『騒音性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA100 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA100とヘルシオ AX-CA200を比較する

ヘルシオ AX-CA200
ヘルシオ AX-CA200ヘルシオ AX-CA200

ヘルシオ AX-CA200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月24日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション

ヘルシオ AX-CA100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 8月 8日

  • ヘルシオ AX-CA100の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA100のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA100のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA100のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA100の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA100のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA100のオークション


「ヘルシオ AX-CA100」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA100を新規書き込みヘルシオ AX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

騒音性

2015/11/19 08:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA100

スレ主 hipwaveさん
クチコミ投稿数:2件

CA100レッドを購入し、こちらで読んだ使用前の空焚きをしたところ、外面上部がアチアチの高温で騒音も強く感じました。
レビューで騒音性4〜5とあったのですが、以前使用していた2万円台のシンプルなレンジに比べ5倍以上に感じる騒音です。
機能も多いので騒音はこんなものでしょうか?

コンビニのレンジに比べ10倍は音が大きいような気がします。
使用後もファンが回る音がするとレビューにあったのでその点は承知の上ですが、安価なレンジに比べ騒音が高く長いので安価ラインにすべきだったかと後悔してます。
騒音不良というのはあるものですかね?

書込番号:19331185

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/11/19 12:11(1年以上前)

ウォーターオーブンで庫内を空焼きする機能ですよね
スチームを熱しながら庫内を高温で焼くので仕様です
これが仮に東芝や日立とかもですが
空焼きは高温オーブンで加熱するので仕様です

設置場所は安定した所ですか?不安定だと共振して音が大きく聞こえやすくなります
高さも十分に確保されてますか?

それと2万円(?)のシンプルなレンジは
後方排気型で後ろにはピッタリと設置できない機種ではなかったでしょうか
今の機種は後方0cmで設置できる仕様にどれもなってて前方に向けて排気されます
ヘルシオだと煙突みたいなのが正面に向かって常に排気してます
その為排気音がダイレクトに聞こえやすいのかもしれません

今のオーブンレンジは密閉性を上げてるので
排気のマージンとって強くしてるのはありますけど特にシャープではそうです

書込番号:19331668

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/11/19 12:16(1年以上前)

ただ5倍以上(コンビニより10倍)の騒音については
その場にいて確かめないと判らない事で
初期不良なのかもしれないので
一度メーカーに相談なさってはどうでしょうか
ファン周りの初期不良というのはレンジではたまにあるそうですんで

書込番号:19331685

ナイスクチコミ!3


スレ主 hipwaveさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/19 23:19(1年以上前)

my memo様

 詳しく説明して頂きありがとうございました。
設置場所は安定した所です。広いスペースに余裕有り過ぎなくらいのシステムキッチンの上に置きました。高さも十分に確保してます。
 共振した音でもなさそうで確かにファンの回る音も大きいですがガーという音です。
朝食、夕食と隣近所に宣伝しているような音なんです。

 以前の安いレンジは後ろを多少余裕持たせていましたがそれでも音の大きさに差が有り過ぎます。
初めは確かにヘルシオは正面に排気してますからそのせいかなとも思ったのですが・・。
いくらなんでも今どきのレンジにしては首をかしげる苦痛な音量なので色々な使用方法試した後、やはり業者に見てもらうことにします。簡単に直してもらえるといいです。

書込番号:19333442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
騒音性 3 2015/11/19 23:19:34
ひかりTVで実質約25000円!! 0 2015/08/22 9:06:38
amazonで17800円 2 2015/07/15 1:48:10
AX-CA1とAX-CA100で迷っています 7 2015/04/24 23:28:23
AX-CA1との違いは? 23 2015/03/02 15:06:24
ウォーターオーブンについて 6 2014/12/10 23:52:56

「シャープ > ヘルシオ AX-CA100」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA100
シャープ

ヘルシオ AX-CA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

ヘルシオ AX-CA100をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング