしやすいイアホンです。まだギボシ化してませんが、ついでにやってみます。
あれやこれや、いじりがいのあるイアホンです。
0点
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
私はかれこれKOSSのTHE PLUGを十年ぐらい使っているのですが、いかんせん断線が多く、
一年に一回は新しいものを購入しつづけている状態で、この前また買い換えたのですが、
プラグの部分がL字のタイプじゃなくなっていたので、これは断線に強くなったのかと期待
したものの一ヶ月も経たずに断線・・もちろん修理には出しているのですが、
何か他に良いもの、実際使用しているものの感想など是非教えてほしいです。
希望としては、
・ヘッドホンタイプは耳が痛くなるので、×
・THEPLUGのようなカナル型の物が良い
・できれば断線を防ぐ意味で巻き取り式なものが良い
・音漏れがあまりしないものが良い
・音質も良ければ良い方が良い(アバウトですいません)
・値段はこの際高くても良いです!!
THEPLUG事態も断線する以外は気に入っているのですが、いざ変えるとなると
今はいろいろなタイプのものがあり、解らないので、オーディオに詳しい方、
実際自分が使っていてお勧めのものなど教えて下さい!!
よろしくお願いします。
0点
通勤通学の電車の中などでイヤホンを使われるかたの場合など、どれだけ丁寧に扱っていても無理な力がコードに加わって断線してしまうことが多いことでしょう。多くの方が悩む話ですが、根本的な解決法はなかなか無いのが現実ですね。
多少不恰好ではありますが、あらかじめ端子の根元を絶縁テープで巻いて補強するとか、配線用熱収縮チューブで補強するなんて対策が考えられますが、、、ちょっと見た目がかっこ悪くなります。参考までに私は学生時代、ウォークマン用のイヤホンコードの根元にテープ巻いてましたが、、やはり見た目的には厳しかったですね。常に本体部はかばんの中に入れて人目につかないようにしてましたが、、
ちなみに、他の商品でも断線のリスクはそれほど変わらないと思います。
通勤通学に強い!!っていう「強いイヤホン」が販売されたら売れると思うんですが。でも、なんかGショックみたいにゴツゴツなのになりそうな予感がしますが。ウォークマン発売以降、長い歴史の中で、強さを売りにしたイヤホンはそういえば無かったような気がします。
書込番号:9264993
2点
カナルの巻き取り式はあまり無いと思います。
断線させずに長く使う為にはコードに負担をかけないようにするのが一番です。私はMDR-EX500SLに延長コードをつけて、オーテクの製品で延長コードの部分を束ねています。そうすると本体のコードには負担がかかりません。参考になれば…。
買い足すならEX500をオススメしておきます。あまり嫌われる音ではないです。
書込番号:9265348
1点
お勧めは デノン AHC452 2980円です。 (o^ ^o) /
どこが良いのかうまく説明できませんが今まで使った中では
最高で〜す。ヾ(@^▽^@)ノわはは
このカテゴリの中でも低価格ながら上位にいます。(☆o☆)
サブで買うのも、いって、です。(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜
こうくん
書込番号:9266925
1点
平形ケーブルを採用しました,SONYのXBシリーズか,Monster Beats Tour by Dr.Dre辺りを試して見たらです。
前者はL形プラグですが,後者はストレートプラグで値段が高いですが。
平形ケーブルは,最近出て来ました,未知な部分が在るケーブルです。
其れから,DENONのC452は,ストレートプラグでプラグ根本のケーブルが,少々頼りない折れ方をし,ケーブルに折れ筋が入った風な折れ方です。
書込番号:9267449
1点
YSUパパさん、ひぐらし厨さん、koukun12152000さん、どらチャンでさん
返信遅くなってすいませんでした。
みなさんの意見、かなり参考になります!!
YSUパパさん、通勤通学に使う場合はやっぱり断線のリスクはしょうがない
ですのよね・・私も断線に強いイヤホン案に一票投じます!!値段多少高くても
長く使えそうなので買うのでメーカーさん、お願いしますって感じです。
ひぐらし厨さん、やっぱりカナルの巻き取り式はあまりないんですね。
私も自分で少し探してみたのですが、見当たりませんでした。
でもひぐらし厨さんはかなり工夫されてますね。
やっぱり今の時点でイヤホンを保護するには工夫が必要かなと思いました。
koukun12152000さん、どらチャンでさん
お勧めの製品教えていただいてありがとうございます!
今度どこかの売り場に見に行ってみようと思っています。
みなさん本当にどうもありがとうございました。
書込番号:9270545
0点
断線が多いのをどうにかするとなるとBluetoothがもしかしたらいいかも知れませんね。
まあ、新たな問題点として
・オーディオ機器にBluetoothが無い場合は送信機を買う必要がある
・充電をする必要がある
・音飛びすることがある
・コードタイプより音が悪い(?)←機器比べしたことは無いのでわかりません。
などですかね…
書込番号:9325077
0点
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > KOSS The Plug
ヨドバシカメラで\2,070で購入しました。
まさにPortaProのイヤホン版という感じの音ですね。
PortaProと共通してるのは、つくりが素朴というか大胆なあたりもです。
スポンジの真ん中にチューブが入っていて、
それに本体の突起を差し込むという構造なのですね。
最初は、いかにもアメリカ的で大雑把な製品だなと思いましたが、
スポンジが耳になじんでくるとなかなか使い勝手は良好です。
何といっても、この値段でこの音が楽しめるのが、
KOSSのいいところでしょう。
PortaProと同じく気楽に使えるおすすめの逸品です。
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






