『プラズマクラスターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月20日 発売

KC-E50

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した加湿空気清浄機。
  • ホコリや花粉などの微小な粒子が壁などに引き寄せられる前に先回りして除電し、素早く集めて吸い込むことができる。
  • プラズマクラスターと集じんを強化した風量強めの自動運転「梅雨モード」では、梅雨の季節のニオイやカビを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-E50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-E50 の後に発売された製品KC-E50とKC-F50を比較する

KC-F50
KC-F50KC-F50

KC-F50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-E50の価格比較
  • KC-E50のスペック・仕様
  • KC-E50のレビュー
  • KC-E50のクチコミ
  • KC-E50の画像・動画
  • KC-E50のピックアップリスト
  • KC-E50のオークション

KC-E50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2014年 9月20日

  • KC-E50の価格比較
  • KC-E50のスペック・仕様
  • KC-E50のレビュー
  • KC-E50のクチコミ
  • KC-E50の画像・動画
  • KC-E50のピックアップリスト
  • KC-E50のオークション

『プラズマクラスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-E50」のクチコミ掲示板に
KC-E50を新規書き込みKC-E50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマクラスターについて

2016/01/12 15:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-E50

クチコミ投稿数:30件

ハウスダスト対策+加湿器目的でこちらの商品を購入検討中ですが、
プラズマクラスターについて教えて下さい。
結局プラズマクラスターで空気は綺麗になるのでしょうか?
ネットで調べると効果ないと書かれていたりしますが
こちらのレビューではあまり悪評がないのでこれを使えばかなり快適な環境に
なるのかなと期待しています。
不安点はプラズマクラスターが果たして効果あるのかどうかというところです。
詳しく知ってる方いましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19484864

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/12 16:00(1年以上前)

>リコピンちゃんさん
こんにちは。

プラズマクラスターが仮に効果が無いとしても、
それに、効果が無いとしても、別に毒になるほど悪い物ではないでしょうから、心配するよりも『無かった物』として見られると良いでしょう。
空気清浄機の根幹は空気をフィルターで処理する事です。
それに関しては、これはHEPAフィルターなので、きちんと空気を濾過して要ると思います。

書込番号:19484920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2016/01/12 16:39(1年以上前)

この製品にはプラズマクラスター7000が搭載されています。より強い効果を望む場合は、プラズマクラスター25000搭載製品を利用する必要があります。それぞれの能力は下記で説明されています。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/effect/
しかし、効果を体感できる人は少ないでしょうし、下記のような論文も発表されています。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2003D_Q2A221C1000000/

書込番号:19484992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/12 18:14(1年以上前)

シャープが効果があるとしている物が製品とはかけ離れた
スペックなので効果があるとは言えません

書込番号:19485205

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/12 18:38(1年以上前)

アンチプラズマクラスター派の私ですが、珍しくちょっと擁護してみます。
私の見解でも、プラズマクラスターのイオン物質による効果は無いと思っていますし、
医学論文でも否定の査読0論文が出ています。
ただ、消臭に関しては、イオン物質と言うより、それよりはるかに多く出ている
副産物であるオゾンがその役割を果たし、消臭効果として感じる事例も多くあるみたいです。
ですから、消臭目的であれば、過度な期待をしなければ感じる可能性はあります。

ただし、消臭を主目的とする脱臭機の前には、やはりおまけ機能の域は出ていないと思います。

書込番号:19485274

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/12 18:41(1年以上前)

ただし、より高濃度が欲しければプラズマクラスター25000ですが、
2年でユニットが停止するので、ユニットの交換が必要です。
また、プラズマクラスターやナノイーなどイオン物質放出装置はどれも結構早く壊れてしまう事が多いみたいで、
早期に壊れる事による不満の口コミは多く見かけます。

書込番号:19485282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/01/13 00:19(1年以上前)

色々と説明して頂きありがとうございます。
プラズマクラスターはオマケ程度にとらえてもう一度空気清浄機選びしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19486583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/16 00:39(1年以上前)

エアコンや洗濯機と違って、空気清浄機は「直接の果が見えなくて」ほんとに厄介ですね。

 まあ、使っていて一番入り口のフィルターに埃が結構付いていたりすると
うれしくなりますが、当然ながら清浄機に期待するのはそれ以上のことですからね。

  できれば、もっと公共機関等でしっかり効果のほどを調査してほしいです。
取り扱いに危険な機器なら、いろいろ厳しい審査も有るようですが、この手のは
どうしても手薄・後回し、はたまた野放しになる?

書込番号:19494979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/16 07:53(1年以上前)

世の中には大きい事言った者勝ちって言うのは結構ありますね。
で、
消費者が「どうもおかしいぞ」の声が大きくなる→国が重い腰を上げる→メーカーごめんなさい
の構図が多いです。
ただ、ユーザーが普通に目に見えて判らない物はそういった『どうもおかしいぞ』が大きく起こらないので改善され難いです。
それでも、一回やらかせばネットの時代で過去の記憶は鮮明に残るので、
少なく、規模は小さくなってきている感じはありますけどね。

書込番号:19495367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2016/01/17 23:14(1年以上前)

>プラズマクラスターが果たして効果あるのかどうかというところです。

体感として無いと思っています、1番最初にシャープ製空気清浄機を購入した時に、
脱臭効果や花粉症対策として効果大だったので、てっきりプラズマクラスター効果だと思い込み、
空気清浄機も部屋ごとに購入し、エアコンもシャープ製プラズマクラスター25000タイプに買い替えました。

この時に、ふと思ったのがプラズマクラスター25000でも7000でも感覚的に違いないなと。
その後、トイレ用にプラズマクラスター25000発生器を購入しました、脱臭も清涼感も感じません。
寝室の空気清浄機をパナソニック製に置き換えましたが、
脱臭も花粉症効果も空気の清涼感もシャープに比べて劣る点はありませんでした。

結局、単なる空気清浄機の能力を「プラズマクラスターの力」と勘違いしていたようです。(と私は思っています。)

以上は、私の感覚であり、何かしらのデータに基づいたものではありません。
空気清浄機は加湿機能も含めて重宝して使い続けています、
ただシャープの何でも(掃除機、冷蔵庫、洗濯機、etc)プラズマクラスターを売り文句にしての販売方法には疑問を感じています。

書込番号:19501160

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/18 09:48(1年以上前)

>世の中には大きい事言った者勝ちって言うのは結構ありますね。

>>結局、単なる空気清浄機の能力を「プラズマクラスターの力」と勘違いしていたようです。(と私は思っています。)

 かって「♪大きいことは良いことだ! ♪ 」と、言うのがありましたが、今はそういった時代ではないですからね。
見た目で判断できるものはまだしも、実証も定かでない効果(?)を、大層に喧伝するのは、本当に困ります。

  公的機関が、誇大宣伝のことも含め、その辺りの機能をしっかり見張ってほしいです!

書込番号:19501812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-E50
シャープ

KC-E50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

KC-E50をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング