『アイデアは良いが、設計悪い!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg トルネオ ロボ VC-RVD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ロボ VC-RVD1の価格比較
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のスペック・仕様
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のレビュー
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のクチコミ
  • トルネオ ロボ VC-RVD1の画像・動画
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のピックアップリスト
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のオークション

トルネオ ロボ VC-RVD1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2014年 9月10日

  • トルネオ ロボ VC-RVD1の価格比較
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のスペック・仕様
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のレビュー
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のクチコミ
  • トルネオ ロボ VC-RVD1の画像・動画
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のピックアップリスト
  • トルネオ ロボ VC-RVD1のオークション

『アイデアは良いが、設計悪い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ロボ VC-RVD1」のクチコミ掲示板に
トルネオ ロボ VC-RVD1を新規書き込みトルネオ ロボ VC-RVD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

アイデアは良いが、設計悪い!

2014/10/20 05:59(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ロボ VC-RVD1

スレ主 osyaberiさん
クチコミ投稿数:10件

大きめのゴミの場合、ダストカップの入り口が小さく、掃除機の回転ブラシ内にゴミが残る。
綿ゴミなどは集まって玉のようになり、ダストカップのゴミが、ダストステーションへ回収出来ない。
ゴミの回収経路がだんだん小さくなっているので回転ブラシやダストカップに残り、ダストステーションにたどり着けないゴミが多い。
結局、本体のゴミを捨てたり回転ブラシの掃除をするはめになる。
回転ブラシにゴミが残る事は、ルンバではほとんどない事です。

書込番号:18071489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Lobo^^さん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/20 20:26(1年以上前)

そうなんですか。購入をほぼ決めているのですが、それは問題ですね。
事実なら詰めが甘い商品だと言わざるを得ないです。
他の方々の意見が聞きたいです。

書込番号:18073301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 トルネオ ロボ VC-RVD1の満足度5

2014/10/22 01:12(1年以上前)

私もすでに一ヶ月、毎日使っていますが、私の場合はダストステーションへのゴミを運ぶことに関しては特に支障なく行われています。
ブラシに関しても特に汚れがついて・・・ということはありません。
たまたまそういうことにはなっていないのかもしれませんが・・・。

書込番号:18077759

ナイスクチコミ!2


スレ主 osyaberiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/25 21:15(1年以上前)

回転ブラシを外した状態

我が家は色々ゴミが多いのかもしれません。
外見上回転ブラシには、あまりゴミが詰まっていないように見えますが
回転ブラシを外すと、ゴミが詰まっています。

書込番号:18091917

ナイスクチコミ!2


Lobo^^さん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/29 13:13(1年以上前)

初めはゴミが多くても連続して使うことで減っていくのではと考えます。それによって問題が解決するのかどうかが問題ですが。
スレ主様はどの位の頻度で使われてますか?

書込番号:18105923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osyaberiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/30 19:26(1年以上前)

毎日使っています。
取り込んだゴミが途中で引っかかって
それに細かい埃が絡んでいく。
経路が悪いと思いませんか。
購入前でしたら、実演しているお店で
確認してみてください。

書込番号:18110628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/04 11:08(1年以上前)

ほんとですね
購入しましたが 使用してません
問題多すぎ この製品おもちゃ以下
まず 柱や物に当たると頻繁に停止してしまう バンバーを調整してのメッセージ
吸引力弱い
近くにあってもステーションに戻らない
羽根に付いたごみをまき散らしてしまう
 これほんとに東芝製??? 

書込番号:18235903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ロボ VC-RVD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初ロボ 0 2016/09/15 7:58:04
すぐに壊れます。 0 2016/01/15 22:03:31
フィルター管理 0 2015/10/19 23:45:18
ペットじゃなくて人の髪の毛は? 6 2015/02/03 19:23:47
何をする機械? 10 2015/01/09 21:46:56
静電気による動作不良 0 2014/12/02 22:26:31
犬の毛は掃除できない 1 2015/01/05 17:34:52
値段を聞いてみました 1 2014/11/28 15:50:09
アイデアは良いが、設計悪い! 6 2014/12/04 11:08:25

「東芝 > トルネオ ロボ VC-RVD1」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ ロボ VC-RVD1
東芝

トルネオ ロボ VC-RVD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月10日

トルネオ ロボ VC-RVD1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング