『素晴らしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション

MediaPad X1 7.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2014年 8月29日

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

『素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad X1 7.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad X1 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

素晴らしい

2015/07/17 06:58(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

品川プリンさん

手順詳しくご説明頂きましてありがとうございます。
早速.....と言いたい所ですが、まずは本体買ってからでした(汗)
スマホのroot化はおこなった事があるのですが、今回はかなりハードル高そうだなぁ(汗)

折角ご教授頂いたので本体買って挑戦してみたいと思います。
どなたか成功された方がいらっしゃったら報告頂けると勇気が出るので宜しくお願いします。

書込番号:18973438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2015/07/17 16:59(1年以上前)

品川プリンさん
詳しくありがとうございます!!
やはり手順が多くできない時が少し不安なので
x2にゆらいでます。

正直ロム焼きやルート化はやったことなく
iPhoneの脱獄くらいなんで_(._.)_
わたしにはレベル高そうですね。

書込番号:18974613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 13:07(1年以上前)

当方、3月くらいに購入後すぐにKitKat化して現在まで問題なく使用しています(この書き込みもKitKat X1からです)
4.2と比べるとまるで別な端末と思えるほどの快適ぶりです。
ファーウェイのUIであるemuiも2.3から3.0にバージョンアップされるのでデザインも洗練されます。
あくまで自己責任となりますが、やる価値ありと私は感じています。

ちなみに、日本語化の手順を除くと実はかなり簡易ですよ。
ROM焼きと同時に日本語化しないとダメというわけではないので、
しばらく英語で使ってみて、余裕がでてから日本語化という手もあります。

また、KitKatだけどemuiが2.3のままというロム(HUAWEI_MediaPad X1_SDCard_Upgrade_B102.zip)もあるのですが、
そちらならば焼くだけで日本語選択できます。

私は洗練されたデザインのemui3.0が好みだったので、
品川プリンさんと同じロムを使っています。
焼いた後、設定メニューから更新を実行してB011にしていますが。

書込番号:18976903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro2360さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 19:05(1年以上前)

品川プリンさん、ゆうroidさんの書き込みをみて、今日購入してしまいました。
なんか、e-Trendで20台限定でOCNのSIMカードも着いていたのでお得でした。

所でAndroid4.4(KitKat)にするって事は、SDカードへの書き込みも制限されるって事でしょうか。
今までNexus7使用していたのですが、結構容量気にせずアプリをインストールしていたのですが、その辺気を付けるようにしないとダメなのかな〜と思ったり。
とにかく到着が楽しみです。ありがとうございます!

書込番号:18977821

ナイスクチコミ!1


sat80さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/19 18:22(1年以上前)

キットカット化するためのダウンロードできる場所を教えていただけないでしょうか?emuiへ行ってダウンロードしましたが、機種が違うということでインストールできませんでした。私の機種は7D-504Lです。

書込番号:18980828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 06:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
ぜひ、活用してみてください。
CPUの性能の関係上、そもそもの処理が重いようなアプリで遅さを感じることは多少あるかもしれませんが、ほとんどの使用でストレスは無いと思いますよ。

さて、SDカードの件ですが、
X1に限らず、ほかのKitKat機と同様の動作ですよ。
(アプリをまたいでSDカードのフォルダにアクセスできないだけで、それぞれのアプリは自分のアプリで使用するSDカードのフォルダへのアクセスはできます)

SDカードをどう使いたいのか、によりますが、
プリインストールの「ファイル」というファイラーアプリでは問題なく自由にSDカードのどのフォルダでもファイルコピー、削除、移動などが出来ます。
(Google Playで落とせるサードパーティーのファイラーの場合は前述の制限の関係で内蔵メモリとファイラー自体が使用するSDフォルダ以外はアクセスできないので、実質上使い物にならないことになります)

ということで、当方はSDに関しては全く不便を感じず、使えています。

書込番号:18988231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 07:14(1年以上前)

sat80さん、

機種違いでうんぬんについては、
品川プリンさんの手順2のある「dloadフォルダの手配」で回避できるはずですが、それをやってもうまくいかないのでしょうか?

書込番号:18988271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro2360さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 06:02(1年以上前)

現在Kitkat化四苦八苦中です。
手順の@の部分のadb devicesでのmediapad x1のドライバが分かりませんでした。
普通にドライバを探さずにusbに接続してしまうと、標準ドライバがインストールされるのですが、
adb devicesを実行してもデバイス名が返却されない状態になります。
このまま進めると日本語化でつまりそうで、現在止まっています。

皆さんUSBデバックモードONにして接続しました?
(ONにチェック入れてしまうと、標準ドライバで接続できなくなるようです)

書込番号:18990888

ナイスクチコミ!1


gato-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/23 17:01(1年以上前)

みなさん、こんにちは〜。
こちらの掲示板のキットカット化情報を参考にしまして。
今日手持ちのMediaPad X1が503L B011(EMUI3.0&Android4.4)になりました。
そして、次に日本語化に必要なファイルを集めている所なのですが。
hiro2360さんと同じく『MediaPad X1のUSBドライバ』が見つかりません。
公式サイトにあれば助かるのですが。何やら怪しいサイトが多く困っております。
何処のUSBドライバが安全に使用出来るでしょうか。
どなたか知っていましたら。ご教授の方を何卒よろしくお願いします。

書込番号:18992231

ナイスクチコミ!1


hiro2360さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/24 00:15(1年以上前)

gato-さん
結局、色々考えた挙句少々のリスクを許容しつつ進めました。
http://d.2chnews.biz/news/1473387_230
の書き込みにある、root化用のUSB Driverをインストールする。ググったのですが、公式からのダウンロードは出来そうになかったです。また、このファイルの他のアプリは文字化けしすぎて危険だったので、root化はしませんでした。
なお、dropboxからのダウンロードだったので、書き込み主がいつ削除するか分かりません。。。

また、別途分かった注意点を。
・microSDカードはfatフォーマットでないとROM焼き出来ませんでした。(常識なのかも)
・ROM焼き後は、「App Center」から「Google Play」のインストールですね。
・「Google Play」のインストールからGoogleアカウントを追加しないとアプリのインストール時に「サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。」となってインストールできません。
・2ch情報ですと、LTE Bandが減るそうです。(都市部なので、今のところ不具合感じていません)

書込番号:18993585

ナイスクチコミ!1


gato-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/26 12:43(1年以上前)

hiro2360さん、ご返答ありがとうございます。
その後、安全に使えるUSBドライバを探してましたら見つかり。
今日時間があったので、先ほど日本語化も完了しました!
これで商品が来てから1週間で、やっと使用可能となりました!

あと、自分と同様に公式USBドライバを探している方も居るでしょうから。
その入手場所も以下で書いておきますので、是非お役立て下さい。
このアプリは、Huawei公式の端末管理ソフトです。
これをインストする事で、目的のUSBドライバもインストされます。
http://www.huawei.com/minisite/hi-suite/index.html

書込番号:19000273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/01 18:56(1年以上前)

私もこちらの情報をもとにkitkat化と日本語化をすることができました。最安24800円でお手軽価格ですし電子書籍、特に漫画読みにピッタリの機種だと思います。jerrybeanだけが不満でしたが、これで不満がなくなりました。ありがとうございます。

書込番号:19017405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MediaPad X1 7.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad X1 7.0 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MediaPad X1 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング