『ご飯が温まらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD7と石窯ドーム ER-ND7を比較する

石窯ドーム ER-ND7
石窯ドーム ER-ND7石窯ドーム ER-ND7

石窯ドーム ER-ND7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション

石窯ドーム ER-MD7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-MD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD7のオークション


「石窯ドーム ER-MD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD7を新規書き込み石窯ドーム ER-MD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

ご飯が温まらない

2015/09/02 07:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD7

スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

購入して1年になります。
私たちは、ご飯を多めに炊き、冷凍して、温めて食べる。という生活でしたが、このレンジ温めてもムラができて、つかえません。
こんな基本的なことができないのに
人気なのが不思議です。使用法が悪いのでしょうか?

書込番号:19103599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/02 08:32(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2134042180300165201
参考になるかな。
私はムラがでにくいように500W派

書込番号:19103658

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/09/02 08:45(1年以上前)

chinboさん  おはようございます。  出力切り替えができるので、弱めで試されてはいかが?
仕様
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_md7/spec.htm

書込番号:19103684

ナイスクチコミ!3


スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/02 08:49(1年以上前)

さっそくアドバイスいただきありがとうございます。
ニトリのご飯冷凍用の容器を使用していましたが、それではうまく温めができなくて困っています。
アドバイスのように平らにラップする必要があるのでしょうね。とほほ。

書込番号:19103695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/09/02 10:47(1年以上前)

加熱する為の電磁波の出る所は決まってます。
ごはんなど塊にせず、広げて電磁波がよく当たるようにすると良いのでは?
出力も上げて。

自動停止待たず、窓から覗きながらドアを開け、指で暖まり具合を見て 足らなければ上下かき混ぜ 閉じて再スタート。

書込番号:19103949

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/02 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。
実験してみます。

書込番号:19105222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2015/09/02 21:34(1年以上前)

chinboさん、はじめまして。

フラットタイプの殆どの電子レンジは庫内底板下の中央付近にある約12cmの回転するアンテナから加熱電波が
庫内に照射されています。
分かりやすいイメージでは、電磁波(加熱電波)の波長は約12cmですので、底板直置きの場合はほぼ直接アンテナからの
電波での加熱になります。
波長約12cmの正弦波を思い浮かべて頂ければエネルギーが約3cmごとに最大とゼロが交互することになりますので
加熱ムラができることを理解しやすいと思います。

残念ながらこの機種の食品温度センサー(赤外線センサー)は単眼・固定式で、上位機種のように複眼(八目以上)で
スイング機能(庫内サーチ)など食品内の温度差を検知し加熱ムラを軽減する機能は搭載されていないようです。

従いまして取説を見る限り自動加熱には多くの制約があるようですので、それ以外は手動加熱で対応しかないようです。

そのうえで、現在お使いのレンジでの加熱ムラを軽減する使用法として・・・

@高台の高い皿などで底板より浮かせて使う。→庫内中央に近いほど電波が攪拌されているからです。

A手動加熱で出力を下げて使う。→時間をかけることで食品内の温度が自然に均一化されるからです。(炭火焼と同じ考え方です)
(飲物などは高出力でスピーディーに加熱し、その後攪拌するほうが効率的です)

尚、加熱電波(マイクロ波)が浸透できるのは5〜7cmが限界です。

以上、ご参考まで。

書込番号:19105417

ナイスクチコミ!9


スレ主 chinboさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/03 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
回るタイプのから、回らないタイプに変えて、結局失敗だったかもしれません。
一番の使う目的が、一番煩わしい感じで、涙です。皆さんに色々アドバイスいただきました。本当にありがとうございます。もう少しこのレンジと付き合ってみます。

書込番号:19108621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD7
東芝

石窯ドーム ER-MD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月10日

石窯ドーム ER-MD7をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング