最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションマグノリア] 発売日:2014年 9月18日

このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2021年7月31日 03:05 |
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0 | 0 | 2017年12月23日 08:24 |
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39 | 7 | 2016年10月2日 18:04 |
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3 | 1 | 2016年8月23日 13:34 |
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29 | 7 | 2016年7月21日 09:37 |
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18 | 1 | 2016年6月9日 10:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200E
1996年製日立370リッター機からの買替を検討し、
R-X5200Eに的を絞ったのですが、気に入ったクリスタルミラーはなかなか無く。
ビック、ヨドバシでは売切れでしたが、ヤマダで見つけました。
本体140,400円、ポイント5%で交渉終了。
無料長期保証と期間限定6000ポイントがついて、
リサイクル料金5,184円を加算して、〆て15,584円と満足価格。
心配はキッチンへの搬入で、廊下扉の取っ手の出っ張りです。
1点

〆て145,584円と満足価格。(+13,020p)
(桁落ちしていました。以上金額訂正いたします。)
書込番号:19022421
2点

昨日の設置見積りを経て、本日午前に搬入無地完了しました。
廊下扉の取っ手の出っ張り以外にも、玄関扉の高さやキッチンの間口幅など、
幾つかの難所を越え、キッチンにクリスタルミラーが輝きました。(オーバー?)
スイッチを入れ、安定運転するまで4時間余り、
酷暑が続く真夏の最中、我が家の入替えは無事済みました。
1996年製日立370リッター機さん、
結婚当初から、一度も故障することなく、
私たち4人家族と一緒に頑張ってくれて、ありがとう。
2015年製クリスタルミラーさん、
2人の娘たちが、いつの日か結婚して孫の顔を見せてくれる頃まで、どうかよろしく。
あなたの大きさにも益して、LEDによる庫内の明るさにも、驚ろき、又感動しています。
書込番号:19044052
1点

2015年8月に買ったクリスタルミラーさんが、6年弱で逝ってしまいました。
コンプレッサーの不具合だそうです。エラーサイン7回点滅
交換部品は在庫切れ、手当に目途が立たないそうで、修理できないとのことでした。
因みに、修理見積9万円前後だそうです。高くてびっくり。
2人の娘は、社会人2年生と大学4年生まで育ちましたが、
結婚して孫ができるまでは、頑張って貰えませんでした。
コロナ禍で早すぎデス。
書込番号:24265958
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X6700E
真空チルドで新鮮に保存でき、スリープ野菜で野菜のみずみずしさ保てます。最高!
ただ、一番高い所は奥行きがあるので、背の低い方は物の出し入れが大変かも、、、
それ以外満足しています。買って良かったです。
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5200E
昨日、氷を取り出そうと製氷室を開けたら、ケース上限を超えてたっぷり入っていることに気付きました。使うため10個くらい氷を取り出し製氷室を閉めようとしたところ、何かに引っ掛かって閉まらなくなり、氷の量を減らしたところ閉まるようになりました。なお、製氷室内を確認したところ、検知レバーは下がっていませんでした(製氷室を開けると検知レバーが上がるのかもしれませんが…)。
このような現象に合われた方おりますか?これが原因とか、こうしたら直ったとか、何かご存じの方がおられましたらアドバイス願います。
ちなみに、相談窓口に電話しましたが、「はぁ〜、はぁ〜…」とこちらの現象面を聞くだけ聞いて、結局保証期間を言われ、「1年半経っているため、家電量販店の長期無料保証(10年に入っています)で対応してください。」と言われたので「一応、このまま様子を見て再発したらそのように対応させていただきます!」と言っておきました。不具合のヒントもいただけませんでした(ToT)
6点

>生きるとは…さん
こんにちは
>氷の量を減らしたところ閉まるようになりました。なお、製氷室内を確認したところ、検知レバーは下がっていませんでした(製氷室を開けると検知レバーが上がるのかもしれませんが…)。
検知レバーが下がってないのは正常です。
検知レバーは製氷前に下がって、氷の量を確かめます。
その後、上がります。
製氷皿の氷を離氷して、製氷していいのかの判断ですね。
目に見えない所で行われています。
そのアイスメカが壊れているのか、制御基版が壊れているのか。
またその症状が続くようでしたら点検してもらった方がいいですね。
書込番号:20257654
12点

お忙しいところアドバイスありがとうございました!
検知レバーの異常ではないことで若干安心しました。
メカの問題であれば私の力量ではどうにもならないので、このまま様子を見て再発したら量販店に問い合わせようと思います。
書込番号:20257678
3点

メカは一応検知センサーを含みます
本当に下がって検知されてるのか?
各メーカー製氷テストが行えるのですが、それでメカか、基板か、ある程度切り分けができます
説明書になんか書いてありますかね?
出先でちょっとわかりません。
書込番号:20257704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取扱説明書もう一度確認しました。
“検知レバー”、“多い”、“氷”で検索しましたが、基本操作パネルの表示部に点滅でエラー表示されるようですが、こちらではそのようなエラー表示はされていませんでした。
その他トラブルの内容は見当たりませんでした…(ノ_T)
書込番号:20257758
7点

考えてみたら、故障個所がわかったとしても、結局修理を頼むしかないような場所ですねぇ。
普通は氷が出来ないってトラブルがほとんどで、。
開け閉めに困るほど氷が出来てしまうというのは、あまりなく。
たまたま検知レバーの下に氷があまりない深い空間が出来ていて、検知レバーが結構下がってしまい、
それで離氷を行ったって事もありえなくはないですので、様子を見られてはと。
最初の書き込みから、時間的に2、3回は製氷は行えてるわけですが。
現在スムーズに開け閉めできてるのであれば、氷があると判断し、作らなかったかもしれません。
だとすれば正常な動作となるわけですが。
また開閉しにくい状態になったら、すぐ連絡なされては。
書込番号:20258465
7点

>ポテトグラタンさん
仰る通り、構造的な偶然の出来事だったかもしれません。
今は使えていますので、再発したら量販店に出向きます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20258638
3点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X6700E
みなさんの書き込みを見ていたら同様の症状でしたので投稿します。
右側ドアの気泡が発生しています。
運悪く1年ちょっと経過しており、メーカーでは有償修理となってしまうため泣き寝入りです。
明らかに欠陥商品と思います。
長期保証に入っておけばよかったと後悔。
2点

ダメ元で一度メーカーに見てもらうのは?
私も一年過ぎて購入先のヤマダ電機経由で依頼しました。
業者に「期限過ぎてますけど、今回特別に・・・」
書込番号:20137163
1点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X6700E
最悪です。ドアに気泡が入ってしまいました。8月に購入したばかりです。買ってすぐに。アフターサービスに連絡したら、ドアを交換で部品待ち。それからずいぶん経ちますがまだ連絡がないので、再度督促したら、全然入荷予定がないとのこと。欠陥品ですね。それともこのシリーズの冷蔵庫すべてこのようなことがなるような気がします。買わない方がいいです。
8点

>ぱーぴちゃんさん
こんばんは。
結構大きく気泡が入っていますね…
お気持ちお察しします。
しかし、8月に購入したのなら購入店に本体交換等は
依頼されなかったんでしょうか?
ネット購入なら無理ですが…
私なら新品交換を依頼しますね。
それでは早期解決を願っています。
書込番号:19193430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。コメントありがとうございます。販売店では実は展示品で激安にしたため 交換できないとのことでした。日立にも言いましたが、それはできないとのこと。泣く泣くです。
書込番号:19194549
3点

>ぱーぴちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
展示品だから交換できない?…なぜ?
最悪、いくらか追加金でサイズは落ちるかもですが
新品交換交渉もありでは?
ご気分悪いですよね…
書込番号:19196060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱーぴちゃんさん
こんにちは、ぱーぴちゃん様、同じ冷蔵庫をヨドバシカメラにて去年の7月に購入しました。
購入時には気づかなかったのですが、一週間後、同じく上段、右側の扉、中央よりちょっと下あたりに
気泡のような、5cm位の浮きがあり、ヨドバシに連絡。
メーカーの人が家に来て、不良品と認定され新品と交換になりました。
そのころは問題なく使用していたが、半年後あたりに、また上段の右側の扉が浮いてきてる?ような状態になって
きており、扉のしまりが悪くなってきたかな?と放置・・・
今日、母から右側の扉が浮いてきてるとの指摘があり、かなり浮いてることに気づく。表面のパネルが浮いてきて、反り返ってる
ような感じです。今日の夜、ヨドバシに電話、保障期間は過ぎているが、メーカーにて扉交換になりそうです。
あと製氷機の扉のガタツキもひどいようです。こちらもメーカー様から、確認したいとのことで、交換になるかもしれません。
上段、右側の扉は欠陥ぎみだと言わざるおえません。
書込番号:19207396
5点

私も去年4月にヤマダ電機で購入したもので、
今年5月頃に気泡ができきました。
その範囲もどんどん広がってきます。
メーカー問い合わせはどこにされたでしょうか?
またその後の対応はどうでしたか?
書込番号:20054397
3点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X6700E
昨年R-X6700を購入して利用させていただいていたのですが、購入直後から
コトコトコトコトと音がします。
壁面に接触していないか、庫内の棚がぐらついていないか確認し、メーカの
方に連絡させていただきました。
その結果、冷凍室等の温度を制御するバルブが時間をかけて開閉する為、30秒
くらいこの音がするそうです。
冷凍室を開閉していなくても定期的にコトコトなるそうです。
他の方のクチコミと同じでコンプレッサー音は気になりませんし、真空チルドの
開閉後の真空ポンプのブーン音も我が家では気にならないのですが、コトコト音
は気になる音で、こちらの音の書き込みが無いのでご質問させていただきます。
日立冷蔵庫を購入された方で、よく似た音がする方は情報お願いします。
18点

私も同機種を約1年使ってますが、コトコト音なんて全然無いですよ!
24時間 ほとんど無音、静かです。
使い始めの数ヶ月は時々きしむ音(バキッ)がありましたが、今はそれも無いです。
安いお買い物では無いので、一度メーカー本社に相談(クレーム?)してみればどうでしょう。
書込番号:19941601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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