『写真の色が変です』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『写真の色が変です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の色が変です

2016/08/12 01:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

クチコミ投稿数:674件

黒色が茶色っぽい

オリジナル(SDカード内ファイル)

用紙 ヤマダ電機ブランド?HERB Relax 写真用光沢紙 L判
カメラ LUMIX DMC-TZ70 4:3 12M
印刷 Pictbidge 用紙L判光沢 印刷品質標準 フチなし 補正無し 赤目補正無し

添付の写真一枚目のように黒色が茶色っぽくなります。(MG6730で印刷してスキャン(60dpi))
オリジナルは2枚目です。

ノズルチェックパターン印刷では、特に問題ありません。

考えられる原因は何があるでしょうか?

書込番号:20108336

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/12 01:26(1年以上前)

>>(MG6730で印刷してスキャン(60dpi))

スキャンの設定が明るすぎませんか?
設定を見直し綺麗にスキャンする事さえ出来れば綺麗に印刷が可能です。

スキャンの設定にミスがあるので、異常に明るくスキャンされたのだと思います。
そのスキャンした画像を印刷したので綺麗に印刷出来なかったのでしょう。

書込番号:20108345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2016/08/12 01:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ありません。
スキャンしたものを印刷したのではなく、無線(PictBridge)で印刷したものをスキャンしたのが一枚目です。
おっしゃる通り、明るくなってしまっていますが、黒色がオリジナルの2枚目とは明らかに異なります。

書込番号:20108363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2016/08/12 01:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
原因判明しました!
ノズルチェックパターン印刷をよく見たら、BKという文字がありますが、その横に長方形の黒が印刷されてませんでした。(真っ白)
ブラックのインクに問題があるとみて外してみたところ、テープ?が残っており、それを綺麗に剥がして、クリーニング、チェックパターン印刷するとBKの横にグレーの長方形が印刷されました。
この状態で同じ写真を印刷してみたら、ちゃんと黒い部分は黒く印刷されておりました。
お手数おかけしてすみません。

書込番号:20108371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング