『今回の寿命は1年3ヵ月でした。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

ナノケア EH-NA96

  • 「ナノイー」と2つの「ミネラルマイナスイオン」発生部を搭載したヘアドライヤー。
  • 「インテリジェント温風モード」により、周囲の室温に応じて風温を自動でコントロールし、髪を快適に乾かす。
  • 髪を乾かしながら温冷ヘッドスパを行うことで、髪のうねりを抑えてつやをもたらし、頭皮に心地よい刺激を与える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 重量:585g(セットノズル含まず) ナノケア EH-NA96のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ナノケア EH-NA96 の後に発売された製品ナノケア EH-NA96とナノケア EH-NA97を比較する

ナノケア EH-NA97
ナノケア EH-NA97ナノケア EH-NA97

ナノケア EH-NA97

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 冷風:○ 重量:575g(セットノズル含まず)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA96の価格比較
  • ナノケア EH-NA96のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA96のレビュー
  • ナノケア EH-NA96のクチコミ
  • ナノケア EH-NA96の画像・動画
  • ナノケア EH-NA96のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA96のオークション

ナノケア EH-NA96パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビッドピンク] 発売日:2014年 9月 1日

  • ナノケア EH-NA96の価格比較
  • ナノケア EH-NA96のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA96のレビュー
  • ナノケア EH-NA96のクチコミ
  • ナノケア EH-NA96の画像・動画
  • ナノケア EH-NA96のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA96のオークション

『今回の寿命は1年3ヵ月でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA96」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA96を新規書き込みナノケア EH-NA96をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

今回の寿命は1年3ヵ月でした。

2016/04/11 22:08(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA96

クチコミ投稿数:17件

我が家のNA96は購入してから概ね快調に動いていたのですが、約1年3ヵ月が経過した本日(2016年4月11日)、突然火花が出て動かなくなりました。その前に使用していたNA94が5ヶ月で温風が出なくなる不具合に見舞われたことを考えますと(NA94はその後修理を繰り返しながら2年半生き続けましたが)、今回のNA96は頑張ったほうかな?と思います。もちろん、この高価なドライヤーが1年3ヶ月で壊れるのはとても遣る瀬無い気持で一杯です。
修理に出そうかとも考えましたが、メーカー保証は3ヶ月前に切れてますし、家庭内の事情から修理センターとのヤリトリに時間を割かれるのも困りますので、今回はとりあえず放置です。
勿体ないと言われるかもしれませんが、早速、現時点の最上位機であるNA97(そろそろ新型が出ますかね?)を注文しました。懲りないですが、パナのドライヤーはスペックが優秀ですので。私もちょっと意地になってますかね。今回のNA97は販売店の5年保証を付けましたので、もう少し長く付き合いたいところです。

書込番号:19779947

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/11 22:14(1年以上前)

使用頻度等それぞれ違うでしょうが、そんなに簡単に壊れるのでしょうか。

我が家はNA92を5年半使っていますが、別に不具合はありませんが…

吸い込み口のホコリはお手当てしてましたか ?

書込番号:19779971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/11 23:07(1年以上前)

こんにちは、
壊れるのは仕方ないとしても、
>突然火花が出て
とのことなので、どの程度の火花かわかりませんが、場合によっては火傷などの可能性があるなら、
一度、「パナソニックお客様ご相談センター」に電話して相談してみると良いのかなと思います。
ちゃんと対応してもらえない時は、消費生活センターに報告しても良い事案かと思うのですが・・・どうでしょう?

このモデルも、確か、吸い込み口が細かい網目上になっていて、
あまり、内部にホコリがたまりにくい構造ですので、
過酷な?使用状況でホコリがたまって火花って状況も、あまり考えにくいかなとも思いますので。
あ、ホコリがたまっても火花なんか起こすようじゃダメですよね。

書込番号:19780172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/12 07:25(1年以上前)

YS-2さん、まきたろうさん、返信ありがとうございます。
まず、ほこりに関してです。今年の1月にパワーが落ちた感じを受けたので、メーカー保証が切れたタイミングで自身で背面吸込口を開けてみたところ、かなりの量のほこりが内部のフィルター一面に張り付いてました。これを取り除いたところ、新品のようにパワーが復活しました。念のために3月末にも吸込口を開けて、微量ですがほこりを取り除きました。尚、吸込口のカバーを兼ねてる外のフィルターはほぼ毎日のようにほこりを掃除しています。
上記の通り、ほこり詰まりはケアしてきたつもりですので、今回の原因は他にあるのかなとも考えますが思い当たりません。
我が家は私以外に妻と年頃の娘が二人おり、女3人が毎日相応にドライヤーを使用しますので、平均的な家庭よりも少し負荷がかかるのかとも思いますが、それでもメーカーが想定する範囲内だと考えます。
NA94、NA96と2回連続でハズレを引いたと考えるしかないかもしれませんね。かなり古い製品ですが、昨日押入からNA70を引っ張り出してきたら快調に動きました(取っ手のヒンジが壊れて折れ曲がったままですが)。因みにNA70は吸込口のカバーが外れる仕様ですので内部のほこり掃除が楽です。
消費生活センターがどの程度期待できるかよくは知りませんが、貴重なプライベートの時間が惜しくまた煩わしいところもあり、当面はNA97で様子を見てみたいと思います。

書込番号:19780719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA96」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今回の寿命は1年3ヵ月でした。 3 2016/04/12 7:25:32
さらさら〜✨ 0 2015/09/23 17:00:53
イオンカード会員限定で13748円 0 2015/08/29 10:13:24
新宿で買いました。 0 2015/05/20 15:29:13
パナソニック ナノケア現行品 3 2015/04/10 23:58:53
長髪の息子に 0 2015/01/22 11:27:18
ドン・キホーテで10000円 0 2015/01/04 19:37:31
何でこんなに高いんだろう? 2 2014/12/29 15:53:36
EH-NA95との違いは? 0 2014/10/22 23:37:06
前機種との違いはありますか? 1 2015/02/09 17:32:39

「パナソニック > ナノケア EH-NA96」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA96
パナソニック

ナノケア EH-NA96

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

ナノケア EH-NA96をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング