『シャッターを押すと電源が切れる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,097 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディとOLYMPUS PEN E-PL8 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディOLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディのオークション

『シャッターを押すと電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターを押すと電源が切れる

2017/10/12 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

スレ主 りゐさん
クチコミ投稿数:12件

シャッターを押すと画面が暗くなり数秒固まったあと電源が落ちます。落ちたあと起動するとシャッター音がします。押す前はきちんと風景は画面に映っています。
M.ZUIKO 17mmF1.8のレンズを使っています。
他のレンズをつける、充電をする、SDカードを一度出して入れる などしてみましたがダメでした。
故障でしょうか?それとも何か設定を変えると直るものでしょうか?

書込番号:21272903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2017/10/12 18:48(1年以上前)

リセットを試して下さい。

まさかタイムになってるとか

書込番号:21272921

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゐさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 19:01(1年以上前)

試してみましたがダメでした…。助言ありがとうございました。

書込番号:21272946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/12 19:19(1年以上前)

購入店で修理依頼する
もしくはメーカーに電話して問い合わせる
ここで騒いでも治りません

書込番号:21272992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/12 19:20(1年以上前)

残念ですが 症状からシャッターユニットが故障している可能性がありますね。

長期保証は加入されていませんか?

オリンパスのH.Pでの概算見積は シャッターユニット交換10.000〜15.000円ですね。

お買いになったお店で見て頂くのが宜しいかと思います。

書込番号:21272995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りゐさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 19:55(1年以上前)

やはり故障ですか…残念ですがわかって良かったです。コメントありがとうございました。
Amazonで2016/9/21にカメラのキタムラさんから購入しました。保証は入っていなかったので有償修理になってしまうみたいですね…。
OLYMPUSさんで10000〜15000円で修理できるとのことですが、OLYMPUSさんとキタムラさんどちらに出すのが良い(安い)のでしょうか💦

書込番号:21273075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/12 20:06(1年以上前)

残念ですが故障の可能性大ですね。

一応キタムラで確認してもらい故障と言われ修理と言われたら持ち帰ってオリンパスに出すのが良いと思いますね。

書込番号:21273110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/12 20:17(1年以上前)

>りゐさん

修理はオリンパスにピックアップサービスで
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

書込番号:21273135

ナイスクチコミ!2


スレ主 りゐさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 22:14(1年以上前)

キタムラさんで確認してもらった後OLYMPUSさんに修理を頼もうと思います。皆さんコメントありがとうございました!

書込番号:21273437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/10/12 22:22(1年以上前)

>りゐさん

シャッターの故障は突然来るので、残念でしたね。 シャッターを切ろうとカメラががんばって、シャッターユニットのモーターに電流ガンガン流して、カメラ内の保護回路(ブレーカー)が落ちた感じですね。

修理はキタムラに出すより(日研テクノ送りの可能性大)、オリに出す方が確実です。
ピックアップサービスは修理代と別途ピックアップ料金1500円かかります。
詳細は既にレスされてますね。

書込番号:21273453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング