『まだ買い換える必要ありますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

Newニンテンドー3DS

• 従来のニンテンドー3DS/3DS LLに比べてCPUの性能がアップ。顔の位置などを認識して自動調整する「3Dブレ防止機能」を採用。
  • ソフトによっては動作やソフトのダウンロード速度が向上し、画面がきれいに表示され、より快適にプレイができる。
  • 本体外側のプレートを別売りの「きせかえプレート」と交換して、木目やフェルトなど自分好みのデザインを楽しむことができる。
Newニンテンドー3DS 製品画像

拡大

Newニンテンドー3DS ブラック Newニンテンドー3DS ホワイト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,000
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

• Newニンテンドー3DSの価格比較
  • Newニンテンドー3DSの店頭購入
  • Newニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DSのレビュー
  • Newニンテンドー3DSのクチコミ
  • Newニンテンドー3DSの画像・動画
  • Newニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DSのオークション

Newニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年10月11日

• Newニンテンドー3DSの価格比較
  • Newニンテンドー3DSの店頭購入
  • Newニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • Newニンテンドー3DSのレビュー
  • Newニンテンドー3DSのクチコミ
  • Newニンテンドー3DSの画像・動画
  • Newニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • Newニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS

『まだ買い換える必要ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Newニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
Newニンテンドー3DSを新規書き込みNewニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

まだ買い換える必要ありますか?

2014/10/16 15:05(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS

スレ主 kumakuma40さん
クチコミ投稿数:1件

私自身3DSから3DSLLに買い替えて所有しているのですが、
今から買う人は間違いなくNEWを買うべきです。
というか、中古やセールなどで安くなければ、定価でいうなら1000円くらいの差なんで、
わざわざ古い方を買う人は少ないと思いますが…。
現在3DSLLを持っている私からすると、わざわざ買い換えるまでの魅力を現段階では感じませんた。

そのポイントですが、
まず3Dブレ防止機能については優秀だと思いますが、3Dでのプレイって目の疲労からすると限界があるので、
ムービーの時だけとか、ちょこちょこ切り替えるだけでも満足なので、私としては買い換えるポイントにはなりえませんでした。
Cスティックですが、対応ソフトがまだまだ少ないし、モンハン4Gと一緒にという人が多いと思いますが、モンハンにはターゲットカメラなるLボタンを押すだけでボスキャラに視点が向く機能があり、モンハン4でそれを利用していたのもあったので、まぁあった方が良いのは良いかなという感じで、買い換えるポイントにはなりえませんでした。
CPUがレベルアップしてブラウザや起動やロード関係が快適ではありますが、
ゲーム中の調べものは普段検索のなれているスマホかパソコンなので、3DSをメインにネット検索や動画を見たりしないので、快適にこしたことないですが、買い換えるポイントにはなりえませんでした。

何度もいいますが、素晴らしいゲーム機なので、今から買うなら絶対NEWですし、性能なども良いですよ!

一番不安なのは3DSが凄く普及しているので、
任天堂がNEW3DSを普及させるほどの弾が今後あるかどうかですよね。
今のところゼノブレイドがNEW3DSで唯一専用ソフトとして予定されてますが、ゼノブレイド、やったことある人も多いんじゃないでしょうか?あんなに売れたWiiのソフトですし、今からするにしてもWiiのやつを選んでしまいそう。画質もWiiのが良いし、大画面でしたいかな。
妖怪ウォッチなど、任天堂以外の会社としてはソフトが売れることが一番大事なので、NEW3DS専用とせず、したとしてもNEWだと画質上がりますよレベルの展開となりそうな気がします。
3DS持ってる子供凄く見ますし。普及してるなぁという印象です。
その反面、新しいのが欲しいと親に頼んでも、古いのでもできるんでしょ?となるような、
3D機能自体が子供の成長を気にする親からすると、OFF設定する気がします。
今までのも、そういう面から機能としてあったし、3Dでやってる子供あんまり見ないかなf^_^;
現3DSとしてもピークを超えた感じがあるので、新ハードまではいかないNEWがどれだけ普及するのだろうか?
3DSでこと足りてしまうのではなかろうか?
画質が少し良くなる、といってもスマホやVITAでも目が慣れてるので、良くなっても画質があんまりとかいう意見も結局ありそう。

少しサイクルが早い気もしますが、
できるなら来年あたりに新ハードくらいの方が良かったかもしれませんね。
今開発してるんでしょうから。

3Dでビックリさせた後は、
4Kなみの高画質の携帯ゲーム機、
4K screenの
ニンテンドー4KSみたいな形で(^。^)

今買うなら、NEW。もともとあるなら、元々ので、
という印象を持ちました。

書込番号:18058022

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/17 00:51(1年以上前)

はい。

その通りだと思いました。

書込番号:18059938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

任天堂

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

Newニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング