『黒(ブラック) or 白(シルバー)――どちらがいいか』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『黒(ブラック) or 白(シルバー)――どちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

フジフィルム、X20、X30 においては、とりわけ、黒か白かで好みが分かれているようです。本来の撮影目的なら、黒の方が目立たなくていいのですが、これだけは、買う人の好みですから、誰も文句は言えません。プロの撮影道具というよりも、ファッションの一部みたいですね。

ネットオークションなどを見ていると、X20 では、白が1万円くらい高い場合もあるようで、驚きました。では、今販売最中の X30 では、どのような傾向でしょうか。今ならどちらでも選べるとおもいますが、みなさんはどちらを買っておられますか。(ちなみに私は、X20 を買いましたが、黒です。)

書込番号:18336149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X30の満足度5

2015/01/04 19:23(1年以上前)

ぼくは単純にシルバーが好みなので、シルバーを買いました。
ですが、X30の場合、マイク穴がシルバーの方が目立ってしまうのが欠点でしょうか・・・。
なので、X20ならシルバー一択ですが、X30は黒もかっこいいので悩みました。
ぼくもカメラはファッションの一部だと思ってます。

書込番号:18336354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/04 19:34(1年以上前)

白でも黒でもいいので安い方を買う。
奇抜な色はゴメンですが、
Xシリーズはどれもいい感じです。

自分はX20がでる前に
X10ブラックをフード付きで37000円位で
買いました。
(価格コムで45000円位の時)

書込番号:18336395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/04 19:55(1年以上前)

機種不明

X20 のシルバーは。美女向けのようですが、X30 はどうか。

書込番号:18336462

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/04 20:06(1年以上前)

黒は単調な感じなので、購入するならシルバーですかね。

書込番号:18336493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/04 20:52(1年以上前)

私はシルバーを買いました。
子供の頃に家にあったカメラがシルバーであり、そのノスタルジーからだと思います。

シルバーとブラックからは、それぞれ下記を思い浮かべます。
・シルバー:メカニカル、MacBookAir
・ブラック:精悍、IBM ThinkPad(レリーズボタンを赤くすると特に)

X30に興味を持ち始めて、買うと決めるまでは、シルバーしか頭になかったのですが、いざ買うとなると急にブラックもカッコよく思えてきてすごく迷いました。

書込番号:18336645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 11:30(1年以上前)

デザインとしてはX20のシルバーが好きですが、X30はデザインとしては好みではありません。

書込番号:18338318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/01/08 13:29(1年以上前)

X20まではシルバーが良いと思っていたのですがEVF搭載のX30は軍艦部のデザインが変わったせいかシルバーは余り
いいとは思いませんでした。比べてみたらブラックの方が個人的には格好良く見えたのでブラックを購入しました。
やはりこういうのは好みですね。店頭で実物を見てご自分の好みで決められた方が確実だと思います。

書込番号:18348514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/13 02:13(1年以上前)

X20も30もX100SもTも黒にしました
理由は「赤のレリーズボタンを付けたかった」
ただそれだけです
レリーズ穴がなければシルバーにしていたと思います
(^_^;)

書込番号:18365134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング