『au・docomoのWi-Fiスポットへの接続ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3580/2.3GHz ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2014年 8月22日

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

『au・docomoのWi-Fiスポットへの接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 AST21 auを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 AST21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

au・docomoのWi-Fiスポットへの接続ができない

2016/09/29 14:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

auのケータイユーザー向け無料wifiと、docomoの利用者でない人向け有料wifiの利用を試したが接続できなかったのでどなたかご教授お願いしますm(_ _)m

端末は白ロムとして購入したもの、SIMを刺さずに使用中、おそらくSIMロックは解除していない状態です

auの場合
接続用アプリを入れてログイン済み、auショップに持ち込んだがやり方は正しいと言われ原因未解決
ドトール数店舗やベローチェ数店舗などまったく繋がらないが、auショップ、小田急の駅、ニューヨーカーズカフェでそれぞれ1度繋がった
同じアカウントでMacBookAirでは使用可能

docomoの場合
ドトールなど複数箇所で確認したが、wifi設定でパスワードをいれると接続開始するがネットに全くつながらない
docomoに持ち込んだが解決せず

wifi接続にSIMロックは関係ないと思っていたのですが、関係するんでしょうか?

自宅や、スタバの提供するWi-Fi、個人喫茶が提供するWi-Fiは問題なく使用できています。

よろしくお願いします。

書込番号:20248940

ナイスクチコミ!0


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2016/10/01 09:29(1年以上前)

auに関していえば、auの回線契約端末で定額プランに加入の端末が対象、もしくはパソコンやWi-Fi専用タブレットの場合は、別にau契約端末で登録のau IDが必要となるようですよ?

要するに他社製品でも未契約者であっても「誰でも自由に完全フリーのWi-Fiスポットではない」ということかと。

契約済み端末しか持たず、検証したわけではありませんが。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/

書込番号:20253879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/26 22:38(1年以上前)

auはスマホで定額のに加入していてwifi無料利用の対象になっています
(PCからは利用できました)

説明不足ですみません

書込番号:20430328

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/26 23:10(1年以上前)

先の回答、及び紹介のリンク先、よくお読み下さい。

契約端末か、パソコンやWi-Fi専用タブレットの場合は別にau契約端末で登録のau IDが必要となる、ということであって、あなたのタブレットはWi-Fi専用端末ではなく、SIMなしのau端末です。
契約したSIMカードがない限り、au Wi-Fiスポットは使用できません。

自宅や、スタバの提供するWi-Fi、個人喫茶が提供するWi-Fiはこの限りではありません。

書込番号:20430458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月22日

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング