※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2015年10月3日 15:07 |
![]() |
1 | 7 | 2015年9月27日 11:03 |
![]() ![]() |
4 | 11 | 2015年9月16日 22:22 |
![]() |
2 | 2 | 2015年8月30日 13:52 |
![]() |
10 | 6 | 2015年8月29日 23:43 |
![]() |
1 | 6 | 2015年8月27日 15:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
ぜひ欲しいと思うのですが最近購入された方々は
定価より1万円以上安く購入しているようで
戸惑っています
セール?は終わってしまったのでしょうか?
中古ではなく新品で、どこなら安く買えますか?
3万円以下じゃないと手が出ないので…
すぐにでも欲しいです!回答お願いします!
1点

8月中旬にイートレンドで在庫がはけたので、取り扱うショップが2店しかなく価格が跳ね上がっています。
イートレンドが9月に扱っている実績もあるので、毎日チェックでしょう。若しくは諦める。
書込番号:19110559
0点

横浜、ソフマップに展示品が25K位で数台あった。
殆ど新品もあったと思う。
ネットでは出てこないんだけどね。同様の店に行けばあるかも。
買おうか迷ったけど私は急がないのでX2を待つかな。
書込番号:19110831
0点

>10ym373さん
諦めて Xperia Z Ultra SGP412JP にしたら?
この機種は microSD 32GB までしか認識しませんよ。(実機確認済)
書込番号:19111121
1点

mediapad x1使ってます。64G行けますよ!
書込番号:19195718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
以前こちらに御紹介頂いた手順にて、kitkat4.4化が出来たのですが、案の定アンテナピクトの問題が発生しております。
使用simはMVNO(OCNモバイルONE通話+通信、プリペイドタイプ)です。
対策をご教授頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
0点

kitkat4.4化とは公式のOTAアップデートでしょうか?
それとも自己責任で行ったカスタムアップデートでしょうか?
書込番号:19129220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Huaweiマレーシアのサイトにアップされていたものを使ってみました。
これが良くなかったですかね?
書込番号:19129384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありありません、間違った情報を提示してしまいました。
使っているsimはocnモバイルone通信+SMS機能のみ でした。これと関係あるのでしょうか?
書込番号:19129484
0点

公式OTAじゃないなら自分で何とかするしかないでしょう。
自己責任なんですから。
非公式な裏情報なら2chにあるのでは?
書込番号:19129983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

501L B103で使っています。
同じようにOCNのsimで通信できませんでした。
IIJmioのsimにしたところ問題なく通信できるようになりました。
OCNとの相性が悪いようです。
使用しているバンドの問題でしょうか。
書込番号:19177212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね!このまま諦めて別アプリでのアンテナピクトで代用してました。他のsimでも表示可能なものがあるかもですね。
情報提供有難うございました!
書込番号:19177931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
初心者で自分ではどうにも出来ないので教えてください!
今回こちらの商品を購入し使い始めて約一ヶ月が経ちました。
商品について色々と検索をしていたところ下記のような記載を見付けてスキャンしたところ
Android.SmsSend.1081.originが検出されました。
Dr.Webウイルスデータベースに追加された悪意のあるプログラムは、オーディオプレーヤーとしてAndroidファームウェアに組み込まれていましたとのことですが困っているのはandroid.smssend.1081.originを削除出来ないことです。
皆さんはどうされていますか?
このまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?
どなたか対処法知りませんか?
せっかく購入したのにこんな状態で不安です。
よろしくお願いします
0点

中華音楽アプリに同梱されてるらしい。
SMSを勝手に送信するらしい。
・(初心者はムリだけど)ルート取って削除するか
・端末を初期化するしかないらしい。
よって、時間あるときに初期化するしかないのでは?
http://bubsnews.com/2014/03/drwebandroid-6.html
書込番号:19119178
1点

返信ありがとうございます
これはDr.WEBをインストールしなければ防げたってことですか?
他にオススメのソフトがあったら教えて下さい。
初期化は初心者でも簡単に出来ますか?
書込番号:19119189
1点

android.smssend.1081.originは、Googleで検索してもほとんどHITしないので、製品に組み込まれているとは考えられません。
とりあえず、システム更新画面でビルド番号を確認して、正規のビルド番号であることと、上記のウイルスが検出されないかをサポートに問い合わせてみるといいでしょう。
中古を購入したのであれば、販売店にも問い合わせてみるといいです。
書込番号:19119216
1点

返信ありがとうございます。
私も色々検索したのですが情報がなくて困っていました。
商品は新品で購入したのでメーカーに問い合わせしてみます
とりあえずDr.WEBはアンインストールしましたが、他にセキュリティソフトは入れた方が良いのでしょうか?
今回のことがあり、どうしたら良いかわからないので教えて下さい
書込番号:19119263
0点

Androidのファクトリリセットは、電源と音量+を同時に押せば良いです。
データも設定もすべて初期化されます。
書込番号:19120053
1点

セキュリティソフトは、下記サイトを参考にして選択するといいでしょう。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
下のほうに記載されているAVASTも優秀です。
書込番号:19122589
0点

みなさん、色々とありがとうございました。
ありりん00615さんのアドバイス通り、昨日メーカーに問い合わせメールをしました。
返信待ちですが、papic0さんに初期化する方法も教えていただいたので参考にさせていただきます。
書込番号:19122761
0点

poohmiyuさん
こんにちわ
この後はどうなりましたか?
できれば経過を教えて頂きたく思っております
宜しくお願い致します。
書込番号:19125062
0点

あれからすぐメーカーに問い合わせメールをしましたが、音沙汰がないので本日電話にて問い合わせをしました。
ビルド番号は正規のものだそうです。
ウィルスに関しては、向こうで検証が出来ないのでお答え出来かねますと…
初期化しても消えない場合もあるので、その時はまた相談して下さいと言われました。
AVGをインストールしてスキャンしたところ上記は検証されませんでしたが、代わりにhwime pinyin packが検出されました
これもアンインストール出来ません
アプリの管理で確認をしたところ、HwIMEがつくものが大量に入っていました
これも問い合わせしましたが、出荷時から入っているそうです。
皆さん、色々教えてくださり、助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:19131817
0点

poohmiyuさん
こんにちわっ
このスレを見て気になったので色々と試してみました。
まずpoohmiyuさんと同じようにDr.WEBをインストールしてチェックを行いました。
結果、Android.SmsSend.1081.originが検出されました。
次にDr.WEBをアンインストールをし他のセキュリティソフト(5種類)を使用しチェックを行うもAndroid.SmsSend.1081.originは検出されずと言う結果となりました。
この結果でどう捉えるかは個々の判断となると思いますが私はこのまましばらく使用し様子をみることにしました。
hwime pinyin packはHUAWEIのプログラムなのでウィルスではないと思います。
書込番号:19136812
0点

>座布団男さん
色々試していただきありがとうございました。
今のところ不具合もないので、私もこのまま様子を見ながら使っていきたいと思います。
書込番号:19146344
0点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
電源マネージャの保護するアプリのところでチェックを外すと電源OFFではバックグラウンドでは動かないはずだと思うのですが、
「Facebook、messenger、Yahoo、Google日本語入力」など特に高い電力消費量物が使ってもないのにゾンビのように湧いて出てきます。
特に最近バッテリー消費(待機状態で)が激しかったので調べてみるとバックグラウンドでそういう状態でした。
バックグラウンド欄で削除して→待機する、
バックグラウンド見ると復活してる→削除する、そんな繰り返しです。
チェックを外してもあまり意味がないのでしょうか?
書込番号:19095279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android 4.2なのでタスクキラー必須ですね。
nexus7で4.4.2の時にゾンビ状態で復活してましたからw
書込番号:19095394
2点

タスクキラーアプリとゾンビアプリが永久に鬩ぎ合って、余計にバッテリー消耗するという事象も有り得ます。
Huawei端末は総じてバッググランド管理が下手ですので、
どうしても不便というなら、そのアプリ使用を止めるなり、端末自体を買い換えるなり、やはり根本から解決するしか無いと思いますよ。
なので、私はHuawei端末のバッテリー消費量は気にしない事にしました。
どのメーカーも「一長一短」ですからね。
書込番号:19095602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
外出時は容量制限があるSIMを使ってますので、アプリが勝手に自動更新されてしまいますとSIMデータ容量を使い切ってしまいこまってます。
それと全く使わないアプリ(最初から入ってるアプリで捨てる事もできない)の自動更新も止める事とかって出来ないのでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:19087697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Androidでアプリの自動更新を有効化・無効化する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/10/news044.html
書込番号:19087727
0点

Playストアの設定に「アプリの自動更新」という項目があります。
そこをタップして「Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新する」を選べば良いかと。
書込番号:19087748
2点

柴鐘さんと同じ内容でした。
申し訳ないです。
書込番号:19087758
0点

アプリの自動更新以外にも、大量のデータ通信するアプリがあります。
例えば、Kindleとかの電子書籍アプリ。
アプリ開いただけで、無料購読してる雑誌とかが同期されて、勝手にダウンロード始める事もあります。
データ使用設定で、モバイルのバックグラウンドデータ制限も確認されると良いでしょう。
書込番号:19087768
3点

自動更新を切っていても、インストールしているアプリが多いと頻繁に通信を行うようになります。また、ウィジェットや無料アプリも頻繁に通信するものがあります。無駄なデーター利用を防止するなら、機内モードを利用するのが手です。
書込番号:19087863
0点

皆さんありがとうございます。
手動設定する事が出来ました。
書込番号:19094198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー
皆さん画面タッチで電源をオフするアプリを入れてますでしょうか?
サイドのボタンを使うと壊れる可能性があるというのを聞きまして、
自分なりにアプリを探してみたのですが、評判悪いのばかりでして・・・。
安定したアプリありましたら紹介お願いします。
書込番号:19081954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Screen off and Lock使ってます。
書込番号:19082738
0点

caféさんありがとうございます。
Screen off and Lock早速使いました。
ほんと近いやすくてGOODですね。
もう一つのLockするほうの設定が出来なくて困ってます。設定欄でどこをチェックしたら
ロック設定になるのか教えてください。
書込番号:19087085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

要望に合ってよかったです。
>もう一つのLockするほうの設定が出来なくて困ってます。設定欄でどこをチェックしたら
ロック設定になるのか教えてください。
もう一つのLockというのがよくわからないです。
書込番号:19087379
0点

cafeさんへ
私すごい勘違いをしていました。画面オフだけでなくロックも掛けれるものだと思ってました。
失礼しました。
でもこのオフボタンだと端末にとても優しくて良いですね。
書込番号:19087407
0点

>画面オフだけでなくロックも掛けれるものだと思ってました。
画面オフと同時にロックしますよ。泥側セキュリティーの「画面のロック」で設定するのではないでしょうか?
2年使っているペリタブZの電源ボタンもだいぶ疲れてきてる、ボタン押し回数には注意ですね。
書込番号:19087554
0点

caféさんまたまたすみません。
そうですよね、
本体で設定するんでしたよね。
色々とありがとうございました。
書込番号:19087679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





