『教えてください 2015年新モデル AX-XP200との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XP100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XP100とヘルシオ AX-XP200を比較する

ヘルシオ AX-XP200
ヘルシオ AX-XP200ヘルシオ AX-XP200

ヘルシオ AX-XP200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XP100の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP100のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP100のオークション

ヘルシオ AX-XP100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 9月25日

  • ヘルシオ AX-XP100の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP100のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP100のオークション


「ヘルシオ AX-XP100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XP100を新規書き込みヘルシオ AX-XP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XP100

およそ一年弱購入を迷っていたAX-XP100、購入するぞと決心した途端、
新モデルが出てしまいました。

二人目出産を機に、育児と家事の両立を図るため、また
家族の健康を考えてヘルシオの購入を考えています。 

ずばり、AX-XP100 とAX-XP200 であれば、後者のほうがやはり買いでしょうか。
それとも、10万ほどの価格差であれば、前者で十分でしょうか。。。 
(しかしながら、レンジに18万出すのもなあ、、、と思っているのも事実です)

お任せ調理ができること、赤外線センサー、温度センサーがついたのはやはり大きいのでしょうか。
(これまでのは説明書がないと難しい、とよく耳にしたので)

ちなみに今持っているレンジはもう壊れかけてしまってるので、なるべく早く購入することを考えています。

ご存知の方、教えていただけると大変ありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

子育て中でも、なんとかちゃんとしたご飯を作りたいです!

書込番号:18848199

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/07 16:24(1年以上前)

シェルティミックスさん こんにちは。

へぇ〜ヘルシオも赤外線センサーを導入してきたのですね。
…と思ってみて見まして、感想を述べます。

・色々な事を抜きにしても、100Vの家庭用オーブンレンジで18万はありえないですよ。
まあ、7/24日発売ごろには下がってるんでしょと言った感じですが、それでも私なら選びません。
最上位機種のヘルシオならAX-XP100で十分かと私は思います。

・赤外線センサーですが、結局は普通のあたためは従来どおり蒸気センサー見たいなので、
あまり期待すると期待外れに終わります。

・そもそも、加熱水蒸気を使って調理がしたいという確定的な願望でも無い限り、ヘルシオじゃなくて良いと思います。
おまかせ調理とかも便利でしょうが、結局良く使う機能は温めや解凍、オーブン機能ですからね。


以上の事を良くお考えになって検討されると良いです。
例年、夏にオーブンレンジはモデルチェンジするので、現行機種を安く買う一番の季節なんです。
購入を検討するには絶好の季節だと思いますよ。

書込番号:18848666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/07 17:09(1年以上前)

僕もこの機種購入を企んでます。他のメーカーも調べましたが、自分の使い方に合ってるのはこれだと!
後は値段です。5万台になるのを待ってます。(^-^)/後一息です!

書込番号:18848789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2015/06/11 20:29(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
確かに、家庭用レンジに18万は考えますよね、、、。
普通のあたためは、従来の通り蒸気センサーなんですね。
そうなんです、その辺りのところがイマイチよくわからず、、、。
劇的な進歩を遂げたのか?と思ってしまったので、、、
でもあまり期待しない方がいいんですかね。
ありがとうございます。
今は、選ぶのにいい時期なんですね!
このタイミングを逃さないように、よく検討して購入したいと思います。ありがとうございました!

新バイオハザード123さん、お互い、よい買い物ができますように!

書込番号:18861540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/11 20:47(1年以上前)

ちなみに、各社の温めで使うセンサーですが、(上位)

日立…重量センサー
パナ、東芝…赤外線センサー
シャープ…蒸気センサー

となっています。

書込番号:18861600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/26 02:33(1年以上前)

結局、ビストロ買いました❗

書込番号:18908737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/28 07:14(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。参考になりました。
今回、ヘルシオはなぜ、お任せ調理のみ赤外線センサーを取り入れて
普通のあたためは従来通り蒸気センサーのみにしたのでしょうか。。。
素人ながらに疑問が残るところです。
ヘルシオを購入しようと思っていますが、あたために経験やカンが必要と聞き、
まだ若干迷っています・・・。新製品がいいのかな、などと・・・。
早く決断しないと、時期を逃してしまいますね。
いずれにしても、メッセージありがとうございました。

新バイオハザード123さん、えっ!ビストロにしたんですか!
参考まで、どういうところが決め手でビストロに変更されたのか、教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18915785

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/28 09:05(1年以上前)

そもそも、シャープは赤外線センサーモデルのレンジでも、
通常の温めでは蒸気センサーで温め、
赤外線を使うのはお好み温度だけという不可解な方式を取っているので、
(他社の赤外線センサーとは根本的に違う部品なんでしょうか?)
そう言った意味でヘルシオがそのような方式だったのは、私的には「やっぱりね」という印象ではあります・

書込番号:18916052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 00:21(1年以上前)

肉や魚を焼きたいのでビストロにしましたよ!
むき出しヒーターで焼き目もつくし。
鮭や唐揚げなどグリルで焼きましたがおいしかったです。餃子もスチームでおいしかったです。餃子
 ヘルシオでも出来たかもしれませんが、、後は僕の好みですね〜(*^^*)イマイチシャープは好きになれなくて、、、

書込番号:18919022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/07/27 16:24(1年以上前)

スーパー遅いお返事で申し訳ありません。

ぼーーんさん、なるほど。そうなのですね、、、。いろいろ方針があるのでしょうね、、、。
わかりやすい解説をありがとうございました。 

新バイオハザード123さん
なるほど、、、。ビストロ、なかなかよいのですね。満足できたならよかったですね! 
*******************************************************************

そして、現状のご報告です。
ヘルシオ、ついに買いました。 
でも・・・慣れないのか、いまいち使い勝手が悪いです(涙)
登録されたメニューでやると、鯖はぱさぱさになるし、覚悟していたものの、トーストはおいしくないし。 
から揚げも、焼きムラがあっていまいち、、、、。 
脱油というけど、ヘルシーとおいしいは、両立しないのかもなあ。。。
なので現時点では、焼き加減を確認しに何度も台所に行かないといけないので、それならガスでよかったんじゃないかとも思い((^_^;) 慣れたら違うのかな。
せいろ蒸しをやってみましたが、正直、野菜蒸しなら、ガスでオールパンのほうが早くておいしかった気がする。
餃子も、うまくいかなくて、ぱさぱさになりました。。。
でも、鯖も餃子もから揚げも、食感ぱさぱさになったものの、素材の旨みはよく出ていた気がします。 

これから使いこなすと、このヘルシオ君と仲良くなれるのだろうか。 
離乳食になると、マイクロ波を使わずにあたためができるというのは重宝するのかもしれないです。 
旦那に無理言って買ってもらったし、
これからもっとこの相棒を理解すべく大事に使い、頑張って癖をつかみたいと思います!

アドバイスありがとうございました! 

書込番号:19003477

ナイスクチコミ!7


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/07/30 00:39(1年以上前)

からあげは量が多くないですか?均等に500g(2人前は250g)程度に並べます
餃子は説明書のレシピにはないですがこちらでも参考にしてください
一応、点心物は脂の充分のった肉を使わないとヘルシオに関係なくおいしくないのは要注意です
https://www.youtube.com/watch?v=fa5RqDU1JXU

焼きさばですが国産の鯖を買ってないでしょうか、あれは元々脂が少なくパサつきやすいので
ノルウェー産の方をお買い求め下さい
あとマイクロ波(レンジ)使わないと特に冷凍物の温めはしんどい様におもいます
離乳食冷凍と検索しても色々ありますので

書込番号:19010174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/08/08 06:32(1年以上前)

my memoさん、
遅レスで申し訳ありません。
すごいです、確かに国産の鯖でした、、、、。
脂の多すぎるもののほうがちょうどよくなるということですね。
脂が普通のものは、落ちるとおいしくないという、、、、
確かにヘルシーですが、おいしいとの両立は難しいんですね、、、、
脂があってもおいしいものを少量頂くほうが精神衛生上いいかもと思う今日この頃です。
離乳食解凍についても、もう少し調べてみます。
ちなみにオーブン機能をまだ使っていないので、気になるところです、、、、、。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19034132

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/08/12 23:07(1年以上前)

国産鯖は味噌煮とかするには向いてます

同様に鮭とかも種類によって調理が違っていて
そのままで焼いて美味しいのは紅鮭(ロシア産とかアメリカ産とか)です
売り場でやや高い方の鮭です

銀鮭(チリ産とか三陸産とか)はそのままオーブンレンジで焼いても
おいしくないと思うのでムニエルにしたりクリームパスタに使います
これの中間の物が秋鮭(知床産とか)ですね

あとそのまま焼いて美味しい魚はいわしの丸干し(プリプリに肥えたもの)です
スーパーで3匹300円とかで売っていますのでお試し下さい

書込番号:19046921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/11/17 11:02(1年以上前)

モノクラーべでヘルシオとビストロの頂上決戦してましたけど、ヘルシオが勝利しましたね。

書込番号:19325374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XP100
シャープ

ヘルシオ AX-XP100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

ヘルシオ AX-XP100をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング