『思ったようにはいかない・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XP100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XP100とヘルシオ AX-XP200を比較する

ヘルシオ AX-XP200
ヘルシオ AX-XP200ヘルシオ AX-XP200

ヘルシオ AX-XP200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XP100の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP100のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP100のオークション

ヘルシオ AX-XP100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 9月25日

  • ヘルシオ AX-XP100の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP100のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP100のオークション


「ヘルシオ AX-XP100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XP100を新規書き込みヘルシオ AX-XP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

思ったようにはいかない・・・

2015/02/12 11:10(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XP100

クチコミ投稿数:1912件 ヘルシオ AX-XP100の満足度3

先日購入して、色々チャレンジ中です。
(パナソニックから買い替えました)

気が付いたことです。
なんと温度設定ができない・・・ちょっとビックリです。
ぬるめ・標準・あつめの3つしか設定ありませんでした。
ぬるめでもかなり熱く(70度くらい?)、ごくごく飲めません。

パナソニックでは子供が牛乳を飲むときに、45度〜50度の設定で渡していました。
適度に温かく飲みやすいので助かっていました。
ちょっと残念・・・


入門メニューのモーニングセットの中のトースト&アスパラのベーコン巻&目玉焼き
を作ってみました。
トーストと、目玉焼きはまあできまっしたが、アスパラのベーコン巻は最悪でした。
ベーコンは、上側が固く下(裏側)は焼き足りない感じです。
そして、アスパラ・・・硬くてゴリゴリで食べれませんでした。
説明書通り3等分にしたのに(勿論、下1/3くらいは皮も取りました)

現在、ちょっとがっかり中です。

書込番号:18467582

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/12 11:26(1年以上前)

飲み物は飲み物メニューで加熱しましたか?
標準分量が牛乳200mlなので半分位の量の場合はぬるめにしても少し熱くなるかもしれません
でも70℃は高すぎですね、本当に70℃でしたか

アスパラは太さや固さで色々分かれると思うので
なるべく小さめに火が通り易くカットすればいいかと思います

書込番号:18467625

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/12 11:30(1年以上前)

あと、これはないと思うのですが
意外と角皿を奥までしっかり付けてない場合があります
奥には熱が伝わる出っ張りがあるのでそこまで角皿をしっかりついてから加熱をして下さい

書込番号:18467630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2015/02/12 11:39(1年以上前)

取説 料理編 154ページ 手動で温度調整を、試されたら。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc_axxp/axxp100_cookbook.pdf

書込番号:18467649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 ヘルシオ AX-XP100の満足度3

2015/02/12 13:25(1年以上前)

標準(約70度)

ぬるめ(約60度)

my memoさん

飲み物メニューの牛乳で、ぬるめで加熱しました。
実際に計ってみました(水道水で)ところ、60度でした。
ちなみに、標準で70度でした。
この温度だと子供が飲めないので、手動でやるしかないですね。
メンドクサイです・・・

角皿きにしてませんでした。
扉が閉まったので、奥までいっているとは思いますが、次回しっかり見てみます。

色々ありがとうございます。

書込番号:18467917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 ヘルシオ AX-XP100の満足度3

2015/02/12 13:30(1年以上前)

MiEVさん

手動ですか・・・
今まで自動でできていた事を手動にするのは辛いです。
しかも約8万も出したのにと思うと尚更不満です。

とは言え、できなければ手動でやるしかないですけどね。
トホホ

書込番号:18467933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2015/02/12 23:09(1年以上前)

言われる事はわかります。
買う前に、個々の使い方が出来るのかを、確認するのは、面倒で大変ですからね。

今回の事は、朝の忙しい時に、手動っていうのは、面倒ですからね。

書込番号:18469861

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/13 00:01(1年以上前)

水の量が何となく少ないかも・・・

飲み物あたためは予め決められた加熱時間で加熱をします
センサー加熱ではないですねヘルシオは、XP100もそうです
ビストロに慣れててヘルシオにすると赤外線の梯子が外されますので
レンジの射が場合によっては狭く感じやすくなるかもしれません

飲み物加熱はあたため後にかき混ぜる事をどのレンジも指定していて
上の方が熱めになるのでクルクルとスプーンでまぜてください

書込番号:18470082

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/13 00:39(1年以上前)

ヘルシオ(AX-CA1)
計測は1秒で分かる放射温度計で測定しました
ロックグラスに水150ml(150g)水温13℃で普通ぬるめの2回
普通13℃→67℃ スプーンで2周まぜて63〜64℃
計測したグラスを交換して
ぬるめ13℃→53〜54℃ スプーンで〃50℃

普通はよくあるコーヒーくらいの熱さで
ぬるめは子供がすぐ一気に飲むには少し熱い程度かという感じです
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1002_03/20100219_349739.html
ビストロの飲み物温めの記事はこういう感じです

書込番号:18470218

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/25 10:15(1年以上前)

左150ml 右100ml ビールグラスに 口径が小さいので突沸しやすくこれでは行いません

同様で150と100 広口で100mlはかなり少なく感じます

というか
>飲み物が庫内でグツグツと沸騰しています
こんなケースにはならないですよ?ここに相談した後にレビューされてらっしゃいますが・・・?

一応色んなケースで実験しました(水温12〜13℃)ぬるめ指定で
大きめのマグカップ水150ml(g) 5分目位  48℃→混ぜて45℃
ロックグラス    〃      7,5分目位  54℃→〃49℃

水をグンと減らし100ml(g)で計測
    マグカップ      3分目位 60℃→55℃
    ロックグラス     5分目位 66℃→60℃

飲み物メニューの指定量は150〜200mlなので180ml(g)で計測
    マグカップ          44℃→42℃
    ロックグラス         47℃→43℃
陶器よりはグラスの方が温まりは強くなります
沸騰については150ml入れたロックグラスで普通温めで確認しましたが起きませんでした
また100mlぬるめにおいても確認出来ませんでした

あとは容器と見た目って結構変わります、その画像も一応添付します

書込番号:18516184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 ヘルシオ AX-XP100の満足度3

2015/02/25 10:41(1年以上前)

my memoさん

色々試していただきありがとうございます。
自分が沸騰した時は、マグカップに120〜130ccくらい(正確ではありません)でした。
飲み物メニュー(牛乳・コーヒー)で飲み物は紅茶、常温の状態から温めました。
ヘルシオは庫内灯が常時点灯してくれないので、タッチして点灯にしたところ沸騰していました。
正確に言うと、マグカップの中でポコポコとなっていた感じです。

ヘルシオ(AX-CA1)とは多少ですが、仕様も異なるのかもしれません。
もしかしたらですが、初期不良と言う可能性もありますが???

ごはんを温めた時も、標準で温めましたが陶器の器が素手では持てないほどでした。
温度計で計っていませんので何度かわかりません。

現在は手元にありませんので、試すことはできません。
ビストロでは今のところそのような症状はでませんので、気軽に使えます。
またヘルシオのように、「ぬるめ」・「標準」・「あつめ」ではなく
-10度〜90度まで細かく温度設定できるので助かります。

使う人の好みの問題かもしれませんが、温度設定は自分には重宝しています。
買う前によく調べなかった自分も落ち度はありますので高い勉強代金を払いました。

書込番号:18516251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XP100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XP100
シャープ

ヘルシオ AX-XP100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

ヘルシオ AX-XP100をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング