『ACアダプター接続時の通信速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ASUS TransBook T100TA の後に発売された製品ASUS TransBook T100TAとASUS TransBook T100HAを比較する

ASUS TransBook T100HA
ASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

ASUS TransBook T100TAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2014年 8月 8日

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

『ACアダプター接続時の通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAを新規書き込みASUS TransBook T100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター接続時の通信速度について

2014/11/01 07:37(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA

スレ主 替え玉さん
クチコミ投稿数:98件

先日購入したT100TAを使用中に疑問が生じたため質問いたします。

私はNEC製モバイルwi-fiルーター Aterm WM3800R を用いてネットワークに接続しているのですが
ある日中に使用中、通信速度が異常に遅いことに気が付きました。
はじめは無線ルーターの回線が混んでいる時間帯なのか、Wimax電波をアンテナ2本しか掴んでいなかったので
その影響なのかと疑い大して検証をしませんでした。

しかし後日同様の症状が現れた際に、たまたま電池容量が30%程度まで減っていたためこの間に充電しようと
ACアダプターと接続した途端に通信速度が劇的に改善しました。
BNRスピードテストというサイトで下りの通信速度を測定したところアダプター有で2〜3Mbps、無で100kbps程度と
桁違いでした。

これはアダプターを何度さしても同様で、日を改めても同じでした。
また電池容量が100%に改善した状態でもアダプター無しでは通信速度は遅かったです。

同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか?
別の端末ではYouTubeのHD映像も見られていることからも考えられるのは電源に接続していないと
ルーターとT100TAの間のWi-Fi接続が非常に遅く、ルーター側の問題ではないと考えています。

省エネモード的な設定になっているのでは?とも考えたのですが該当する項目が見つかりませんでした。
もしアドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:18115986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/11/01 08:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/SortID=17477442/

一番下に答えがあります

書込番号:18116161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/01 09:34(1年以上前)

こんにちは

ECOモードなどの設定で、CPU使用率が抑えられてあるのではと思います。

書込番号:18116272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 替え玉さん
クチコミ投稿数:98件

2014/11/01 09:54(1年以上前)

こるでりあさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
まさにこれか! という過去口コミだったのですが残念ながら、IPv6を無効化しても結果は全く同じでした。
検索に引っかけ損ねた過去口コミをご紹介いただきありがとうございます。

LVEledeviさん
アドバイスありがとうございます。
私もECOモードを疑い、電源オプションといった項目を探しているのですが該当しそうなところが見当たらず
解決していない次第です。このままではモバイルノートとしての役割を果たさずどうしたものか。

書込番号:18116337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/11/01 10:19(1年以上前)

http://www55.atwiki.jp/t100ta/pages/13.html#id_4fb9e99d

試しましたか?

書込番号:18116422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 替え玉さん
クチコミ投稿数:98件

2014/11/01 11:04(1年以上前)

こるでりあさん
解決できました。 有益な情報ありがとうございました!
教えていただいた情報に従い、バッテリー駆動時のパフォーマンスを変更したところ
下り5Mbps出るようになりました。
InstantGoを無効化すると出てくる設定項目の存在を知らない情弱です。

LVEledeviさん
ご指摘の通りECOモードだったようです。最大パフォーマンスに変更し電池の持ちを犠牲にネット接続します。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:18116563

ナイスクチコミ!1


スレ主 替え玉さん
クチコミ投稿数:98件

2014/11/03 08:06(1年以上前)

解決済みにしておきながら補足の自己レス失礼します。

実は価格コムでみなさんに質問する前にASUSコールセンターに電話し問い合わせました。
すると音声案内に従って押した番号がT100TAの担当窓口ではない、とのことで
電話を切ってもう一度最初からかけ直すよう指示されました。私の勘違いも含みます。

ただこの辺りで普通の顧客対応なら、「担当者に転送します」となるのではないかなぁと軽く疑問。

言われた通りかけ直したところ、「調査にまる1日かかるので2日後にかけ直す」と言われました。
その2日後にあたる日がおとといでしたが2日待っても連絡は来ませんでした。

価格コムの皆さんのほうがよほど親切で有意義な回答をいただけることが改めて分かり感謝いたします。

書込番号:18124465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA
ASUS

ASUS TransBook T100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 8日

ASUS TransBook T100TAをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング