『買い替えで迷ってます。オススメをアドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD7と石窯ドーム ER-ND7を比較する

石窯ドーム ER-ND7
石窯ドーム ER-ND7石窯ドーム ER-ND7

石窯ドーム ER-ND7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション

石窯ドーム ER-MD7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション

『買い替えで迷ってます。オススメをアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-MD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD7を新規書き込み石窯ドーム ER-MD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD7

クチコミ投稿数:20件

候補として、石窯ドーム ER-MD7・ ER-M6 値段と大きさも大差がないので違いが容量だけなのでしょうか??
メーカーが違いますが、日立MRO-NF6 エレック NE-MS261 エレック NE-MS231 を検討しています。

使用目的としては、レンジで温めが主流です。
現在は東芝の10数年前のものを使用しています。
レンジでの温めが主流で、オート機能付いてますが使用していません。
タッチパネルを押すタイプで、「レンジ→◯分→スタート」
手の込んだ料理はレンジに望んでません。

望むのは3万円以の機種で、以下の機能が欲しいです。

庫内を掃除しやすくコーティング有りで全面フラット仕上げ・ターンテーブル無
扉を開けた時に庫内に明かりがつく。

皆様だったら、どの機種を選択しますか?
もっとおすすめの商品をご存知でしょうか?

宜しくアドバイスを、お願いします。





書込番号:18392008

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/21 14:43(1年以上前)

TABASUKOHOTさん こんにちは。

>石窯ドーム ER-MD7・ ER-M6 値段と大きさも大差がないので違いが容量だけなのでしょうか??

レンジはER-MD7は赤外線センサー、 ER-M6は温度センサーです。
ですから、自動あたためを多用したいのであればER-MD7の方が使い勝手は良いんじゃないかと思います。

MRO-NF6も温度センサー、MRO-NF6は蒸気センサー、NE-MS261は赤外線センサーです。
この中では、ER-MD7かNE-MS261が無難じゃないかと思います。

書込番号:18392083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/21 14:46(1年以上前)

ただ、両機種ともヒーター管がむき出しなので、

>庫内を掃除しやすくコーティング有りで

は神経質な方には気になるポイントかと思います。
ヒーター内蔵型で赤外線センサーの機種、3万程度までの予算はこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000678503_K0000537068_K0000662254

書込番号:18392090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/22 17:13(1年以上前)

早速のアドバイスを有難うございました。

ヘルシーシェフ MRO-NS7は、現物を確認できました。
庫内にヒーター管がむき出しで無かったです。
他の機種はむき出しで、お手入れを重要視しているので候補から外します。
同じメーカーの MRO-MS7は、1代前に機種でしょうか?殆ど同じようですが、何処が違うのでしょうか?

希望価格帯で全面庫内フラットなのは、日立だけみたいですね。
カタログを見ると、水蒸気機能が不要ならMRO-Nf7でも良いような気がしました。
逆に利用してないのに、タンクの掃除が余分になるのでは、、
水を入れなければタンクって汚れないものでしょうか??




書込番号:18395480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/22 17:26(1年以上前)

>MRO-MS7は、1代前に機種でしょうか?

そうですね。
ほとんど一緒ですが、角皿が並々かそうでないかの違いがあるそうです。

タンクは水を入れなければ特に気にする事は無いですよ。
それに、タンク式スチームは手間がかかる割りに使い勝手はそれ程でもないように思います。

書込番号:18395501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/22 18:20(1年以上前)

素早い返信をありがとうございます。

「タンク式スチームは手間がかかる」
庫内が濡れたりでお掃除が大変そうな気がします。
冷蔵庫の製氷用タンクも結構汚れるので、同じような感じでしょうかねぇ〜

スチーム機能は無視して、MRO-NF6に傾いてます。
ただ、スチーム機能がないのに価格がそんなに違わないのが不思議です。

書込番号:18395626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/22 18:44(1年以上前)

MRO-MS7でも、タンクに水を入れていなければ手入れに関しては心配ないですよ。
私はレンジのセンサー方式からして、MRO-NF6よりもMRO-MS7やMRO-NS7の方が良いと思います。

書込番号:18395684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/22 21:13(1年以上前)

有難うございます。

タンクのお手入れは、気にしなくていいのですね!

MRO-MS7とMRO-NS7、価格に対して差がないからどちらにしようか悩みます。

書込番号:18396148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/23 00:07(1年以上前)

確かに日立のMRO-NF6から上の機種は、レンジ庫内天井にヒーターがむき出しでないので、温めで食品が飛び散った時などは掃除もしやすいですね♪
MRO-NS7は、蒸気が庫内の汚れを浮かせてくれるお掃除ボタンが独立してついているので、他のメーカーと比べると掃除やる気になりますね。使いやすいです〜

書込番号:18396769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/23 00:12(1年以上前)

追伸です……
MRO-MS7とNS7の違いは『お一人様』対応の少量調理のオートメニューが搭載されたくらいで、基本的にはほぼ変わらず…です(^^)

書込番号:18396783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/23 07:28(1年以上前)

選んだ機種は開けた時庫内灯どれもつかないですよ
シャープの機種全般(オーブンレンジ)かパナソニックのNE-BS601とかです
BS601かBS651はLED庫内灯です

あと手のこんだ料理する気がないなら
普通のレンジの方が手入れも操作も楽で
中が真っ白なのでしょうゆとかが付いてると一目でわかりますし
あたためも700Wありますので早く温まります
http://www.amazon.co.jp/dp/B001F9F708
http://www.amazon.co.jp/dp/B001F9F6ZY
ちなみにオーブンは使うのでしょうか?
トーストとかしかやらないなら単機能の方がむしろいいですよ

書込番号:18397212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/23 12:57(1年以上前)

my memoさん 有難うございます。

>選んだ機種は開けた時庫内灯どれもつかないですよ

そうなんです!これチョット残念です。
オーブンの機能は殆ど使わないと思います。
教えて頂いた機種は便利そうですね。
単機能レンジは使いやすいと思います。ただ、ターンテーブルが、、 

ティアツさん 有難うございます。

ぼーーんさんに教えて頂いたセンサー方式の違いも、惹かれます。
よーく考えた結果、私はスチーム機能は使わないと思います。
オート機能も多用しないだろうなぁ。。

NE-MS231 MRO-MF6 MRO-NF6 から選びたいと思います。

書込番号:18397944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD7
東芝

石窯ドーム ER-MD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月10日

石窯ドーム ER-MD7をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング