『AX-CA1との違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA100とヘルシオ AX-CA200を比較する

ヘルシオ AX-CA200
ヘルシオ AX-CA200ヘルシオ AX-CA200

ヘルシオ AX-CA200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション

ヘルシオ AX-CA100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 8月 8日

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション


「ヘルシオ AX-CA100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA100を新規書き込みヘルシオ AX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

AX-CA1との違いは?

2015/01/25 16:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA100

クチコミ投稿数:138件

見た目は前面の黒い部分が増えましたが
機能的にはどこが変わった、
よくなったのでしょうか?

AX-CA1が
温めも焼きも時間がかかり使いづらいのですが
サイズ、価格、デザインが
私の希望に会うものがみつけられません。。。

書込番号:18405406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/25 20:23(1年以上前)

焼きが時間かかるとおもうなら
ビストロしかないですよ
違いですが特にはありません

ヘルシオはあきらめるといいかと思います

書込番号:18406412

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/25 20:31(1年以上前)

オーブンレンジにガスグリル機くらいの調理時間を求めるなら
フラットタイプは軒並み全滅で
上に棒状のヒーターがあるビストロが最優位という訳です

レンジについても赤外線センサーで温度指定等もできますし
自動加熱手動加熱共早くなるのででいいと思います
デザインに拘るというのがわかりませんが実用性にイラッとくるよりはいいんじゃないかと
NE-BS651とかどうですか

書込番号:18406441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/01/25 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。

ビストロ、サイズも良さそうですね。
601とどう違うのですか?
液晶画面がモノクロ以外に…。

グリルが自動ができなくって不便に感じます。
以前使ったていたものは
18年以上前の小さなものですが
温めも焼きも良くて、
300度グリルというボタン一つで
ホイル焼きが良いやけ具合になり
それに慣れて居たので
シャープは自動がないので分数がよくわからず(>_<)
温度も250までしかなく時間がかかる。
もっと進歩してさらに自動になっているのかと思ったのてすが
温度から分数から手動で設定しないといけないのもびっくりしましたし、実際不便で。

以前のものは故障はしていなかったのですが
インテリアに合わず買い換えました。
今となっては悔やまれます(>_<)
ピンクが他にないのでヘルシオにしましたが、
白でもいいです。。

書込番号:18406779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/25 21:59(1年以上前)

NE-BS651はカラーバックライトタッチパネルで操作します
項目でタッチして選んでいく形で
ダイヤルに特に煩わしさを感じるユーザー向けです
店頭で操作もできるので確かめるといいかと

AX-CA1はかんたん焼きというボタンがあり1回押してスタートすれば
ホイル焼きも簡単に作れると思います。見落としてはないでしょうか

ホイル焼きのみを焼くなら網を利用せず角皿において焼くといいですけど
下からの熱がよくなるので早く火がはいります
かんたん焼きは23分、スタート後↓1回で弱で18分
CA1は僕も使ってますが遅いとは特におもわないです
前機種は10分とかで焼けてたのでしょうか

書込番号:18406862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2015/01/25 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。

タッチパネルが不要なら
中身は同じような感じですか?

簡単焼きは水を入れるとありましたので
水を入れずに操作はできないのだと思って居ましたが水なしでも良いのでしょうか??

前のは勝手に焼き上げてくれるので
時間は測ったことがなくて;^_^A
野菜もやわらかくなっていました。

CA1で20分焼いてみたのですが
火は通っていましたが
野菜が硬くて不評でした(>_<)

書込番号:18406940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/26 08:48(1年以上前)

みーふーさん こんにちは。

パナの機種による違いはこれを見れば一目でわかります。
http://panasonic.jp/range/pdf/mi_oven_lineup.pdf
651と601の大きな違いは
・液晶(による操作手順)
・オーブンやグリルのエリア加熱
・スピードスチームの有無
・自動メニュー
基本的なオーブンやレンジのパワーや仕組みは一緒なので、
値段差があれば私なら601の方が良いですかね。

あと、早く焼けると言う事は、パナの上ヒーター管はむき出しなので、
掃除が気になる人は前もって納得された方が良いです。

書込番号:18408029

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/26 10:24(1年以上前)

店頭で操作する→分からない事あれば店員に相談する
この形が一番スレ主さんには合うと思います

というのがコンパクトなオーブンレンジで料理もするという事で
ヘルシオコンパクトをすすめた経緯がありますがその結果
・レンジが遅い、熱い設定が好みなのにぬるめになる
 (早い方がいいにきまってるし、自分なりに私は設定したい)
・操作性が悪い(ボタンで全て選べる形がわたしはほしかった)
・オーブングリルに時間がかかる(これは?な部分ですがそう思う以上仕方ありません)
・とにかくコンパクトに拘りたい(大き目の30LクラスはNG)

特に操作性の部分でのダメ出しがでるとは思わなかったです
水を使わない手動グリル設定も操作そんな難しいかなぁ・・うーん
そういう意味でも店頭にいって片っ端から電気をつけて貰ってピポパしてくる方がいいと思いますよ
店頭で操作して選んでくださいって結構色んな人にいってますが
今回は特にそう思います

あとビストロの注意としてはグリル両面機能でホイル焼きはつくれません
これについても店頭で何故かを確認するといいとおもいます

書込番号:18408198

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/26 10:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18051634/
同じ様にすすめても納得する人がいるように
私はシビア、という人ほどお店で確認する方がいいとおもいます

書込番号:18408222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/02/11 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
近くに電気屋がないんですよね。
あっても操作方法はわかっても
温まり具合とか
焼き具合はわかりませんし。。難しいですね。

温まりも悪いですが
子供達のお菓子作りのオープンも
うまく行きませんでした、、、
レシピ通りに焼いても中が生。。。
バレンタインが、、、

買い換えなければ良かった(>_<)
昔のレンジは性能が私の用途に
あってたんですね。
スチームなくていいので
よく温まりよく焼けるものが欲しい(>_<)
今一番のストレスです(>_<)

書込番号:18465947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/12 07:15(1年以上前)

>買い換えなければ良かった(>_<)

あれ?結局何に買い変えたのですか?

書込番号:18467051

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/12 10:48(1年以上前)

お菓子はどういうレシピでどれくらい焼いたのでしょうか
付属の説明書以外の前やってたレシピをそのまま流用だと
うまくいかない場合も多いです

特にこのオーブンは庫内が完全フラットなので
ヒーター露出オーブンとは少し焼き時間温度が変わります
前のレシピでうまくいってたからそのままやればいいんでしょプンプンでは上手くいきません

書込番号:18467513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/02/13 15:26(1年以上前)

18年使っていたものから昨年
AX-CA1へ買い替えたのですが
レンジもなかなか温まらないなど
うまくいかなくて、、、

カップケーキを作っていて
レシピでは170度で15〜20分
焼くと書いていましたが
追加追加で一時間くらい
焼いても結局焼けませんでした。
レンジでチンしてやっと火が通りました(>_<)

子供の作り方が悪かったのかなー?
不思議です。

クッキーも白いまま。、、
こげなくていいんですが、、、

とりあえず調子が悪いので交換してもらいます。

書込番号:18471779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/02/13 15:27(1年以上前)

間違えました
100ではなく1です。

書込番号:18471783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/19 06:22(1年以上前)

1時間ってローストビーフでもつくるのでしょうか
流石にそれは初期不良とおもうのですが

AX-CA1でフランスパンも作りましたが
規定時間(20分前後)でやけますし魚なんかも17〜18分位でやけます
よって報告した上で対応してもらって下さい

書込番号:18493455

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/19 06:31(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DVZRYN2/
そういえば以前相談した事が話題になってレビューで
他の人も書いてるのですが特にレンジ機能も問題ないそうですよ

僕も自動は確かに遅いと思ったのですが
手動設定(600W)等は特に・・・?でした
1000Wは確かにある部分以上にならないと加熱が進まない様な感じでしたが

書込番号:18493470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/02/19 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
1はもうなく100との交換になるのですが
改善されるのか不安ではあります。

買取も可能なので
思い切って他の物に買い換えた方が良いのか、、、なと間悩み中です。

冷凍食品を表示通り温めても
温まらないどころか全く変わらず
凍ったままです(>_<)
いつも表示×3回は
ぬくめるので手間がかかります。

こんな具合も交換しても
変わらないなら、、、
異機種、他メーカーにしたほうがよいのかなと思っても
他に気に入る物もなく、、、

書込番号:18493809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/19 09:40(1年以上前)

この際、返品出来るならした方がすっぱり行くかも知れませんね。
まず、加熱水蒸気調理に興味が無ければヘルシオを選ぶ必要は皆無です。

自動解凍は重量式以外、どれを買っても満足行く物ではないかもしれませんが、解凍の時にいちいちタンクに水を入れてみたいな作業は面倒ですから、
(最近、解凍はスチーム前提のが増えて来たみたいで、開発の人、料理作った事あるのだろうか?)
解凍出来なければ手動の弱運転を数分単位で何回かした方が無難です。

あと、ヘルシオから他の機種にして換わるとしたら、レンジ機能でしょうか。
赤外線式になればレンジの使い勝手は変わります。
今のは蒸気式ですから、自動運転は蒸気が庫内に充満しないと止まりません。
よって、ラップや蓋はNGです。
赤外線式は表面温をみるので、ラップや蓋をしていてもある程度温度上昇は測る事が出来ます。

書込番号:18493860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/19 09:48(1年以上前)

この辺りなんてどうですかね?
日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7
http://kakaku.com/item/K0000537068/
ネックは、日立特有の使う人を考えない操作系です。
多分、頭は賢いけど勉強しかして来なかった、そして、優秀が故に自尊心が強く、
他人を思いやる事が出来ない人が設計したんでしょうね^^;

書込番号:18493874

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2015/02/20 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。

今日は初めてしっとりあたためで
ご飯を20分近くかけてやってみましたが
レンジの中がびちゃびちゃになるだけで
あまり温まってなかったです(ーー;)
電気代かかりそう、、、

ヘルシーシェフは
レンジを買い換える時に最初に
考えましたが
タイマーが面倒だと聞いてやめました;^_^A

レンジとお菓子作りとホイル焼き位しか使わないので
前の古いのを壊れるまで使えば良かったと
後悔ばかりです(>_<)

RE-SF10Aが候補でしたが
もうないですしね。。


書込番号:18498916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/20 19:30(1年以上前)

色さえ関係なければRE-SS10BかRE-S31F-Sでも同じですよ。

書込番号:18498978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 11:09(1年以上前)

ふーみーさん

もう遅いかもしれませんが、お使いのCA1は間違いなく初期不良だと思いますよ。
私は古いタイプのCX1という機種を使っているのですが、最近になってレンジもオーブンも全然暖まらなくなることがあります。

スイッチを押すと見た目や動作音は正常なのですが(加熱中とか高温とかの表示が出る)、結果は全然暖まっていません。
レンジのW数を替えてみたり自動ではなく手動にしてみたりすると正常に加熱されることもあります。

CX1は古い機種なので(とは言ってもまた4年もたっていないのですが)故障と諦めて、他の機種を探しているところです。

書込番号:18519741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/03/01 14:51(1年以上前)

ありがとうございます!

牛乳一杯の設定でも
仕上がりはとてもぬるくて(>_<)
やはりおかしいですよね。

交換してもらいます。

書込番号:18531323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/02 15:06(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、、

私のAX-CA1使いですが、レンジ機能全く問題ないですね。
スポンジやカステラもびっくりするくらい簡単に美味しく作れました。

で今回、CA100を知り合いにオススメしました。
来週までには届くと思うんで、比較してみますねー

書込番号:18535247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
騒音性 3 2015/11/19 23:19:34
ひかりTVで実質約25000円!! 0 2015/08/22 9:06:38
amazonで17800円 2 2015/07/15 1:48:10
AX-CA1とAX-CA100で迷っています 7 2015/04/24 23:28:23
AX-CA1との違いは? 23 2015/03/02 15:06:24
ウォーターオーブンについて 6 2014/12/10 23:52:56

「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA100
シャープ

ヘルシオ AX-CA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

ヘルシオ AX-CA100をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング