『ADFについて質問です』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ DCP-J4220N 製品画像

拡大

プリビオ ネオ DCP-J4220N-B [黒] プリビオ ネオ DCP-J4220N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4220Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

『ADFについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4220N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4220Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4220Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ADFについて質問です

2015/02/07 08:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4220N

スレ主 palayoyoさん
クチコミ投稿数:4件

自動原稿送り装置(ADF)でのスキャンで
紙詰まりすることや、重ねて送られることがありますか。

紙詰まりした場合、原稿がよれる、切れる、汚れるなどする場合がありますか。

ADFでのスキャンをしたいですが、
元の原稿が痛む可能性があるか知りたいです。

また、ADFは20枚までとのことですが、
たとえば20枚中10枚スキャン終わったころにさらに10枚上乗せする、
とかすれば、継続して20枚以上スキャンすることが可能でしょうか。

ADFのトレイにおけるのが20枚分の厚みまでというだけで、
機能的に20枚に制限しているわけではないか
確認したいです。

書込番号:18447522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/07 08:53(1年以上前)

こんにちは。

紙が薄かったり抵抗が少なかったりすると重ねて送られるケースもありますが、ほとんど希です。それより紙詰まりの方が発生頻度としては高く、ミスリードの際に原稿にシワがよったり。引き出す際に切れてしまったりすることがあります。これはこちらの機種に限らず業務用コピー機含めADF全般にいえる話で、大切な原稿を読み取られるのでしたらコンタクトガラス(ADFを開いて置くガラス面)をご利用いただくようにお願いしております。痛みに関してはゴムのローラーで原稿を引くのである程度は発生します。これは原稿によりけりで全くわからないものから、跡がついてしまうものなどいろいろございます。

ADFで読み取り中の原稿追加につきましては、可能ですがミスリードが多くなる傾向がありますのでオススメできません。一部の業務機でしたらメニューにADFで原稿を読み取り終わっても終了せずに追加ができるモードが用意されていることがありますが、家庭用ではみられません。

ご参考になれば。

書込番号:18447578

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2015/02/07 09:00(1年以上前)

機械ものですから,場合によっては,
紙詰まりすることや,重ねて送られることは,ある。
紙詰まりした場合,原稿がよれる,切れる,汚れるなど,ある。
元の原稿が痛む可能性も,ある。

マニュアルには,
一度に20枚までセットできる。
一番下から順番に読み取られる。
との記述かあることから,「機能的に20枚に制限しているわけではない」
様ですが,原稿の追加がうまくできるかは,使用者の腕次第・・・

書込番号:18447590

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2015/02/07 09:02(1年以上前)

失礼いたしました!
かぶりました。

書込番号:18447591

ナイスクチコミ!1


スレ主 palayoyoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/09 22:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
多量のスキャンをしたくて購入を検討しましたが、
今のプリンタもまだ1年程度なので、今回は見送ります。

書込番号:18458585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4220N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4220N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ ネオ DCP-J4220Nをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング