『ペンタブの使用感は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ASUS TransBook T100TA の後に発売された製品ASUS TransBook T100TAとASUS TransBook T100HAを比較する

ASUS TransBook T100HA
ASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HAASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

ASUS TransBook T100TAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレー] 発売日:2014年 8月 8日

  • ASUS TransBook T100TAの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAのオークション

『ペンタブの使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAを新規書き込みASUS TransBook T100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンタブの使用感は?

2016/04/13 18:04(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA

クチコミ投稿数:2件

2年前に主人が購入しましたが、特に使っている様子がないので使いたいのですが、PCに関してあまり知識がありません。
こちらの商品で、クリップスタジオというソフトを入れて、ペンタブを使用した場合の動作はどんな感じになるのでしょうか?
カクカクな動作になるならペンタブの購入を見送るつもりです…。
デスクトップPCはありますが、フォトショを立ち上げたたけでダウンしてしまうので…。
PCを買い替える目安にもなるかと思いますので、解る方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:19784825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/13 20:08(1年以上前)

本体eMMC(ハードディスク相当品)が 32Gしかないので、常用するには結構辛いものがありますが、クリップスタジオ以外は入れなくてディスククリーンをこまめにするならなんとか使えるでしょう。

ただ、使える使えないは、個人差がきついので、無料体験版を 入れて試すのが一番ですよ。

http://www.clip-studio.com/clip_site/download/clipstudiopaint/csptrial/index?net_top_head

価格の安い、非力なスペックのPCというのは、初心者向けでなくて、実はいろんな制約があってもなんとか出来るベテラン向きの側面があります。 この機種の場合、CPUやメモリは許せるにせよ、 eMMCの 32Gは 保守が面倒くさいと思います。

書込番号:19785213

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/04/14 03:21(1年以上前)

この機種は持っていませんが、性能の似たdynabook tab S80を使っています。
持っているのはデジタイザ付きですが、ペンタブ(intuis4 M)を繋げてクリスタを使ってみました。

まあ動きますが、イラスト作成は厳しいです。レイヤー重ねたりペンサイズが大きいとカクカクになります。
この機種はWEB見たりするぐらいの性能しかないから創作するとかには向きません。

自分が使っているメインのノートPCはCoer i7 、8GBメモリ、SSD、FHDですが、最低ラインから少し上のところです。

書込番号:19786480

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/04/14 05:22(1年以上前)

別なタブレット(Apple製品)ですが、楽しく使えるようね。

>mineral0407さん
別なタブレット(Apple製品)ですが、楽しく使えるようね。
(まだ、手元に無いので、詳しいことは、分かん無いけど)



このタブレットの「ペンタブを使用」は、(>_<)。

書込番号:19786524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/14 16:11(1年以上前)

>LaMusiqueさん>HARE58さん
>Cafe_59さん

皆様ご回答ありがとうございます!
やはりこの機種ではクリスタの使用感は悪そうですね…。
デスクトップPCの買い替えを前向きに検討しようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19787659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA
ASUS

ASUS TransBook T100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 8日

ASUS TransBook T100TAをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング