『AX-CA1とAX-CA100で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA100とヘルシオ AX-CA200を比較する

ヘルシオ AX-CA200
ヘルシオ AX-CA200ヘルシオ AX-CA200

ヘルシオ AX-CA200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション

ヘルシオ AX-CA100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 8月 8日

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション


「ヘルシオ AX-CA100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA100を新規書き込みヘルシオ AX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AX-CA1とAX-CA100で迷っています

2015/04/09 11:37(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA100

クチコミ投稿数:8件

随分皆様のクチコミやレビューを拝見しました。
家電店で貰って来たカタログも見ました。
店頭に有るものは一応触って操作もしてみましたがAX-CA1の現品は見てません。

家は高齢者が居るので塩分カットや脂肪分を減らせるのが必須条件で
揚げ物の再加熱でサックリ頂けるのは魅力的です。

主に焼き魚が美味しく出来上がればGOODで母が薬を飲むときに水を温めます。
後は冷凍ご飯が美味しく食べれたら嬉しいな〜と今のところはそれ位しか求めていません。

現在単純電子レンジ使用でご飯の温めすぎや水が沸騰したりとダイヤルだけなので難しいです。
解凍なんか様子見ながらアナログ的な使い方しか出来ません。

皆様の意見を参考にトーストは今までどうりオーブントースターでやるつもりです。
使いがってが簡単が一番です。他の機種でも構わないので出来ればレッド(台所の色)で
スペースは奥行きが44.5pまでしかありません。

サイズが同じで発売日が1年しか変わらないので機能的に何が大きく違うのか教えて下さい。
コスパの良い物が欲しいと思っております。宜しくお願いいたします。

書込番号:18663539

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/09 13:49(1年以上前)

葵の姫7766さん こんにちは。

レンジ機能に関しては、
これは、蒸気式ではありますが、自動の加熱は出来ますので、今までよりは便利になるとは思います。
飲み物に関しても、飲み物の自動モードがあるので、吹きこぼれもしにくいでしょう。

ただ、解凍は弱運転で様子を見ながらした方が無難だと思います。
解凍が10年前と比べても一番進化していない機能ですね。
まあ、これは重量を指定するタイプですから、指定しない機種よりもこマシになる可能性は有ります。

AX-CA1とAX-CA100ですが、私も見比べましたがほぼ一緒じゃないでしょうか?
家電製品は毎年新製品が出ますが、その実、ほとんど同じの「新製品」と言いたいが為の変更が多く、
実質の大幅改良は数年に一度とかなので、そういうものと思った方が良いです。

書込番号:18663934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/09 15:26(1年以上前)

ぼーーんさん さそっくのアドバイスを有難う御座います。

今〇〇ボルトへ行って来たところです。
操作の確認をして来ました。
CA1は無かったですが13年モデルで充分だと思います。

お陰様で予算より安く購入できそうです。
CA1の方向で考えようと思います。

お忙しいところ心より感謝いたしております!

書込番号:18664177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/21 14:54(1年以上前)

もう解決済みのようですが念のため

>ぼーーんさん
>レンジ機能に関しては、
>これは、蒸気式ではありますが、自動の加熱は出来ますので、今までよりは便利になるとは思います。

蒸気式でも出来ますが、通常の温め派はふつうの電子レンジと同じです。
食品の種類(たとえばごはん)によってはラップをせずにとかありますので、ネットより説明書をダウンロードして確認してみるといいと思います。

書込番号:18704175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/21 15:58(1年以上前)

私が言いたかったのは、ヘルシオは蒸気センサーのレンジと言う事が言いたかったのです。
スチームレンジのことではありません。

赤外線センサーのレンジと比べると使い勝手で劣ると私は思っているので、このような表現にしました。
誤解させてしまう表現でしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:18704288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/21 21:28(1年以上前)

トム003さん、ぼーーんさんアドバイス有難うございます。

お陰様で4/18購入4/19届きました〜♪
レッドがとても綺麗で白いキッチンに映えて嬉しくなりました!

早速、取説に書いてあるように庫内のカラ焼きをしました。
換気扇を付け通風を良くして・・コードが焼ける様?機械臭?なのか結構臭いました。
20分位ですかね〜。

初使用は冷凍ご飯を温めてみました。
いつもの冷凍ご飯専用容器で一箇所蓋付きの穴の有るタイプです。
穴の小さな蓋を空けてセット
あたためスタートで簡単に焚きたてのご飯になりました!
牛乳をマグカップx1を自動4で弱にするとぬるめで出来上がりました。
早くに購入すれば良かったと思っています。

皆様のレビューやクチコミは本当に参考になり有難く思っています。
今回アドバイス頂いた ぼーーんさん、トム003さん感謝です!

今後は温野菜やお魚料理など美味しい健康食を作り親孝行したいと思います。
旨く色々、使えるようになったら又書きますね〜♪

書込番号:18705301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/24 16:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
なるほどです。センサーのことだったんですね。
素人なので、勘違いしました(^^;)

>葵の姫7766さん
ご購入おめでとうございます♪

日々の料理用に購入したんですが、
パン作りやお菓子作りにはまってしました。

カステラがこんなに簡単に作れるなんて、、
そしてこんなに砂糖と卵を使うとか、、、ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル 驚愕しているところです(笑)



書込番号:18714251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 23:28(1年以上前)

トム003さん、有難う御座います。

最近は扱いも慣れてきました。
さばの開きを冷凍のまま焼いてみました。
前回かれいの焼き色が薄かったのでさばは強でセットしてみました。
時間は結構かかっていましたが、皮はパリッと中はジュウシーに焼けました。
心もち塩分も落ちているような気がしました。

キッチンではやる事が一杯有るので時間は気になりません。
冷凍スパも600Wで5分30秒で上出来でした。
以前のレンジでは回っているのに温めに偏りが出来て簡単が売りの冷食に手間がかかっていました。
二人用では充分にコスパも良いヘルシオです。

文明の利器で食生活を楽しみまぁ〜す♪皆様に感謝です!

書込番号:18715567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
騒音性 3 2015/11/19 23:19:34
ひかりTVで実質約25000円!! 0 2015/08/22 9:06:38
amazonで17800円 2 2015/07/15 1:48:10
AX-CA1とAX-CA100で迷っています 7 2015/04/24 23:28:23
AX-CA1との違いは? 23 2015/03/02 15:06:24
ウォーターオーブンについて 6 2014/12/10 23:52:56

「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA100
シャープ

ヘルシオ AX-CA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

ヘルシオ AX-CA100をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング