ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
新「ナイアガラ洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 9月20日
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2020年7月31日 20:58 | |
| 103 | 12 | 2019年11月7日 08:13 | |
| 2 | 2 | 2017年2月27日 12:17 | |
| 9 | 0 | 2017年2月2日 23:42 | |
| 3 | 2 | 2016年10月31日 17:58 | |
| 78 | 14 | 2016年4月8日 22:00 |
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洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
職場で無塵衣を洗濯するのに使用しています。
使用して4、5年経過しており平日洗濯2回、乾燥1回程度です。
月一、二の頻度でたまに乾燥工程中になぜか水が出て、やっと乾いてきたのに振り出しに戻る現象が起きています。
購入先のヤマダ電機に問い合わせても、「機械のエラーではない、減圧装置が作動して水が出るのではないか?」と言われ、施設で確認しましたが、そもそも減圧装置を取り付けていません。
日立にも問い合わせてみましたが、「乾燥フィルターが目詰まりしてるのでは?」と言われましたが、無塵衣なのでほとんど埃等のゴミも出ませんし、定期的に清掃してます。
同じ現象が起こった方はいますでしょうか?
メーカーに来てもらうにも、月一、二回程度の頻度で起こるので、再現性がなく見に行っても対応できないと煙たがられています。
書込番号:23568604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
月に1〜2回の症状と言われても、月何回使うのか。
メーカーの人に来て貰っても、その症状を確認できない可能性が高いでしょう。
そうなれば、その症状で考えられる部品を変えることになるでしょうね。
書込番号:23568639
0点
>MiEVさん
書いてある通り平日に洗濯2回、乾燥1回です。
メーカーもあまり来たがっていないので、買い替えも検討しようかと思っています。
書込番号:23568674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さぁーやさん こんにちわ
日立ドラムは、使った事もこれから使う事がないのですが(ヒートポンプ方式最優先)
日立の名作 高温バイオゴミ処理機での3機種連続リコール回収
乾燥方式交換の提案が有りましたがバイオ式希望なので現金返金
その際、の日立サービスは、決して褒められた態度では無かったです
販売と修理の温度差 乖離を感じました
https://www.recall-plus.jp/info/12921
書込番号:23570399
0点
>デジタルエコさん
そんな事があったんですね。
私も問い合わせた際に、対応が悪い印象を持ちました。
安くはない機械なので、ちゃんと対応して欲しいところですが。
書込番号:23570646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
購入して1か月半立ちますが、正しい使用方法にも関わらず、以下の現象が毎回起こります。
@一貫して騒音が凄い。静かな洗濯機が先行している中、こんなに大きな音が出るのは今どきないのでは?
A洗濯後、洗濯物とドアパッキンに大量のほこり付着。ドアパッキンの清掃は毎回、洗濯物は干して乾かした後、粘着テープでほこりを除去するが、こびりついて大変。
B乾燥機能不能。洗→乾コースでも乾燥できず、乾燥コースのみ選択しても乾燥できない
C運よく乾燥できた場合は、ドア内側のプラスチック面と、ドアパッキン部分の見える部分、隠れた部分に大量のほこり発生。どの程度かというと、200mlコップに2杯くらい。(毎日毎回掃除が大変)乾燥フィルターはほとんど汚れず、機能を果たさない。
過去最悪の洗濯機です。普通に洗濯もできない。
使用の限界で、先日メーカーにクレームの連絡をしましたが、まだ回答もらえず。
47点
でかいドラムなんだから、音は仕方ないのでは?
書込番号:18333202 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すれ主さまのお気持ちお察しします。
ただ、そのような商品では商売にならないので、何らかの特別な状況があるか、不具合個体なのでしょう。
いずれにせよ、これまでの不便は戻りませんし感情は収まらないことでしょうから、せめて今後よい対応があることを祈ります。
ちなみに、私も他機種ですが年末に修理が叶わず、販売店を経由して、日立の方から連絡をもらう機会がありましたが、
幸い、大変素早く丁寧な対応をいただきました。従いまして、担当の修理センターや販売先を通すのがよいと思います。
すれ主さまの場合かなりの異常な状態のようですから、口頭で一方的なクレームでは埒は明かない所か、クレーマー扱いされるかもしれません。
既に使用1ヶ月以上ということで、その間ずっと不具合だったとなると、より早い時期に販売店などに対応してもらうべきだったとは思いますが、今となっては、正月休暇で連絡もつきにくいとはいえ、管見ながら経験上、上記のような段取りを踏むことを強くお勧めします。
書込番号:18333838
4点
尚、日立の肩をもつつもりはありませんが、また誹謗する気もないので、補足しますと、リント?塵埃の付着や、ガラス戸内の水滴については、程度の差こそあれ、他メーカーでも通常あるものでしょう。色々書き込みはありますが。
問題は程度の大小が異常か否かなのでしょう。ただ、乾燥が”全く”出来ないとなれば、普通ではないと思います。
重ねて、すれ主さまのようなトラブルが減ることを祈ります。また、商品がより改善されることを願います。
書込番号:18333887
6点
sherbet_lemonさん こんにちは
事あるごとに書いてきましたが周知されてないようですネ (>_<)
今まで風アイロンどの機種である書き込みです
ホコリや塵の感じ方は人によって違うようで
風アイロンの副作用というところでしょうか!?
ただ@の件ですが輸送用ボルトの取り外しを忘れてると言う事はないでしょうか?
取り外した輸送用ボルトは受け取っていますか?
今一度確認してください
[9646359] 洗うと汚れる洗濯機…
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010593/SortID=9646359/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%97%83A%83C%83%8D%83%93%81%40%8A%A3%91%87%83t%83B%83%8B%83%5E%81%5B
その他
[14275965] 乾燥時のドアパッキンに付着の大量のホコリ改善について
[14223417]乾燥フィルターにたまらない、、、、
[12742875] 埃は深刻です
[13788043] 乾燥後のドアパッキンへのホコリについて
[12865767] 乾燥機重視の場合・・・?
[12690472] 埃の量にびっくりです。
[10673562] 他社に比べてビッグドラムに強みはあるのか
[12893050] ほこりのひどさVS総合的な満足度
[11901101] 乾燥後のドアパッキンほこりの付着につい
書込番号:18334476
7点
乾燥が出来ないのでしたら普通に?不良品だと思われますので、販売店さんにご相談なされることをお勧めします。
書込番号:18334922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます。
たくさんの方が同じ症状で悩んでいたのですね。。。
メーカーに問い合わせしていましたので、サービスエージェントの方が来てくれました。
すべてこちらは正しい使用方法であることを確認してもらいました。
音に関しては、正常レベルと判断。騒音と感じましたが仕方ないのかなと。
ただ、深夜に洗濯機を回すことがほとんどなので、やはりうるさい。
先日「ナイト」コースで運転したところ、0時にスタート→朝6時に起床。その時点でまだ「残り10分」の表示で乾燥が回っていました。どうなるのかと思い、そのままにしておいたら、7時になってもまだ「残り10分」の表示。これはないでしょう。
乾燥できないことについては、「乾燥フィルターの本体部分にほこりが残っていて、多少風が弱くなっている」と言っていましたが、それが原因かどうかは不明。結局わからず。
ほこりに関しては「日立の洗濯機はほこりは出るものです」と言われてしまいました。
通常レベルのほこりでしたら使用を続けられますが、さすがにこれだけのほこりに悩まされるとなると、毎日のことなので心が折れます。
そして。。。。工事士の方が見てから、「C-17」表示が毎回洗濯後に表示されるようになりました。
結果、返品することにしました。
次はどれにするか。。。お勧めがあれば教えてほしいところです。
書込番号:18361739
10点
sherbet_lemonさん
サンヨーAWD-A845Z (2002年発売)
サンヨーAWD-GT961Z (2005年発売)
日立BD-V7300 (2010年発売)
と使って来ました。
ドラム式で乾燥まで運転するとどうしても綿埃は出てきます。
乾燥専用機も同じです。
今冷蔵庫でトラブリまして日立は大嫌いですが洗濯機に関しては他に優れた製品が無いのが現状です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000692/SortID=18695460/#tab
三洋があれば期待出来ましたが…。
日立BD-V7300は今のところトラブルも無く、汚れもきれいに落ちてお気に入りの製品です。(でも日立は大嫌い。)
パナのドラムは汚れが落ちませんし、縦型だからとこれより汚れ落ちが良い訳ではありません。
こすり洗いで衣類が傷みます。
1.に関しては三洋ドラムよりかなり静かです。
2.に関して洗濯物をとる前に100均に売っていますブラシでパッキンを一周して取り除いています。
取り除いてから取り出しますので洗い上がりの洗濯物に埃が付くことはほとんどありません。
3.に関して数回だけタオルが半乾きの時はありましたが、1年に1回程度です。
4.に関してこれは日立BD-V7300でもなりますが扉はきっちり開けてから洗濯物取り出す事で、
気にしていません。
もう新しい洗濯機を購入なさったと思いますが、興味がありますのでレポートが欲しいです。
日立のサポートにうんざりしていますので可能であれば次の洗濯機は日立にしたくありません。
書込番号:18714656
3点
ceruさん
コメントありがとうございます。
その後、直ぐにメーカーと販売店に対応していただき、無事買い替えできております。
Panasonic
NA-VX8500
娘が同じ物を購入していて良かったと言うので、こちらにしました。
ほとんど毎回、洗濯→乾燥。衣類の汚れについては職業柄、家族構成上、特に酷いものがないので、汚れ落ちもきちんとできています。仕上がりも良いと思います。ドアに埃はほとんどつきません。窓パッキンの埃は、ゴム部分内外にほんの少々つくくらいです。乾燥フィルタがしっかり埃を取ってくれています。音の大きさはあまり変わらないように感じます。購入して3ヶ月以上たちますが、特に気になるトラブルはありません。ストレスもなくなり、とても快適に洗濯できていますよ。機能がたくさんあり、使いこなせてませんが^_^;
書込番号:18725046 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
sherbet_lemonさん
お返事ありがとうございます。
パナソニックもかなり良くなっている様ですね。
だた本機もドラム式の欠点黒ずみにメスを入れた製品でとても気にはなります。
でもsherbet_lemonさんの様に日立で外れを引くと悲惨ですし。
実は実家(縦型と乾燥機の組み合わせ)で乾燥機が壊れたとの事で日立BD-V7300を譲り新しく買おうかと思っています。
冷蔵庫も洗濯機も今が底値に近いですしね。
また最終ロットでもあります。(日立冷蔵庫では、はめられましたけど、、)
う〜んパナか日立で迷います。。
書込番号:18727961
1点
sherbet_lemonさん
懲りずにまたBD-V9700Rを買ってしまいました。
BD-V7300 (2010年発売)からの買い替えとなります。
使用感は驚くほどほとんど同じでした。
ただ乾燥時の騒音が3分の1程度になってましてかなり静かな印象です。
ヨドバシ梅田で購入したのですが、また瑕疵物に当たってしまいました。。
液晶表示パネルの部分のみに複数の傷が入っていました。
設置の時立ち会いましたが、設置の時に付いた物ではありません。
展示品でしたら全体的に傷が付いていると思いますのでメーカーによる再生品だと思います。(きちんと箱に入ってました。)
販売店の対応は返品かパネルのみの交換を提示(同品が無い為)してきましたので
パネルの交換を指示いたしました。
店舗在庫を確認して購入しましたのに明らかにメーカー放出品(B級品)です。
日立のサービスマンも認めてました。(自宅まで見に来ました。)
購入時も店員の態度に問題のある人もいましたしその上商品にも問題あるのでしたら、
ヨドバシではもう大型家電は買えないです。
日立の奈良サービスも相変わらず態度が良くないです。
ビックカメラの店員さんが一番接客態度が良いですが冷蔵庫の一件で購入は控えています。
作動自体は問題なく乾燥時の騒音も小さくなっていますから商品自体は満足です。
商品よりも購入店の検討が重要と認識いたしました。
ちなみにBD-V7300はヤマダより購入ですが商品は問題無く
配達の人もとても良かったです。
今はどうなんでしょうか。。
書込番号:19200165
4点
>tosa.comさん
こんにちは。この商品まだ販売してるんですか…。この洗濯機を購入したのは4年も前になりますが、当時私はメーカーと販売店に訴え(クレーム)対応してもらいました。連絡してみましたか?
書込番号:23031938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
寒いこの時期に洗剤の溶け残りが気になり、ホット高洗浄を使ってみようと思ったのですがちゃんと設定しても作動しません。
設定してスタートしても、水が出だしたときに通常の洗濯モードになり時間も1時間表示だったのが41分とかになってしまいます。
水温は13度以下になっているのに…
10回に1回くらいは作動するんですが、それではこの機能の意味が無いですよね。
購入したのは2015年なのですが、ホット高洗浄の機能は今まで使っていませんでしたので、この現象に気づいたのが遅くなってしまいました。
皆さんはちゃんと使えているのでしょうか?
書込番号:20689832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2015年発売の製品では欠陥みたいで、若しかするとスレ主さんの2014年発売の製品にも同様の不具合が有るのかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017172/SortID=19571958/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017170/SortID=20325635/
など参考に、症状など比べてみて修理を依頼するなり、返品交換など要求されるのが良いと思います。
書込番号:20690071
0点
ありがとうございます。
1度、メーカーに連絡してみます。
書込番号:20695025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
勝手に一時停止して一時停止解除ボタンで解除。
そして、また勝手に一時停止して一時停止解除ボタンで解除と機械と押し問答。
これがメイン基盤とサブ基盤とポンプを変え、おおよそ外面以外入れ替わった後もダメなので、BD-NX120AL(N) [シャンパン]に交換。
今度は大丈夫だろうか。
9点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
使用して1年4ヶ月で 電源パネルのフイルムがはがれてきました 以前BD-7900を使用してましたが、3年前後で同じ不具合が出ました。
此のような不具合が 何方か出ていませんか?
1点
ム-チャンさん こんにちは
洗濯機では、無いですが!
日立高温バイオ式ゴミ処理機(室内・外設置タイプ X-180)
処理能力の優れた製品で重宝していましたが、リーコルを知り外での使用にしましたが!
1ヶ月もしないうちに、フィルムがハゲ表示パネル全体が取れました。
(リコール内様は、処理槽に穴が開く)
タクトスイッチを使用する所としては、作りが軟の様な気がしました。
書込番号:20341552
1点
>デジタルエコさん
有り難うございました。
洗濯機の電源パネルも、仕上げが安っぽく 交換しても又同じ不具合が出そうなのですが、サポートセンターではそのような現象今の所 出ていないらしく、使用してされて居られる方にお聞きしてます。
機種は違いますが参考させて頂きます。
書込番号:20348092
1点
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
長期保証を付けるか迷っています。
節約のため、付けなくてもいいかなと思ったり。
しかしドラム式は不具合が多いイメージがあり心配ではあります。
ご意見頂けますと幸いです。
書込番号:19758774 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
過去の書き込みを見てきましたが、日立に限らず、ドラムタイプは長期必須かと。
書込番号:19758813
7点
メーカー保証が切れた後にトラブルに見舞われたら自腹で修理するかスッパリ諦めるなら延長保証は不要だと思います。
書込番号:19758821 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんな大きなのが壊れたりゃ出張修理だな、費用も高く付く。
家電の量販店で買ったら無条件で数年の長期保証が付くと思うが、付かないような購入方法なのかな。
書込番号:19758849
10点
>マタニティママさん
メーカー保証は1年
残りの4年間がどうなるか、
普通に使っている場合で故障する事もあれば、故障しない事もある、運ですね。
また、保証をつける場合でも
・年々保証額が減るものと(ヤマダ無料保証など最初から特典で付いている物が多い)
・保証額が変わらないもの(追加料金発生やケーズの保証、エディオンみたいに年会費980円払えば全ての商品に保証が付くもの)
があります。
どこで購入するかは分かりませんが、
例えばヤマダで値引き交渉して、
ケーズやエディオンにその値引き額を提示すると、
頑張ってくれる事もあります。
因みに私の家はパナソニックのドラム式2011年購入ですが、幸いにも故障は発生していません。
普通は耐久性を考えて製造されていると思いますから、早々故障は起こらないかと思いますが、やはり運ですね。
書込番号:19758888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
長期保証といっても中身は損害保険に入るっていうことです。修理代よりは安いですが免責等の適用されないこともあるので確認は必要です。
書込番号:19759179
3点
自分で(ユーザーが)掃除できないところに埃がたまるから、長期保証はつけるべき。
つけたときは故障しないで無事に5年経過する、
つけないときに限って故障するもんです。
書込番号:19759224
8点
>hildaさん
「自分で(ユーザーが)掃除できないところに埃がたまるから、長期保証はつけるべき。 」
これは、長期保証の適用外かも知れませんね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
が述べられている様に
各販売店の長期保証において
「免責等の適用されないこともあるので確認は必要です。」
書込番号:19759477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
必ずつけてください。延長保障でも年数で保証金額が減らない店(ケーズなど)のものにしてください。
ドラムは故障の箇所によっては修理代が5万超えます。(出張料+技術料+部品複数+消費税8%)
それが複数回になるとあっという間に、保証金額上限に達することも稀ですがあります。そうなると当然有償です。
余談ですが、パナにしておいたほうがいいかと…。むしろドラムはやめ(以下省略。
書込番号:19760115
8点
マタニティママさん こんにちは
BD-V9700Lは、1つ前のシリーズですが現品限りなどの商品でしょうか?
長期保証は、製品の言わば生命保険と考えてください
絶対故障しない製品なんて無いですから
長期保証付か有料長期保証加入が安心かと思います m(__)m
書込番号:19760514
5点
5年保証つけても、保証料は製品価格の数%ではないでしょうか?
それによって、数万円〜の修理代がかからなくなると考えれば、おのずと答えは出てくるのでは。
液晶テレビも同様です、基板交換、パネル交換などでは商品代金に近い修理代がかかります。
>節約のため、付けなくてもいいかなと思ったり
節約するために付けるのです。
書込番号:19760658
4点
ドラム式洗濯乾燥機は何度も修理サービスのお世話になりながら使っていくものです。
従来の乾燥なしの洗濯機のように7年間の寿命(※)の間修理サービスのお世話にならずに使い続けていけるものではありません。
(※)現行の洗濯機(洗濯乾燥機は除く)につけられている「長期使用製品安全表示制度」の表示で、多くの国内メーカーが設定している「設計上の標準使用期間」が7年間。
一度修理サービスを呼ぶと最低限5000円はかかるので(修理キャンセルの場合でも出張費3000円〜、診断費2000円程度〜)、延長保証はつけておいた方が金銭面での節約にはなると思います
書込番号:19763506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
こちらの機種をノジマオンラインで購入しようかと考えています。その場合、保証は3年です。
3年ではやはり短いでしょうか。。
書込番号:19770093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マタニティママさん
長期保証というと普通は5年保証ですが、ノジマオンラインは3年と言う事なのですね。
>油 ギル夫さん
が述べられている様に
3年経過後に大きな修理代が掛かった場合、
(買い換えた方が得だとなれば)
「自腹で修理するかスッパリ諦める」(諦める=買い換え)
買い換えるならアリだとは思います。
また、ノジマは実店舗ありのネット店ですので安心は出来ます。
本製品は旧モデルの為
実店舗ではもう無いからネット価格を折り合いに出せないですし、
あったとしても、アウトレット品で上手く見つかればそちらで、価格交渉、5年保証は付けれると思いますが。
書込番号:19770176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
即金で安いと思えない金額には長期保証つけてるわ
書込番号:19770563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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