『加湿について』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

KI-EX75

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」をソファやカーペットに直接当てて消臭・除菌可能な「プラズマクラスター加湿空気清浄機」。
  • 「高感度ホコリセンサー」でより微小な粒子まで検知し、独自のアルゴリズムでPM2.5の濃度を判別して知らせる「PM2.5モニター」を搭載する。
  • 「ガスもと〜る脱臭フィルター」を採用。ニオイの強力分解・脱臭にくわえて、リビングなどに侵入した排気ガスなどに含まれる有害成分を低減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-EX75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-EX75 の後に発売された製品KI-EX75とKI-FX75を比較する

KI-FX75
KI-FX75KI-FX75

KI-FX75

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):34畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-EX75の価格比較
  • KI-EX75のスペック・仕様
  • KI-EX75のレビュー
  • KI-EX75のクチコミ
  • KI-EX75の画像・動画
  • KI-EX75のピックアップリスト
  • KI-EX75のオークション

KI-EX75シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2014年 9月20日

  • KI-EX75の価格比較
  • KI-EX75のスペック・仕様
  • KI-EX75のレビュー
  • KI-EX75のクチコミ
  • KI-EX75の画像・動画
  • KI-EX75のピックアップリスト
  • KI-EX75のオークション

『加湿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-EX75」のクチコミ掲示板に
KI-EX75を新規書き込みKI-EX75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿について

2015/12/07 14:56(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-EX75

クチコミ投稿数:12件

この商品を購入してもうすぐ2ヶ月になります。
毎日ほぼつけっぱなしで使用しています。
最近、少しおかしいのではと思う所があるのですが皆さんはどうでしょうか?

■湿度計がおかしい?
まず、乾燥してるはずなのに、この商品の湿度計は80%前後の場合が多いです。
リビングで使用していますが、同じリビング内にアナログの湿度計とデジタルの湿度計とこの商品で
湿度計がありますが
アナログとデジタルの湿度計は55%〜60%前後の場合でもこの商品は75%〜85%です。
湿度計はおまけ程度なのはわかりますがあまりにも違いすぎる気がしますが
皆さんもこんなものでしょうか?
おまかせ運転で乾燥していたら加湿して欲しいのですがまず無理です。

■仕方ないので寝る時には中で運転し加湿をオンにして寝ますが
朝タンクの水の量を見ると10cmも減っていません。
あきらかに加湿してくれていなそうです。
これもこんなものでしょうか?

すみません、この商品をお持ちの皆さんはどのような感じでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19384134

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/07 15:33(1年以上前)

故障の疑い。

手動操作で加湿オンしているのに
水タンクが減ってないなら動作してないのでは?

保証内の内にさっさと修理依頼へ。

書込番号:19384219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/07 15:38(1年以上前)

こんにちは。

持ってませんのでお持ちの方が見えられるまでの参考ですが。
まず、水が減っていない理由に関しては、湿度計の湿度を受けて加湿されていないからではないでしょうか?
その湿度計の数値がおかしいのは不具合も視野に入れサポートに聞かれた方が良いかと思います。
湿度計の不具合って価格コムの掲示板で見るだけでも初めてではなく結構印象に残っているぐらいの件数があったと思います。

書込番号:19384235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2015/12/07 15:40(1年以上前)

この商品は持っていませんが、湿度計についてはシャープの他の加湿器もそんなものです。
水の減りはおまかせで稼働させているならそんなものでしょう。この機種で最大の加湿性能を出すには強モードにする必要があります。
あと、部屋の湿度計で55%を超えているのであれば、加湿の必要はありませんし、水もほとんど減らないはずです。過度の加湿は家を傷めたり健康面でも逆効果になることがあるのでご注意ください。

書込番号:19384238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/08 15:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ぼーーんさん
>at_freedさん

皆さん、返答ありがとうございます。
故障の疑いとの意見がありましたのでシャープのサポートに聞いてみました。
・寝る時に中にて強制加湿の件は湿度がある程度上がると加湿されないからそんなものだそうです。
・湿度計の件はアナログとデジタルの湿度計をこの商品の前に置いておいても+20%位違うので
 不具合他の可能性が高いので一度訪問してみてもらうことになりました。

これで湿度計が直ればスッキリ出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:19387033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-EX75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部清掃をしたいがパネルが外れない 0 2017/08/22 10:44:45
EX-75とFX-75との違い 2 2016/03/27 19:14:33
湿度が気になります 8 2016/03/10 18:25:22
加湿について 4 2015/12/08 15:19:18
プラズマクラスター25000 2 2015/11/02 16:45:53
壁が汚れる 1 2015/10/24 11:18:40
KI-EX75-WとKI-EX75-Tの価格差は? 5 2015/10/12 11:26:02
買い時はいつでしょうか? 3 2015/10/24 1:20:08
吹き抜けの場合は? 5 2015/04/30 14:51:27
集塵力について 1 2015/04/09 14:03:22

「シャープ > KI-EX75」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-EX75
シャープ

KI-EX75

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

KI-EX75をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング