Newニンテンドー3DS LL
- 4.88型の大画面で迫力あるゲームが楽しめる。amiiboを直接タッチすれば、本体と通信でつながって、amiiboの情報を読み書きできる。
- 従来のニンテンドー3DS/3DS LLに比べてCPUの性能がアップ。顔の位置などを認識して自動調整する「3Dブレ防止機能」を採用。
- ソフトによっては動作やソフトのダウンロード速度が向上し、画面がきれいに表示され、より快適にプレイができる。
※ACアダプタは付属していません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1361
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックブラック] 発売日:2014年10月11日



ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー3DS LL
5歳のこどもにクリスマスプレゼントとして3DSを考えています。
ただ、LLがよいのかそれとも通常サイズ?がいいのか悩んでいます。
こどもに聞いてみても、わかんないと言われ困ってます。
夫婦ともにゲーム機等に疎いので、どうしたらよいものかと。
他愛のない質問で失礼しました(^^;;
書込番号:19367065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ち運ぶ時に重いとか、かさばるとかを気にしないなら、LLの方がオススメですね。
画面が大きい方が見やすいし、目が疲れにくいです。大人目線ですけどね。
自分が子供時代に拡大するレンズみたいなのをつけてゲームボーイをやっていましたので、大きくて良くなったと思っても、不便になったとは思いませんでしたね。
一番は子供に触らせてどっちがいいか触れてもらった方が良いとは思いますけどね。
書込番号:19367087
2点

親目線では大きいほうが良いと思います。
しかし、大きくなると解像度が荒くなるので、逆に目に辛くなるような気もします。
お子さんの歳にもよりますが、大きいと持ち運びに負担になって却って扱いが荒くなってしまう気もします。
一番は両方の実物を扱える店に行ってお子さんに選ばせるのが一番かと。
書込番号:19367103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家は7歳のときに買いましたが、迷わずLLにしました。
1度大きいのを使うと、もう小さいのには戻れませんから。
書込番号:19367124
4点

こんにちは。
自分が考えるに、ポイントは3つあると思います。
1.お子さんの手の大きさ
家電店の店頭などで実機を持ってみてしっくりくる方でよいかと思います。
5歳ならこれからどんどん成長するでしょうからLLでもよいかもしれません。
2.本体のきせかえプレートの有無
3DSは「きせかえプレート」で本体の見た目を変えることができます。
LLにはありません。
お子さんが、気分で何種類かの見た目をたのしみたい、
友達にお気に入りのプレートを自慢したい、女の子ならかわいい見た目にしたい、
男の子ならカッコイイプレートにしたい、など楽しみの幅がひろがります。
まぁ、LLでも外付けのカバーをつければよいだけなのでこれは大したポイントではありません(^_^;
3.そもそも本当に3DSが必要なのか
それぞれのご家庭の方針があるでしょうから文句を言うつもりはありません。
しかし、5歳のお子さんに本当に3DSが必要なのでしょうか。
お子さんがどうしても欲しい、友達との関係性のために必要だというならよいかもしれません。
ただ、文面からするとお子さんんもそれほど興味があるわけではないような印象を受けました。
幼少からゲームをすることはメリットよりもデメリットの方が多いような気がします。
通常だろうがLLだろうがゲームをやっていると目が悪くなりますし。
クリスマスプレゼントには他のものも候補に考えてみてはいかがでしょう。
結論としては別にどっちでも大差ないということになります(^_^;
もし自分がチャイティー・ラテさんの立場だったら普通の3DSにすると思います。
理由は手の大きさの件と、値段が3000円ほど安いということです。
子供はすぐ壊しますし、新しいのが欲しいとかってなりますから。
はじめにLLを買ってしまうと次に買うものの選定が難しくなります。
あと、ご質問とはまったく関係ないんですけどクリスマスプレゼントで思い出しました。
ネタとしてどうぞ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117896667
書込番号:19367162
6点

お子様にサンタさんの正体がバレてるのだとしたら、ショッピングモールにでも出掛けたついでにゲーム売場でモックや試遊機を触らせて選ばせてあげれば好いんじゃないですか?
まだイヴは枕元にくつしたを置いて眠るようなお子様だったとしても、「サンタさんから『○○ちゃんはどっちが好き?』って訊かれた」と添えて後で一緒にサンタさん宛のお手紙を書くようにすれば、好い想い出になると思います。
書込番号:19369399
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/08/02 12:23:08 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/20 9:44:53 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/17 12:39:21 |
![]() ![]() |
22 | 2020/08/14 20:55:45 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/27 19:11:24 |
![]() ![]() |
11 | 2019/05/20 20:48:27 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 20:46:14 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/08 22:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/20 20:43:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/03 18:11:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


