『sim入れ替えで使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション

MediaPad X1 7.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2014年 8月29日

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

『sim入れ替えで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad X1 7.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad X1 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

sim入れ替えで使えますか?

2015/07/31 07:25(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

現在3年前のSC-06Dを使っていますが、この機種に変えた場合、simを差し替えるだけでdocomoのまま使用できるでしょうか?

書込番号:19013239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/31 13:54(1年以上前)

こんにちは

・SIMサイズについて
MediaPad X1 7に適合するSIMは、Micro SIM なので、
SC-06DのSIMサイズも同じならそのまま使えます。そうでなければSIMのサイズ変更が必要です。
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/tech-specs/mpx1-jp.htm#anchor

・通話とパケット通信について
ドコモ端末で使用するAPN(SPモード)は、他の機種では基本使用できないので、別途 mopera U 契約が必要です。
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html

書込番号:19014030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2015/07/31 15:48(1年以上前)

ありがとうございました。
シムはどちらもMicrosimでしたのでアドレスを変えずに、と思ったのですが出費が増えそうなので、いっそのことシムフリーで考えてみます。

書込番号:19014245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/01 01:40(1年以上前)

SIMカードのサイズは同じですがそのままの契約では使えません。

現在の契約では接続サービスがSPモードとなってると思いますので、
これをmoperaUに切り替えるか、もしくはSPモードに追加して
moperaUを契約されて下さい。(確か300円程だったと思います)

あとは接続のためのAPNの設定が必要です。

書込番号:19015741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/08/01 05:16(1年以上前)

丁寧にmoperaの設定方法まで教えていただきありがとうございました。もうひとつだけ教えてください。
moperaなるとメールアドレスも変わるのでしょうか?

書込番号:19015883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro2360さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 13:03(1年以上前)

spモードを解約するとメールアドレス変更になるのでmopera契約を追加で行うしかありません。
ただ、mopera単体契約は500円、spモード+moperaは800円だった気がするので少しお得ですかね?

書込番号:19019555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/08/02 15:50(1年以上前)

>hiro2360さん
ありがとうございました。でも800円でspモードを残しても使えないんですよね?それとも両方残せばspモードも使えるのでしょうか?spモードが使えなくなるのでmoperaを契約すると理解していたのですが。知識がなくて申し訳ありません。

書込番号:19019898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/02 19:30(1年以上前)

はじめまして。
私も、この機種が気になっていましたので、昨日、ドコモのサポセンに電話して確認しました。
モペラU?単体で契約すると、¥500円掛かりますが、spモードと、モペラUを同時に加入すると、プラス2〜300円で大丈夫だと言われました。
少しは、オマケしてくれるようです。

書込番号:19020453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/08/02 19:40(1年以上前)

カッパのカッペーさん
と言うことは、両方加入すればSPモードでメールしたり今までどうりそのまま使えるということでしょうか?
でもそうするとmoperaは加入しても使う必要が無いですね?

書込番号:19020481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/03 01:22(1年以上前)

スレ主さんへ

追加説明させて頂きます。

SPモードはドコモの機種専用のインターネット接続サービスです。
他のSIMフリー端末ではSPモードは使えない(接続できない)のです。

ドコモのSIMをSIMフリー端末に入れインターネット接続するには、
別途それ用のmoperaUの接続サービスを契約する必要が有ります。

moperaUスタンダード契約は月500円ですが、SPモードに追加契約する
場合には割引があって、SPモード+moperaUで500円だったと思います。
現在のSPモード単体では300円ですね。

SPモードのメールアドレスはそのまま残りますが、本機でSPモードの
メールを使うには、別途専用アプリのインストールが必要になったと
思います。
当方キャリアメールを使わないので、この部分の情報には少々疎いです。
moperaUにもメールアドレスが付きますが、こちらはgmailなどと同様に
一般的なメールソフトで設定使用出来ます。

書込番号:19021327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2015/08/03 04:48(1年以上前)

丁寧な回答をいただきありがとうございました。
両方残せば追加したmoperaのほか、アプリを使うことでSPモードのアドレスも使用可能ということですね?
ありがとうございました。

書込番号:19021422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad X1 7.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad X1 7.0 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MediaPad X1 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング