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PIXUS MG6730
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機
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- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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21 | 5 | 2022年10月19日 12:43 |
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3 | 2 | 2022年7月27日 11:24 |
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47 | 7 | 2021年11月29日 15:32 |
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17 | 5 | 2020年5月6日 12:08 |
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29 | 3 | 2017年10月14日 18:01 |
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3 | 5 | 2016年11月18日 20:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
お世話様になります。
CanonプリンターMG6730を使用してます。
普通にプリントしていたところ、突然
エラー>サポート番号1405=「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と出てしまいました。
対策1.非正規ですがインクカートリッジ交換(全て)
対策2.プリンターヘッドを綿棒で清掃
その後、数回の電源オンオフを繰り返しましたが復帰しません。
対処方があれば教えてください。
書込番号:24970483 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

プリントヘッドの故障でしょ!
"PIXUS MG6730 機種別 修理・メンテナンスのお申し込み|キヤノン" https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3676
本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
なので買い換えしか無いのでは!
"サポート番号1405の解決の件 | キヤノンマーケティングジャパン(株…" https://okbizcs.okwave.jp/canon/qa/q9861031.html
対処しょうも無い感じです!
書込番号:24970571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

nogakenさん
ありがとうございます。
サポートも終了ですか!
寿命ということで諦めですかね。
書込番号:24971111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕だったら接点不良である事を一途の望みにプリントヘッドの付け外し位はやってみます。既に実施済なら失礼します。もしも駄目ならプリントヘッド単体購入も出来るようなのですがamazon.co.jpから入手出来るものはレビューを見ると怪しさ満点ですね。
https://yoshitechblog.com/canon-mg6730-printer-cannot-handle-printing
キヤノンからはらくらく買替便としてTS7530が紹介されているようですがランニングコストの安さならTS6330がお薦めです。
書込番号:24971216
3点

REDたんちゃんさん、こんにちは。
多くの場合このようなエラーは、プリントヘッドを正しく認識できない本体に問題がありますので、修理以外で直る可能性は低いのですが、、、
コンセントを抜いて一日ほど放置してみると、復活することもありますので、まだでしたら試してみてはどうでしょうか。
書込番号:24971372
2点

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
最終手段としてやってみます(わたしでは復元不可になりそうですが……)
また代替機種のご提案、ありがとうございました。
secondfloorさん
まる1日までは放置してませんが、昨夜から今朝まで電源を抜いておいて再起動させましたが、状況は同じでした。サポートも終了してるとのことですので買い換えも考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24971556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
PIXUS MG6730をWiFiルーターへ接続しようとしていますが、WiFiルーターの暗号化モードが「WPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)」になっていると、SSID選択後にパスワード入力の画面が表示されず、接続ができません。
WiFiルーターは、NEC WX5400HP、WX3600HP、WX3000HP 等です。
解決する方法は、WiFiルーターの暗号化モードを「WPA2-PSK(AES)」にすることだけでしょうか?
3点

プライマリセカンダリがあるんだからWPA3とWPA2を使い分けすればいいのでは。
書込番号:24851274
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
>プライマリセカンダリがあるんだからWPA3とWPA2を使い分けすればいいのでは。
WiFiルーターと書きましたが、NEC WX5400HP、WX3600HP、WX3000HP 等は中継機として使用しており、セカンダリSSIDを利用する事ができないのです。
書込番号:24851461
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730


マニュアルの記述から ・・・
・本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
・本製品の電源を入れ直してみてください。
・それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。
但し,「パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。」については,
既に修理取扱が期間満了で 出来ないようですね〜
書込番号:24469264
3点

Sakuracocoさん、こんにちは。
このエラーは、ほんの小さな紙片がギアなどに挟まっているだけで出ることがありますので、次のリンク先の情報などを参考にしながら、そのような紙片を探してみてはどうでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79384
書込番号:24469276
6点

こちらは一応質問する前に見たのですが、修理期間の問題で自分で何か対処法はないかと思い投稿させて頂きました。
もし直った実例とかあれば参考にさせて頂きたく思いました。
からうりさん 調べて頂き返信ありがとうございました。
言葉足らずですいませんでした。
書込番号:24469289
4点

一応試したのですが直りませんでした。
インク全部変えたばかりでどうにか直らないかなという思いです。
沼さんさん返信ありがとうございました。
書込番号:24469300
0点

secondfloorさん返信ありがとうございました。
分解して紙くずを発見し取り除いたのですがエラーは消えなかったのです。
発見した時は原因見つけた気がして嬉しかったのですが残念な結果です。
リセット方法があればリセットしてもダメでしょうか?
書込番号:24469317
4点

Sakuracocoさん、こんにちは。
すでに分解をして、紙片を取り除かれていたのですね。
それでもエラーが消えないということは、エラーを感知するセンサーか、ギヤやモーターに問題があるのかもしれません。
> リセット方法があればリセットしてもダメでしょうか?
このようなエラーの場合、その都度センサーなどからの情報を元にエラーを発生させますので、リセットをしてもまたエラーが発生してしまうと思いますが、コンセントを抜いて一日ほど放置することで、状況が改善することもありますので、まだでしたらダメ元で試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:24469431
5点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
インクがなくなってしまい急遽印刷したいのですが新しいものが黒インクしかありません。
なるべく家から出たくないのですが黒インクのみ入れても印刷はできませんか?
書込番号:23379750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カートリッジは全て入れましょう。他の色の
カートリッジは使えない(インクが空)状態でも
大丈夫ですので入れて置けば、黒色だけで印刷は
可能です。
書込番号:23379927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mimillさん、こんにちは。
インクがなくなってしまったとのことですが、今はエラーが出て、プリンターが動かない状態になっているのでしょうか?
書込番号:23379993
0点

みなみさわさん、こんにちは。
> 他の色のカートリッジは使えない(インクが空)状態でも
> 大丈夫ですので入れて置けば、黒色だけで印刷は可能です。
インクが一本でも空になると、全く印刷ができなくなります。
なので空になったインクを入れておくだけでは、黒色だけの印刷はできないと思います。
書込番号:23380000
0点

他のプリンター(エプソン)だと補給して下さいと出ますが、
使えたと思いますが、このプリンターだと
他のカートリッジが空で交換しないと使えないのですか、
不便ですね。Canonに文句言わないと駄目ですが。
トナーとかは、使いきると交換しないとダメですが。
書込番号:23382205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなみさわさんへ
スレ主さんがご質問されているのは、他のメーカーのプリンターのことではなくて、このプリンター(MG6730)のことですよ。
にもかかわらずみなみさわさんは、このプリンターで黒インクだけの印刷ができるかどうかも知らないのに、他のメーカーのプリンターの経験だけで、「大丈夫」とか「可能」と書かれたのでしょうか?
まあ間違いは誰にでもあるので、それは仕方がないと思いますが、間違いを指摘された時に、それを率直に認めて訂正することなく、メーカーが悪いみたいなことを言ってごまかすのは、あまりにも残念な反応だと思います。
書込番号:23384799
17点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
買って2年経ってないのに、プリントヘッドの種類が違いますっていうエラーが出ました。取り外して洗ってみましたが、ダメで、カウントリセットしてみようと思いますが、やり方がわかりません。どなたか教えて下さい。
15点

ゆうわたさん、こんにちは。
> カウントリセットしてみようと思いますが、やり方がわかりません。
とのことですが、このエラーは、カウンターとは関係がありませんので、カウンターをリセットしてもエラーを消すことはできないと思います。
なのでプリントヘッドを洗って、あとはプリンターをコンセントから抜いて、一日ほど放置したあとに、もう一度試してみて、それでもエラーが消えないなら、修理か買い替えが必要になると思います。
書込番号:21277606
5点

怪しげなサイトでサービスツールを入手して使えばカウンタリセットは可能です。(特殊な手順で起動が必要)
ただカウンタリセットにより廃インク吸収体交換のエラーを消すといった事は可能ですが。「プリントヘッドの種類が違います」というエラーはヘッドが故障して本体が正常に認識できなくなったことが要因なのでカウンタリセットしても復活はしません。
サポートに問い合わせて新しいヘッドを購入するか、ネット通販でも購入して交換すれば復活すると思います。
※ただしヘッド側に要因がない場合には本体側の基盤交換となるためサポートのほうが確実…
どちらにしても8000円以上はかかるので印刷コストが下がってきている最近のプリンタ(13000円ぐらい)に買い替えたほうがトータルでは安上がりになるかもしれません。
書込番号:21277635
5点

早速のご返答ありがとうございます。
試してみてダメだったら購入検討します。それにしてもこんなに早く壊れるのはショックです。
書込番号:21277891
4点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
ブラザーとほぼ同時期に購入しました。
今までのキャノンエプソンのインク喰いの印象からかけ離れた印刷枚数がHPに書かれていて、
書かれている数だけならブラザーと変わらない、または多くできそうなのに、
インクの減りはとてもこちらのほうが早かったのですが、どうしてでしょうか。
1つ気になる点は、印刷のたびに用意として音が鳴って何かしています。
あれで、かなりインクを噴出しているのではないかと思うのですがどうでしょうか。
印刷頻度としては毎日何枚もする方でなく、1週間に1〜2度、多い時でもう少し多く印刷するというくらいです。
どちらを優先して使用しようかと迷っています、
それと、もう一つ別宅用にプリンターを買うのですが、キャノンとブラザーで迷っているので、インクの表示と、本当にそれだけ印刷できるかという皆さんの印象を教えてください。
エプソンはかなりインクが減るらしいことと、色の出方が私の使用と少し合わないようなので、今回はキャノンとブラザーでお願いします。
2点

チョコレートパンさん こんばんは。 CANONを使ってます。 年賀状20枚程度。 たまにテキスト文を。
で、純正を使わず「互換カートリッジ」を使ってます。
インクジェットプリンタは、ノズルが乾くとおかしくなるそうで、起動時にかなりインクを使ってますね。
各社の「仕様」に虚偽は無いのでしょう。
デジカメはHDD/DVDに残し、滅多に印刷しません。
書込番号:20405437
1点

互換カートリッジは、色々書いてあって未だに使ったことがありません。
インクの値段を考えると使ってみたいという興味はあるのですが、どこのものを使うのかいつも迷った結果純正を使用しています。
2回買ったら本体の値段だということを考えると、インクは高いなと思います。
キャノンの方の印刷前の動作が長く、何か音がとても鳴っているので、インクを消費しているように感じていますし、
あと、実際になくなるのがとても早いように思います。
追加で買うプリンターのメーカーをとても迷っています。
書込番号:20405587
0点

互換インクですけど、これは良いです。
純正を購入する必要性を感じなくなりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KSFJURG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
以前、量販店店頭で販売されていたエプソン機の互換インクを購入してトラブル(インクつまり&インクを認識しない)に
あったことがあります。
互換インクを使う時は、なるべくレビュー評価の良いものを選ぶべきですね。
書込番号:20405758
0点

その使い方だと仕様書より可能な枚数はかなり少なくなるんじゃないでしょうか?
社外せいの互換インクはカラーだと特に色あせが早いので長い間保存したい資料や1ヶ月以上飾っておきたい写真とかには向かないかも知れません、間接的でも日光で色あせちゃいます。
耐久性が気にならなければ私のところでは最安のインクで5年ほど壊れずに問題なく使えています。
互換インクを使う予定が有るならキャノンのが安いものが多くでていると思うのでそちらに一票。
書込番号:20405784
0点

めったに印刷しない分、印刷するものは長期間残しておきたい資料などが多いです。
やはり純正がその点では安心なのですね。
社外品は保存の面では心配要素があることを教えてくださってありがとうございます。
書込番号:20405813
0点


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