『ロック画面の回転ができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3580/2.3GHz ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2014年 8月22日

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

『ロック画面の回転ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 AST21 auを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 AST21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ロック画面の回転ができない。

2015/08/03 19:24(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

基本的に横向きで使用しているのですが、ロック画面が縦向きしか対応していないみたいで、
横向きでスリープ解除→縦向きのロック画面解除→(一瞬もたつく)横向きホーム画面
上のようにもたつきがあり、タイミングによっては5秒程度固まることもあり解決策を探しています。
端末ロックを使用しなければこの現象は起こらないのですが、ロック画面を使用したい場合はどうすればいいのでしょうか。
なにか方法があれば教えていただきたいです。
そもそも皆さんはこの現象は起こっていますか?

書込番号:19022857

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/03 21:47(1年以上前)

>なにか方法があれば教えていただきたいです。
==>
Google Playに好きな方向で画面ロックするアプリがある。
例えば、
”画面の向き設定”

僕の memoPad HD7は、ロックしたい方向に画面を向けて、設定から自動回転を解除すれば、好きな方向にロックできるので、これ使ってないが。

書込番号:19023265

ナイスクチコミ!1


SamJPさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/04 18:21(1年以上前)

>laboon250さん
同じ状況でやってみたんですが、普通にもたつく事なくロック解除できました

書込番号:19025376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/04 18:32(1年以上前)

>LaMusiqueさん
返信有難うございます。
画面回転の設定アプリをいくつか試してみましたが、ロック画面は横向きになりませんでした。

>SamJPさん
返信有難うございます。
ということはこちらの機体も設定次第で、素早いロック解除ができるはずですよね^^;
あとお聞きしたいのですが、ロック画面は横向きになりますか?

書込番号:19025393

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/04 19:39(1年以上前)

そのものずばりの”画面の向き設定”アプリは、横画面でロックってボタンがありますが、選択しても無視されるのですか?

手順がちがうきがします。画面ロックは本体設定ではしなくて、追加のツール側で制御します。

書込番号:19025518

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/19 11:06(1年以上前)

>LaMusiqueさん
返事が遅くなってすみません。
「画面の向き設定」というはアプリは下のURLのものではないのですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syoboi.android.rotatecontrol&hl=ja

横画面でロックというボタンが見当たらないので使用アプリが違うかもしれません。
よろしければ使用されているアプリのURLを教えてください。

>手順がちがうきがします。画面ロックは本体設定ではしなくて、追加のツール側で制御します。
私がしている手順は
1本体自動回転ON
2画面の向き設定アプリ インストール、 起動
3システム通知(クイック設定ではなく)にあるボタンで画面の向きを固定
という感じです。

このアプリではホーム画面、アプリの画面の向きは操作できます。

ちなみにホームアプリはNova Lancherですが、ASUS純正ホームプリでも結果は同じでした。

書込番号:19064366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/20 17:14(1年以上前)

>ロック画面が縦向きしか対応していないみたいで、

Nova Lancherが影響している可能性はありませんか?
純正ランチャーでも同様の症状が出るのでしょうか?

書込番号:19067948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/25 11:26(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん
>Nova Lancherが影響している可能性はありませんか?
>純正ランチャーでも同様の症状が出るのでしょうか?
その可能性も確かめました。
ホームを純正に変更後、再起動を2,3回しましたが同じでした。
純正ホームのときに画面の向き設定アプリを使用してもホーム画面だけ横向き、ロック画面は本体を横向き設定にしているにも関わらず縦向きになってしまいます。
どんな症状か動画をアップしましたので確認してください。
https://youtu.be/oTPAmN7W3Sw

書込番号:19081730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/25 13:20(1年以上前)

アプリはそれであってます。

インストールするとプルダウンメニューに
人が笑ってるようなアイコンが4つ出ます。
これで4方向への回転とロックが同時に可能。

今は、androidの基本の自動回転on,offを使ってますので、このガジェットは使ってません。

書込番号:19081987

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/26 01:24(1年以上前)

>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。
アプリとその使い方が間違っていなかったということで謎が深まるばかりです。
一つ前の投稿にどうな動きをするのか動画を撮ってみたので確認していただけたらと思います。
動画ではアプリを使用していませんが、使用した場合もロック画面とホーム画面の動きは同じです。

書込番号:19083795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/27 02:43(1年以上前)

いろいろ試してもうできることは初期化しかないというところまで来て、
初期化の準備でxposedモジュールオフにしたらロック画面が横向きになった!!
あれ?と思ってgravityboxを覗いたらロック画面の回転がオフになってました…
みなさんお騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:19086572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月22日

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング