-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2015年11月18日 20:57 |
![]() |
0 | 3 | 2015年11月18日 05:31 |
![]() |
2 | 2 | 2015年10月29日 21:05 |
![]() |
1 | 3 | 2015年10月17日 11:22 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2015年10月14日 13:03 |
![]() |
4 | 7 | 2015年10月11日 23:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
こちらに買い替えようかと思います。吸収パットは何とかなるかもですが、4千円出すよりと調べてみるとカウンタリセット804Aまで無料で、5Aからは多少有料で海外メーカーしかなく、やろうとしましたが英語で良くわからず決算も分からない事だらけなので、今のは使えますが、型落ちが安くなってるので買い替えしようかと思ってます。
そこで今まで互換インクで増量を使用してきましたが、805Aのインクは807Aでも使用可能なのでしょうか?新品互換インクが残っているので使いたいですが、サイズなり合わなく使用不可でしょうか?勿論互換ですので、使用は自己責任になりますが、805Aでは問題なく使用してきました。
もし詳しい方いましたら一言でもいいので使用は可能なり教えて頂けると助かります。
1点

ちびすけかじともさん、こんにちは。
> 805Aのインクは807Aでも使用可能なのでしょうか?
インクの型番が違いますので、EP-805AのインクをEP-807Aで使うことはできません。
書込番号:19328742
1点

正インクについては,secondfloorさん のご意見どおりです。
果たして,互換インクは ???
書込番号:19328812
0点

>secondfloorさん
ありがとうございます。
少し期待していたのですが、無理があったようですね。素直に改めて購入したいと思います。
書込番号:19329941
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
EP-803からEP-807に切り替えて付属ソフトをインストロールしようとしたら、E-Photoだけが依然のソフトがアンインストロールできず
最新のE-Photoソフトがインストロールが途中で止まってしまいます。
PCのOSはWIN7の64ビット版です。
どうすればインストロールできるかご存知の方がいれば教えていただけたら有難いですが。
0点

ミクロンセールスマンさん おはようございます。
>E-Photoだけが依然のソフトがアンインストロールできず
コントロールパネルの[プログラムと機能]からアンインストールできませんか・・・?。
ダメ元でお試しあれ。
書込番号:19325357
0点

ミクロンセールスマンさん、こんにちは。
古いE-Photoがアンインストールできていないために、新しいE-Photoがインストールできないという問題は、なんらかの理由でアンインストールの作業が中途半端に終わってしまったため、本来なら削除されるはずのファイルやフォルダやレジストリの設定などが残ってしまったために起こることが多いようです。
なので解決法としては、その削除されるはずだったファイルやフォルダやレジストリの設定などを、手動で削除してあげることが考えられるのですが、この作業には必要なモノまで削除してしまうというリスクもありますので、もしやられるのでしたら慎重に試してみてください。
書込番号:19325509
0点

>お節介爺さん に 一票 !
「インストロール」 → 「インストール」
書込番号:19327943
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
購入後1年1ヶ月たちます。
使用頻度は月に1〜2回程度です。
昨日使用しようとしたら本体の電源ボタンが全く反応しなくなりました。(オンオフできず)
出力自体は可能です。(ジョブを送れば自動で電源オンになるので)
このような現象がでている方はいらっしゃいますで
しょうか。
また、ご対応はどうされましたか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19269404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンジェル・ハートさん、こんにちは。
電源コンセントを抜いて、一日ほど放置しておいたら直った、ということもあるようですので、ダメモトで試されてみてはどうでしょうか。
書込番号:19269896
1点

>secondfloorさん
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
朝からコンセントを抜いており、帰宅後試してみましたが、残念ながらダメでした。
昨日より悪化しており、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
サポートの人によれば修理費が15000円(新品が買える値段)ぐらいかかるとの話でしたので、諦めて買い替えることにしました。
Epsonばかり25年ほど使ってきましたが、まさか1年で壊れるとは思ってもいませんでしたのでとても残念です(1ヶ月に泣きました)。
次回は念のため延長保証に入っておこうと考えています。
書込番号:19270669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
この機種、安くなってきたので購入検討中です。
今現在はブラザーを使っていて、使用頻度は週にL判写真が2枚位&A4テキスト2枚位の感じです。
3〜4日に一度は必ず使います。この使い方でブラザーの場合は約1年インクが持ちます。
そこで質問なんですが、エプソンの80番インク(容量少ない方)だと、この使い方で何ヶ月位持ちますか?
皆さんの使用頻度&インクの持ちを聞かせて下さい。
0点

4枚/回 が、
365日/4日=年間91日印刷するならば、
4×91=364枚 ∴年間364枚
普通はインクカートリッジは
300枚印刷できるものと言われてるから、
使用開始10ヶ月目にインク切れる。
書込番号:19231877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

半年経たずにインクはなくなります。
通常の80インクでL版写真150枚前後。80Lで300〜350枚程度しか印刷できないとエプソンの販売員さんに聞きました。
今までブラザーのプリンタで画質が問題なければ今回もブラザーがお勧めです。
写真画質を綺麗にしたくコストも気になるのであればキヤノンの6色機を薦めます。
エプソンのここ数年の機種はメーカー利益だけを追求してユーザーの事なんか全く考えてないです。
僕がプリンタに興味を持って早十年くらい、今年初めてタレント雇わなかったですよね?
いかにエプソンのプリンタが低迷しててメーカーに余裕が無いか分かると思います。。。
書込番号:19233261
1点

>at_freedさん
10ヶ月持つなら買いですね。
>sukesuke27さん
半年持てば、まあOKです。
最近ブラザーの画質にも飽きてきたもので。
確かに桐谷美玲が居なくなってますね。年賀状シーズンになると又出て来るんですかね。
返信ありがとうございました。
書込番号:19234238
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
初めまして。
現在、エプソンEP808と、Canonピクサス7730で迷っています。
主に写真印刷と、携帯からのWEBページも印刷できるようなので、そちらも使いたいと思っています。
808のページは、まだクチコミが少なかったので、こちらに投稿させていただきました。
Canonのカタログでは、instagramやfacebookの写真も印刷できるとあったのですが、エプソンも携帯からこれらが印刷できるのでしょうか。
また、iphone6を使っているのですが、携帯からインターネットページや、クックパッドのページもA4に印刷できるのでしょうか。
パソコンやネット用語などに知識がないため、双方のカタログを読んでも、クラウドとかストレージの意味がよくわかっておらず、Canonとエプソンのネットを介してのできることの差がよくわからず、迷っております。
長い質問文で恐縮ですが、なにとぞご教授いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

>>Canonのカタログでは、instagramやfacebookの写真も印刷できるとあったのですが、エプソンも携帯からこれらが印刷できるのでしょうか。
>スマホの写真はスマホから直接プリント。スマートフォンアプリ「Epson iPrint」で、LINEやFacebookの写真もプリントできます。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/
書込番号:19226220
0点

>キハ65さん
さっそくのご返信、ありがとうございます。
カタログばかり見ていて、失礼いたしました。大変参考になりました。
書込番号:19226244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
現在使用中のプリンターcanonMP970がプリントヘッドのエラーで動かなくなりました。
そこで下記のどれにすべきか迷っています。
ご意見をお聞かせいただけたらと思い投稿いたしました。 1、Canon PIXUS MG7530を購入
2、EPSON カラリオ EP-807Aを購入
3、MP970を修理して使う
【使用状況予定】
週に1〜2度 数枚程度のword文書の印刷とスキャンによるコピー
年に1度 200枚程度の年賀状印刷
ごくたまにL版の印画紙印刷とレーベル印刷
が主なものです。
【迷っているポイント】
Canon---背面給紙がないため紙づまりの頻度、官製はがき以外のはがき印刷の紙送りに不安
EPSON--過去に2機種使用経験があるがインクの筋が入りやすかった。特に頻繁に印刷をしないのでインク詰まりに不安
修理-----背面給紙できるのは捨てがたい。ただ、wifi機能が無いのが非常に不便。ちなみにデスクトップ1台とノート2台、携帯から印刷する。現在はそのつど有線のpcにメールで転送して印刷。
どれがいいか、また主な理由をお聞かせ下さい。
直近プリントの必要があり早急に決めたいです。
よろしくお願い致します。
大きさ、インクコストについては検討要件にいれていません。
書込番号:18924013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MP970の修理についてはこんなスレもあるので…
http://s.kakaku.com/bbs/00601011403/SortID=18247925/
キヤノンを使っているなら、キヤノンの方が良いかもしれませんね。
モノクロ印刷時は顔料インクなので文字のクッキリ感は今までと変わらないでしょうし。
本当は新機種がそろそろ出るので2ヶ月は待ちたい所ですが。
今が底値で買い時かもしれませんね。
書込番号:18924104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Canonサポート 修理対応期間終了製品
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
MP970は修理不可。スマホ/タブレットなどの携帯端末から印刷しないならMG7530でいいと思う。
書込番号:18924143
1点

こんばんは、
まぁ、私なら修理の選択肢はないですね。
いつもCanonとEPSONで悩みます。
現在はカラリオ EP-806AWを使用しています。WIFIは便利です。
特に、問題なく使えています。インクの減りが早いような気はしますけど・・・
PIXUS MG7530のNFCが便利かなと思ったのですが、スマホのアルバムからカラリオ選ぶだけなので、
プリンターの前に持っていく方がめんどくさいのかなと思ったり・・・
大きさ、インクコストについては検討要件にいれてないなら、単純に安い方でよろしいんじゃないでしょうか?
私の場合、インクコストでCanonにしたかったのだけど、EPSONの方が場所取らなかったのでEPSONにしました。
もし、大きさが同じだったらCanonにしていたと思います。
書込番号:18924665
1点

拝見しました
ベッドが動かないと言うことですか
印刷したとき色か欲でないと言うことですか?
その場合はヘッドのクリーニング液が出回っていますのでそちらを試すのも一つかと思われます
不要インクと動かないやつはジャンク扱いのリサイクルなら壊れていても引き取ってとらえるかも
又オークションへ出したほうがゴミ費用削減できますし
プリンターについては置場所、デザイン、コスト、きのうなど自分に愛想な物を選ぶのがよいかと
それでは
書込番号:18924780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様早速のご回答ありがとうございます。
エリズム^^さん
そうですね。今のプリンターが壊れる前だったら二ヶ月待って新しいの、といきたいところですが
底値で買うという考えもアリですね!
Hippo-cratesさん
具体的なご案内ありがとうございます。修理不可能とは(*ToT)
簡潔なお答えで背中を押された気がします。
まきたろうさん
最後行の「大きさが同じならCanonにした」
説得力ありました。
suica ペンギン さん
ヘッドはカバーをあげると真ん中に動いてきますので取り外しはできます。
ただモニターにエラーメッセージが出たまま一切の操作ができないのです。
過去の書き込み等で自分なりにつけおき洗い?は試しましたがメッセージが消える事はありませんでした。
廃棄のことも視野にいれないとだめですね。
それぞれ的確かつ明快な回答をありがとうございました。おすすめの多かったCanonに決めます。
EPSON板なのにすみません(´・ω・`)
書込番号:18925020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CD/DVD/BD レーベルプリントを行うならば。
Canon PIXUS MG7530 を購入される場合、
付属のラベルプリントソフトは使い物に成らないので
市販のラベルプリントソフトの同時購入をお勧めします。
CD/DVD/BD レーベルプリントと、写真紙プリントが
主な使用目的で有るならば EPSON Calario EP-807A も
悪くは有りませんが、プリントコストは MP970 世代の
複合機よりも若干上がります。
CD/DVD/BD レーベルプリントは行わないのならば。
背面給紙機能を復活させた Brother PRIVIO DCP-J4220N と
言う複合機が有ります、悪魔で参考迄に。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4220n/index.htm
書込番号:18930734
0点

またネット購入したのですか?
コーヒーメーカーの二の舞では?
ネット購入は購入店対応なしなのは常識では?
価格だけを優先、後先考えず買うと後悔しますよ。
機械ですから短期間で故障の場合もありますので。
書込番号:19219303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





