-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
本機で6月に電源が入らないトラブルが解消されましたが、今度はMPドライバが機能しなくなりました。
再インストールを試みましたが、「新規ポートの作成に失敗しました」というメッセージが表示されてMPドライバをインストールすることができません。Canon Quick Menuは2枚目の写真のようになっています。
対処方法があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24824345
0点

>デンジャラスクッキングさん
>再インストールを試みましたが
デバドラをきれいにアンインストしてからやりましたかね?
アンインストール手順
コントロールパネルからプログラムの削除を行ってください。
(例) 以下は Windows 7 の場合です。 OSによって、機能名称や動作が異なります。
コントロールパネルから「プログラムと機能」を開いてください。
アンインストールしたいアイテムを選択し、「アンインストールと変更」をクリックしてください。
アンインストールが開始されます。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7500-101-ejs.html
書込番号:24824370
0点

>Gee580さん
回答ありがとうございます。
ドライバをアンインストールしてから再インストールしましたが、無理でした。
書込番号:24824377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デンジャラスクッキングさん
@ドライバーをアンインストしたあと、
コマンドプロンプト
control.exe printers
でそのプリンターアイコンは消えてますかね?
Aドライバーをインストすると失敗するけども、もう一回インストして
そのプリンターアイコンはでてきますかね?
でてきてたら、右クリックで ”プリンタープロパティ” ポートTAB の写真をUPできますかね?
*:”プロパティ” じゃないよ。
Bそのアイコン右クリックで ”トラブルシュート” を試す。
Cプリンターの電源をOFF、USB接続してるならはずしてOFF してから アンインスト。
でPCをリブートして、そのプリンターのアイコンが消えていることを確認。
Dプリンターの電源をOFF、USBもつながない状態で、再度、インスト開始。
で、途中でUSBつないで電源ONといってくるのでその通りやる。
でどうですかね?
この時点の”プリンタープロパティ” ポートTAB の写真をUPできますかね?
書込番号:24824430
0点

>デンジャラスクッキングさん
一応、その他のプリンターAPPがたくさんあるようだけども、全部アンインストしてからできますかね? それらの影響もあるかも、なので。
書込番号:24824435
0点

デンジャラスクッキングさん、こんにちは。
「新規ポートの作成に失敗しました」をキーワードにしてネット検索をすると、このエラーへの対処法が見つかると思いますので、それを試してみてはどうでしょうか。
書込番号:24824446
0点

>Gee580さん
ご教示いただきありがとうございます。
プリンタのプロパティのポートタブの写真をお送りいたします。
結果として改善が見られませんでした。
また、全てのアプリをアンインストールしてみましたが結果は変わりませんでした。
>secondfloorさん
ご教示いただきありがとうございます。
インストールディスクに入っている「CNMNPU」を使ってドライバを消して再インストールしましたが、だめでした。
書込番号:24824718
0点

>デンジャラスクッキングさん
そうですかぁ。 これ以上、掲示板でトライすると、状況を悪化させかねないので、サポセンにコンタクトしたほうがいいと思う。
または、クリーンインストだよね。
MPプリンターは問題が起こると厄介で、レジストリやサービスを変更するとか止める順番とかいろいろ試すと元に戻らなくなるのでね。 掲示板では深追いはしないよね。
書込番号:24824834
0点

デンジャラスクッキングさんへ
> インストールディスクに入っている「CNMNPU」を使ってドライバを消して再インストールしましたが、だめでした。
そうだったのですね。
ところでアップしてくださった画像を見る限りでは、ドライバーはインストールされていて、設定もできているように見えるのですが、この状態で印刷もできないのでしょうか?
あとQuick Menuにスキャン関連のアイコンが表示されていないようですが、IJ Scan Utilityなどを使ってスキャンすることはできますでしょうか?
書込番号:24825121
0点

>secondfloorさん
連絡遅くなって申し訳ありません。
「IJ Scan Utility」についてはwindows版がインストールできなかったので、まだ試しておりません。
サポートに問い合わせたら対応してもらえるでしょうか?
サポートが切れているため、難しいでしょうか?
書込番号:24828926
0点

デンジャラスクッキングさんへ
> 「IJ Scan Utility」についてはwindows版がインストールできなかったので、まだ試しておりません。
My Image Gardenなどの別のソフトではどうでしょうか?
あとこれは先にも書かせてもらったのですが、印刷はできていますでしょうか?
> サポートに問い合わせたら対応してもらえるでしょうか?
> サポートが切れているため、難しいでしょうか?
修理対応期間とサポート対応期間は違い、サポート対応はまだ期間内なので、対応してくれると思います。
書込番号:24830191
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
- 5月30日(火)
- 深夜に使える掃除機ですか
- ビデオカードの不具合
- QRコードの取得ができない
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
- 5月26日(金)
- 電源オフ中に音が出る原因
- 自作PCのCPUの購入検討
- トリミング写真の保存方法
- 5月25日(木)
- 調整時カーテンは閉める?
- モニターのちらつきの原因
- 湿気に強いA3ノビ写真用紙
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【Myコレクション】Ryzen 7 5700Xを中心にコスパと性能のバランスのいいPC案2
-
【Myコレクション】安めのロマン
-
【Myコレクション】最低限の変更
-
【Myコレクション】ロマン
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:5月26日
-
[デジタルカメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





