『プリンタードライバーのダウンロードの仕方』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『プリンタードライバーのダウンロードの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

WIN10(ネットに接続していない)でキャノンMG6730のプリンターを
使用したいと考えています。


ダイナブックT451/58ERWIN7で
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6700-10-jcd.htmlより
WIN10用のプリンタードライバーをダウンロードし、
DVD−Rに保存して
ダイナブックPAZ15TB−SNA WIN10で
読み込み(というのでしょうか)をしましたが、

ドライバーやソフトウェアの情報を取得できない、
ネットワークの接続を確認というメッセージがでてしまいました。

どのように行うとWIN10でプリンターを使用できるように
なるのでしょうか?

初心者のためよくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。


*以下の方法で試しましたが間違っているでしょうか?
  WIN7でWIN10用のMG6730のプリンタードライバーをダウンロード
  Roxio Creator で データを書き込むでDVD−Rに保存

                 ↓
  WIN10でコントロールパネルのハードウェアとサウンドをクリック、
  自動再生クリック、
  すべてのメディアとデバイスで自動再生を使うにチェック
 .”ソフトウェアとゲーム”項目のメディアからのプログラムのインストール/実行をクリック。
  保存をクリック

書込番号:19409580

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/16 16:05(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
ここら辺りで,ネット経由でなくインストールを試みては・・・

書込番号:19409595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/12/16 16:17(1年以上前)

ねこ1975さん、こんにちは。

次のリンク先から、必要なソフトを個別にダウンロードして、それをインストールしてみてはどうでしょうか。
ちなみに『PIXUS MG6730 MP Drivers Ver. 1.01』は絶対に必要で、あとは必要に応じて『アプリケーション』内や『ユーティリティ』内のソフトウェアをダウンロードすればいいと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

書込番号:19409616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/16 16:56(1年以上前)

ダウンロードしたのはプリンタやPCの情報をチェックして、最適なドライバ/ユーティリティをネットからダウンロードするインストーラーだからネット接続が必須。USB接続だけならMP Driverがあればいい。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6700-101-ejs.html
あとWin10対応ソフトで必要な物があれば適宜ダウンロードしておく。

書込番号:19409675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件 PIXUS MG6730のオーナーPIXUS MG6730の満足度4

2015/12/16 18:22(1年以上前)

セットアップCD-ROMは使えないのですか?

書込番号:19409854

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/16 18:56(1年以上前)

>ダイナブックT451/58ERWIN 7で http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-m fp/win-mg6700-10-jcd.html よ り WIN10用のプリンタードライ バーをダウンロードし、 DVD−Rに保存して ダイナブックPAZ15TB−SN A WIN10で 読み込み(というのでしょうか) をしましたが、

スレ主さんが記述したURLを開いてみました。

ダウンロードしたファイルは、自己解凍型の圧縮ファイルで、実行すると、解凍されます。

そして、解凍して得られたインストーラは、インターネットに接続して実際のドライバをダウンロードしようとします。

恐らく、スレ主さんがインストーラを実行したパソコンは、インターネットに接続されていないのでしょう?

スレ主さんがダウンロードしたファイルをもとにしてドライバをインストールする場合は、インターネットに接続した状態で、実行してください。

しかし、キヤノンの場合、ドライバのインストーラだけでなく、ドライバ自体もウェブサイトで公開していることが多いです。
もし、ドライバを別のパソコンでダウンロードできれば、それを元にしてドライバのインストールは、オフラインのパソコンでも可能です。

いずれの方式でドライバをインストールする場合でも、ドライバをインストールする前には、プリンタとパソコンをUSBケーブルで接続しないことが重要です。

もし、ドライバをインストールする前に、USBケーブルでプリンタとパソコンを接続し、プリンタの電源を入れてしまった場合は、デバイスマネージャーにて、自動インストールせれたドライバを削除してから、手動でインストールしてください。

書込番号:19409920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2015/12/16 18:58(1年以上前)

>沼さんさん
早速のお返事有難うございました。
リンクも有難うございます。しかしながら、
サーバーアクセスできませんと表示されてしまいました(汗)
キヤノンどうして〜?

>secondfloorさん
お返事有難うございました。リンクも有難うございます。
しなしながらアクセス表示できずの表示が、キャノンなぜでしょう??

>『アプリケーション』内や『ユーティリティ』内のソフトウェアをダウンロードすれば
このダウンロードはキャノンのホームページから行うのでしょうか?


>Hippo-cratesさん
アドバイスありがとうございます。
PIXUS MG6730 MP Drivers Ver. 1.01
でダウンロードしないといけなかったのですね、
早速ダウンロードしてみます!

>CrazyCrazyさん
セットアップCD-ROMはWIN8までしか
使用できないようです。

書込番号:19409926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/12/16 19:19(1年以上前)

ねこ1975さんへ

> しなしながらアクセス表示できずの表示が、キャノンなぜでしょう??

すいません、紹介させてもらったリンクは、直接は開けないみたいで、もう一度リンクを書かせてもらいますので、ここから、『インクジェット複合機』 - 『PIXUS MG6730』 - 『Windows 10 (64bit版)』とインクをたどりながら、ソフトウェアをダウンロードできるページまで移動してみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

書込番号:19409977

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2015/12/16 19:22(1年以上前)

>papic0さん
ご親切にありがとうございます!
USBケーブルでプリンタとパソコンを接続してしまっていました。
デバイスマネージャーでプリンターのアイコン(というのでしょうか)
を削除したらよいのでしょうか?
やってみます!

書込番号:19409989

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/16 21:05(1年以上前)

>デバイスマネージャーでプリンターのアイコン(というのでしょうか)
を削除したらよいのでしょうか?

デバイスマネージャーで、該当のドライバを選択して、マウスなら右クリックしてアンインストールしてください。

タッチパネルでしたら、長押すると選択肢が表示されると思いますが、タッチパネルのWindowsが手元に無いので、わたしは試せません。

書込番号:19410345

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/16 21:22(1年以上前)

ドライバを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013695

ご参考まで。

書込番号:19410413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2015/12/16 23:59(1年以上前)

>papic0さん

ご親切にありがとうございました!
無事削除できました。

書込番号:19411012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2015/12/17 20:27(1年以上前)

>secondfloorさん
 改めてリンク有難うございました!

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6700-101-ejs.html
からダウンロードして、無事セッティングすることができました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:19413224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/12/21 14:48(1年以上前)

こんにちわ

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html

機種別ドライバー対応OS一覧

機種名Windows10/MG7730/MG7730F/MG6930/MG5730/MG5730/MG3630

※ OS対応の詳細は、こちらをご覧ください。
インクジェット複合機OS対応状況http://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html
インクジェットプリンターOS対応状況http://cweb.canon.jp/e-support/os/bj.html
※ OSによってご使用いただける機能が異なる場合があります。詳細は各機能の仕様にてご確認ください。

Microsoft Windows 10対応状況(インクジェットプリンター)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html

インクジェット複合機OS対応状況
http://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html

Microsoft Windows 10対応状況(インクジェット複合機)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html


パソコンをインターネットにつなぎ、上記のURLに入って、お使いのパソコンのOSのドライバーをダウンロードできます。

パソコンをインターネットにつながないとURLには、入れません。

以上

書込番号:19423053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2015/12/21 20:24(1年以上前)

lise_charmel_dejiru1967さん

リンクを貼って頂き丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
みなさまに教えて頂き
インターネットにつなぐことができなくても、
プリンタードライバーをコピーし、
なんとか使用することができました!

書込番号:19423818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング