『ウォーターオーブンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA100とヘルシオ AX-CA200を比較する

ヘルシオ AX-CA200
ヘルシオ AX-CA200ヘルシオ AX-CA200

ヘルシオ AX-CA200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション

ヘルシオ AX-CA100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 8月 8日

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション


「ヘルシオ AX-CA100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA100を新規書き込みヘルシオ AX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ウォーターオーブンについて

2014/12/06 22:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA100

クチコミ投稿数:170件

この前の機種を使っていますがウォーターオーブンの機能は最初の1ヶ月くらいまでしか
使わず、レンジのみ使用となっております。
ウォーターオーブンは思っていたより加熱性が悪く時間が かかってしまい
使わなくなりました。
ガスコンロの魚焼きグリルの方が使えます。
レンジ機能も水蒸気検知のセンサの為、ラップにかけた食材は熱くなり過ぎます。
まあラップを少し外せば良いだけなのですが面倒です。
赤外センサのレンジであればラップを外さなくても良い感じで温めてくれます。
これから購入を考えている人はレンジ機能を優先と考えているならあまりお薦めできません。
なので参考になれば幸いです。

書込番号:18244444

ナイスクチコミ!4


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/06 23:16(1年以上前)

食品毎のラップの有無は赤外線センサー、湿度センサーは同じです
よく勘違いする事として
赤外線は温度を測定してるわけではなく
表面の赤外線量を測定をします、構造でいえば蒸気計測するのと仕組みは似たようなもんです
特定の物をラップして加熱しすぎるのは赤外線も同じで
温度把握してくれればラップは関係ないというのは間違ったニュアンスです

元々赤外線の優秀なモデルでもつかってたなら別ですけどね

あと魚ですが美味しく焼けると思うのですが
網にのせない方法もあります
角皿にアルミ敷いて焼くと火通りが早くやけます
ガスグリルと電気オーブンを同じ時間で比較するのは構造的にも酷ですが
ガスグリルで塩鯖とか焼くと塩辛い気がしますのでヘルシオの方が食感も含めていいと思います

書込番号:18244673

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/07 01:24(1年以上前)

赤外線式レンジにもラップをかけるな的な注意書きはありますが、
実際私が使う感じでは、弁当そのまま自動で温めたり、タッパーの蓋を少しずらして自動温めしたりする程度なら、
それほど外れた温めはしないですね。
やっぱり赤外線式の方が普段使いには使い勝手が良いと思います。

書込番号:18245002

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/07 02:00(1年以上前)

というより・・・ラップをピッタリした状態で加熱すれば
熱が逃げないのでどれも加熱しすぎの傾向にはなります

ピッタリ閉じて自動加熱OKとは
どのレンジにも記載されてません

にもかかわらずラップを毎回しっかりやる人がいる理由もよく分かります
以前のレンジはラップせずあたためるとごはん等もパサつきがちでしたから
実家にある古いレンジがそれでした
まぁ時代は刻変化してる訳でまずは説明書通りおこなってみてください

書込番号:18245066

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/07 02:13(1年以上前)

湿度センサーは重量センサーと赤外線センサーの中間みたいなもので
赤外線量把握する訳ではないのでオーブン後も自動あたためが可能です
重量センサーも同様ですがレンジの下にプレートをおかないといけません

これらはグーチョキパーみたいなもので
それぞれ特徴があります
どれが優秀とかいうのは特になく使い方の問題です

直感的に温度表示がされるというのは安心感があるというだけの差とおもいます

書込番号:18245083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2014/12/10 20:50(1年以上前)

こんなに書き込みがあったとは(;´Д`)
赤外センサは物の温度をみているものと思っていました。
以前壊れたレンジは赤外のタイプである程度、良い感じで温まっていたもので
ヘルシオの場合は知らずにラップをかけたまま止まらなかったので
お客様センターに確認をして蒸気のセンサということを知りました。
それからラップを外す様に使用しています。
オーブン機能はガスと比べると確かに酷ではありますが過度に期待して
いた部分があったので、この様な感じで書いてしまいました。
揚げ物の再加熱はサックリして良い感じではあります。

書込番号:18257017

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/12/10 23:52(1年以上前)

ガスグリルは焼けるのが早いので
ガスグリル愛用する人はそっちがいいとはおもいます

ではオーブンいつつかうのだ
という所ですが自分は味噌味が好きで
味噌つかうとフライパンやガスグリルの場合調節や焦げ付きが気になるのですが
電気オーブン調理の場合いい感じで美味しくつくれます

昨日はエリンギと豚肉と貝柱を味噌味にして
ホイルを敷いてオーブングリルで16〜17分予熱なしで焼きました
という感じで焼くのがめんどくさいのをオーブン任せにするといいです

お好み焼とかも作りますが
クッキングシートを敷いてウォーターグリル25分位で両面しっかり火が入ります
プレートだすのがめんどくさいならではのレシピですが^^;

焼き物というと高火力必須と思いますが意外とそうでもないレシピも多数あります

書込番号:18257727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
騒音性 3 2015/11/19 23:19:34
ひかりTVで実質約25000円!! 0 2015/08/22 9:06:38
amazonで17800円 2 2015/07/15 1:48:10
AX-CA1とAX-CA100で迷っています 7 2015/04/24 23:28:23
AX-CA1との違いは? 23 2015/03/02 15:06:24
ウォーターオーブンについて 6 2014/12/10 23:52:56

「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA100
シャープ

ヘルシオ AX-CA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

ヘルシオ AX-CA100をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング