『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD7と石窯ドーム ER-ND7を比較する

石窯ドーム ER-ND7
石窯ドーム ER-ND7石窯ドーム ER-ND7

石窯ドーム ER-ND7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション

石窯ドーム ER-MD7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション


「石窯ドーム ER-MD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD7を新規書き込み石窯ドーム ER-MD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2014/11/07 00:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD7

スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

こちらを購入検討中の者です。
購入検討中というか、知人が購入したものの事情があり使わないという事でお安く譲ってくれるとの事。
今使用中の吉井電気の2000年製電子レンジからの買い替えになりますので、機能面などからしてかなり使用の幅が広がるかと思いますが
こちらでまだレビューや口コミなどがありませんでしたので、実際どんなものかと気になります。
実際に使用されている方、そうでなくともお詳しい方いらっしゃいましたら何かと教えていただけたらありがたいです。

私が使用したい主な用途としては、
・冷凍食品、冷凍ご飯の解答
・パン焼き
・ピザ焼き
・簡単なケーキ焼き

その他も色々とできる事は挑戦してみたいです。

以上の観点や、その他の観点からもご鞭撻頂けましたら幸いです。

書込番号:18138994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/07 01:28(1年以上前)

温めは自動ボタンであたたまりますよ
解凍も手動より時間はかかりますが自動解凍ができます
パン作りピザ作りも東芝は30℃〜45℃まで4段階発酵機能がついてますので
最低限はあるのでは

冷凍食品は食品メーカーのパッケージに沿った手動加熱がベターな場合もあります
という感じでしょうか

ウィークポイントとしては角皿部分に割と大きい溝がありますので
フラットな部分は意外と広くはないので現物を見て判断すればいいかと

書込番号:18139071

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/07 01:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000009470/
角皿の有効スペースでいえばこれと大して変わりません
(参考でロールパン小麦粉210g、ER-MD7は190g)
お菓子やパンだけじゃなく料理をするならAX-CA1という選択もあります

・水蒸気グリルオーブン機能、蒸し機能もあります
・スチーム発酵機能(発酵がスムーズに膨らみます)
・庫内が熱くても自動レンジが可能(ER-MD7は手動)
・液晶バックライト機能、くっつかない調理網
 庫内全面フラット(ER-MD7はヒーターが上に大きく露出してます)

という感じでMD7にするならこれがいいと思いますけどね
ER-MD7の注意としては予熱が200℃までしかできないのもあります

書込番号:18139099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/07 03:02(1年以上前)

値段がどれくらいかですよね。
シャープ RE-S31F-S
http://kakaku.com/item/K0000403107/
これだと庫内31Lで2段焼成できますから。

書込番号:18139193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/07 06:47(1年以上前)

うちに有りますが、嫁さんの評価はイマイチ

なんでも、基本の温め時の音が、うるさいって言ってます。

その前も東芝製で10年程使ってましたが、型番は不明ですが、それと比べたら確かに少しうるさい様な気がします。
うちは、基本的に温めか解凍くらいしか使ってないので、これだけです。

すみません

書込番号:18139338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/07 09:22(1年以上前)

>my memoさん
ありがとうございます。
なるほど、18Lのヘルシオと26Lのこちらの角皿の大きさが実質的にあまり変わらないということなんですね。
初歩的な質問になってしまいますが、温めや解凍は自動ではなく手動設定もできるのですよね?
予熱は200℃まで、設定250℃の場合250℃なのは5分でその後は自動で200℃に切り替わり、また設定が210℃以上の場合も自動で200℃に切り替わるとありますがつまりは210℃〜250℃に設定の場合は5分間しかその温度では使えないと言う事でしょうか?
220℃で20分間焼きたい場合、220℃で5分焼いて残り15分は200℃で焼く事になるという事で合っていますか?
料理などはわりと大雑把に作るので、そこまで難しく考えずに手軽にまぁまぁな感じでできればいいと思っています。

書込番号:18139646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/07 09:30(1年以上前)

>営業乙ですさん
ありがとうございます。
2段焼成魅力的ですね...。
設置サイズの問題でこちらのサイズ程度までの物しか置けないのでそれ以上のサイズのものは欲しいですが今のところ諦めざるを得ません。
あと、値段的にもですが。
今回はたまたま知人からお話を頂いたもので、25000円で譲ってくれるそうです。

書込番号:18139669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/07 09:36(1年以上前)

>1っちゃんねるさん
ありがとうございます。
なるほど、音がうるさいんですね。
今私が使っている電子レンジも温め時にブォ〜ンと響きますが比べてみないとどの程度かわかりませんね。
あとはオーブン使用時にはどうなのかですね。

書込番号:18139682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/07 22:14(1年以上前)

R-rrさん こんにちは。

大前提として、

・パン焼き
・ピザ焼き
・簡単なケーキ焼き

のようなオーブン機能を度々使うのでしたら、30Lクラスの2段オーブンにされた方が良いです。
理由は、庫内の広さや2段で沢山出来る事もありますが、熱風対流式のオーブンなので、パワフルにムラが少なく出来ます。
温度にしても、ER-MD7は5分で250度に上げられないので、実質は200度ぐらいです。
200度だと、ちょっと物足らない時もあると思います。
30Lクラスの熱風対流式の方は、250度ぐらいは実用的に出ますから、それなら事足りる事は多くなって来ます。
その中でお手頃の機種を挙げておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_K0000662254_J0000012591_J0000012193

書込番号:18141844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/07 23:04(1年以上前)

とりあえず、どのくらいの設置スペースなんでしょうか?

書込番号:18142104

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/08 09:18(1年以上前)

手動解凍は200Wがあります
温めは600W、500W、1000W(3分)選択できます
ER-MD7はノンフライやグラタンを素早く調理できるように
上ヒーターを1本とりつけています、ヒーターの熱で焼く感じでしょうか

AX-CA1は庫内がステンレスでフラット庫内ですので
熱伝導で調理する、また水調理や手入れの面ではステンは色々いいです

ところでやすく譲ってもらえるとの事ですが
1,5万円とかですか?それならMD7でOKですね

書込番号:18143193

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/08 09:26(1年以上前)

て2,5万ですか
おともだちかかくというやつでしょうか・・・^^;

さすがに2,5万では・・・
AX-CA1を候補に出したというより他にも色々ありますよという意味で
取り上げました
少なくともER-MD7で毎日料理やってやろうじゃないのよ
とはなりにくいかとおもいます
なんで手ばなしたんでしょうかね、気に入らない部分でもあったかもしれないですよね
きいてみるといいです

書込番号:18143214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/08 12:48(1年以上前)

>設置サイズの問題でこちらのサイズ程度までの物しか置けないのでそれ以上のサイズのものは欲しいですが今のところ諦めざるを得ません。

…て書いてあったのに30Lクラス勧めて申し訳ありません。
よく読んでませんでした><

で、価格ですが、ER-MD7で25000円…言っちゃ〜なんだけど、仮に中古だとしたら高すぎます。
新品でもあと半年も待てば20000円前後で手に入りますからね。
まあ、これも含めて「購入検討中」と言うのが、急ぎでなければ待った方が安く手に入る確率はかなり高いと思います。
(急激な円安になったらゴメンナサイ)
例年なら、夏ごろが一番オーブンレンジを安く買える時期なので、今はまだ高い時期なんですよね。

…と言っても、上位機種は絶対に検討しなくて、ER-MD7辺りのグレードであれば、
価格差は大きくないので今から考えても良いかも知れませんね。
この辺りの商品であれば、他にこマシそうなのはこんな感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000565120_K0000537068

書込番号:18143730

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/08 21:21(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございます。
本当は30Lクラスのものが欲しいのですが、それは今の状況では難しいです(´;ω;`)
ちなみに知人は先月購入したそうですが、家庭の事情で今の家を出て実家に戻らなくてはならなくなりそちらではスペースも無いため手放す事になったようです。まだ買った状態のままで、新品未使用未開封の物です。
パンやピザやケーキなどのオーブン機能については、そう頻繁にはしません。おそらく月に1〜2程度でしょうか。
確かに、急ぎでは無いのですが今使っているものがレンジ単体のものなのでオーブン機能も使ってピザなど作りたいなという感じです。

書込番号:18145483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/08 21:24(1年以上前)

営業乙ですさん
設置スペースは幅60cm、奥行40cm、高さ46cmです。

書込番号:18145506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-rrさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/08 21:32(1年以上前)

my memoさん
なるほど。
知人は、家庭の事情で今の家を出て実家に戻らなければならずそちらではスペースがないとの事で手放す事になったそうです。
先月購入したままの状態で、新品未使用未開封の物です。
毎日こちらで料理をしようとは考えておらず、パンやピザやケーキは月に1〜2回程度だと思います。
凝ったものでは無く、大雑把にパンやピザやケーキが焼ければ良いかなという感じです。

書込番号:18145549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/08 23:50(1年以上前)

・ダイヤル操作じゃなくボタン設定になるので手動の操作が多め
・庫内は黒色で暗いですが扉をあけても
 中の電気がつかないので手入れや汚れがみえ辛い
・水受け(ゴミトレー)は外せませんので扉と本体間から割り箸に包んだ布巾で拭く必要があります
・左右に2つ↑↓ボタンがあるので最初戸惑うかも
あら探しではないですが
自分で納得してかうならもんだいないとおもいます

書込番号:18146154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/09 00:31(1年以上前)

高さ46cmだと少し足りないですね。
2段できるものは高さ39cm位ありそこから+10cmですもんね。
了解です。

書込番号:18146311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/09 08:36(1年以上前)

高さがネックの事って多いですよね。
この場合、私なら上部離間が多く必要なシャープの30Lクラスは諦めますが、
上部離間が10センチのパナや東芝なら上の棚の下側に断熱防水シート(私はコルクシート)で養生をしてチャレンジすると思います。
ただ、メーカー推奨の方法でないので、他の人にお勧めするほどでもないですけどね。

奥行きに関しては、前に出っ張っても良ければ40センチあれば置けます。
まあ、それの一つでも心に引っかかる感じであれば、26Lにされた方が無難です。
その場合、この時期で未開封のER-MD7ってのも、そう悪い買い物でもないかな?とも思います。

書込番号:18146951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD7
東芝

石窯ドーム ER-MD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月10日

石窯ドーム ER-MD7をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング