『コンパスの精度が怪しい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション

MediaPad X1 7.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2014年 8月29日

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

『コンパスの精度が怪しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad X1 7.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad X1 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

コンパスの精度が怪しい?

2014/12/06 18:11(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

スレ主 akdkさん
クチコミ投稿数:4件

先日購入し、利用しています。
町中でグーグルマップを利用(徒歩)していると、自分の向いている方角が左右に大きくぶれます。
90度くらいずれます。(iPhoneを横に並べて同じグーグルマップを使っての結果)
自宅に戻ってWifiに繋ぐと、それほど極端なズレは見受けられないようなのですが、こういった現象を体験されている方いらっしゃいますか?
機種全体に共通する不具合でしょうか、あるいは個体のトラブルでしょうか?

また、上記のようにiPhoneと並べて同じグーグルマップを起動していますが、明らかにiPhoneの方が方向転換時などの動きが滑らかです。本機種はこの程度の処理性能なのでしょうか?

同機種オーナーの皆様、諸々ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:18243644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/12/06 20:22(1年以上前)

一般論だけど、「自分(=端末)が向いている角度・方角」の算出はGPS座標とは別に、地磁気センサーとジャイロから計算している。
センサーの調子が悪いか、(他の泥機と比較できるなら)ソフトの不具合かも。

書込番号:18244069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/23 21:50(1年以上前)

本日購入したのですが、僕もakdkさんと同様に、コンパスが90度違う方向を指していることが多いです。
が、まれに正しい方向を向いています。
初期不良などの不具合なのでしょうか。。

他の皆様はいかがでしょうか?

書込番号:18299422

ナイスクチコミ!1


_kazunii_さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/26 18:58(1年以上前)

mapの表示同じくおかしいです。
前後が逆転してます。

書込番号:18307579

ナイスクチコミ!1


スレ主 akdkさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/28 15:21(1年以上前)

同じトラブルを体験されているオーナーさんいらっしゃるようですね……。
基板上のチップの配置で何か問題起こしてたりするのかな、などと思いますが、何ともよく判りませんね。
私はぷららLTEの契約で購入したので、とりあえずぷららに問い合わせたところ、メーカーに問い合わせてくれとのことでしたので(たらい回しはしんどいですね)、ファーウェイに問い合わせました。
初期化して同様の問題がないか確認して欲しいとのことで、やってみましたが状況に変化無かったので、更なる対応を問い合わせる予定です。
修理は時間かかっていやなので、代替品の送付をお願いしたいところですが……。

書込番号:18313310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 22:47(1年以上前)

GPSを使った機能は悲しいくらい不出来です。
iPhone6は驚くほど正確です。
X1のナビ機能は実質使えないと考えた方が精神衛生上、いいのかもしれません。

書込番号:18761151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad X1 7.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad X1 7.0 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MediaPad X1 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング