『XLA200またはMA-Bの購入検討』のクチコミ掲示板

X200LA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200LA X200LA-KX034H [ホワイト] X200LA X200LA-KX037H [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 4010U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200LAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200LAの価格比較
  • X200LAのスペック・仕様
  • X200LAのレビュー
  • X200LAのクチコミ
  • X200LAの画像・動画
  • X200LAのピックアップリスト
  • X200LAのオークション

X200LAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2014年 9月 1日

  • X200LAの価格比較
  • X200LAのスペック・仕様
  • X200LAのレビュー
  • X200LAのクチコミ
  • X200LAの画像・動画
  • X200LAのピックアップリスト
  • X200LAのオークション

『XLA200またはMA-Bの購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200LA」のクチコミ掲示板に
X200LAを新規書き込みX200LAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 XLA200またはMA-Bの購入検討

2014/12/20 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200LA

スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。素人質問ですがご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
AUAS XLA200または、X200MA-Bの購入を検討しています。
使用用途は、ネット検索 Facebook 写真整理 ブログ等です。今後1年ほど海外に行く予定です。
予算は5万円前後に収まれば良いと思っています。
出来るだけ安い方が良いのですが、上記2つの場合、どちらがおすすめでしょうか。
また、他におすすめがあれば教えていただきたいです。
金額に問題なければCPUの精度が良い方が無難なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:18288863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2014/12/20 17:13(1年以上前)

>金額に問題なければCPUの精度が良い方が無難なのでしょうか?

X200MA X200MA-B搭載のCPU Celeron Dual-Core N2830よりX200LA搭載のCore i3 4010Uの方がベンチマークで約2.4倍性能が良いです。
CPUベンチマークURL
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2012&cmp[]=2213

このクラス,価格帯ででCore i3搭載機は、X200LAしかありません。
PC比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014004_J0000013485

書込番号:18288924

ナイスクチコミ!1


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 役に立たないゲームβ 

2014/12/20 17:13(1年以上前)

「金額に問題なければCPUの精度が良い」です。その分、長持ちしますから。

CPUを購入後にスペックアップ・交換する事は事実上不可能です。

書込番号:18288926

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 役に立たないゲームβ 

2014/12/20 17:19(1年以上前)

訂正です。

「金額に問題なければCPUの精度が良い方が無難」です。その分、長持ちしますから。

CPUを購入後にスペックアップ・交換する事は事実上不可能です。

ただしPCを短期買い替えで割り切って買うならMAもありでしょう。

カラーも多いですし、まぁお洒落かも。

なお、トピ主さんは初めての投稿・質問のようですね。(以下略)

書込番号:18288947

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/20 18:42(1年以上前)

違いは高価なLAのほうがブルートゥース有り、CPUがi3,液晶がタッチパネル付き、バッテリー持ちが少し少ない。
値段は32000円と49000円

パネルはどちらも同じ解像度で光沢ありですが液晶自体は違っているので見やすさとか視野角とかの差はあると思うが違いは知らない。
液晶がものすごく見やすいというのならLAもありだが、私なら安いほうかな。

それとメーカー保証が1年なのでその後、故障したら買い替えとなる可能性が高いので、その点を考慮して安い方を選ぶのもいいかと。
販売店の長期保証に入っていても、修理費用が限度額を上回ることが多いので実際は買い替えた方がいいとなる事が多い。

書込番号:18289201

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 役に立たないゲームβ 

2014/12/20 20:10(1年以上前)

>PS0さん

LAもタッチパネルは非対応ですよ。タッチパッドの間違いでは?

書込番号:18289492

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/20 20:21(1年以上前)

キハ65さん
返信ありがとうございます。
2.4倍性能がよいということは、処理能力が早いといくことでしょうか?無知ですみません。
Celeronで問題なければ安い方でも良いのかなと思いつつ、5万円ならLAでも良いのかなと思ったり…

書込番号:18289538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2014/12/20 20:28(1年以上前)

>2.4倍性能がよいということは、処理能力が早いといくことでしょうか?無知ですみません。

画像処理、ちょっとした動画処理に効いてきます。
ネット検索 Facebook 写真整理 ブログ等の用途には、Celeron N2830でも構いません。

書込番号:18289554

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/20 20:30(1年以上前)

hik2009kyさん
ご返信ありがとうございます。
CPUが変わると長持ちするんですね。
ピンクがあるところもMAに惹かれる要素なんですが、短期で切り替えようとは思っていない(3 4年は使いたいです)ので、やはりLAですかね。
初投稿です。機械音痴で全く詳しくないので、返信頂けてありがたいです。

書込番号:18289558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/20 20:36(1年以上前)

PSOさん
ご返信ありがとうございます。
田舎に住んでおり、地元には置いていなかったのでネットで買うことになると思いますが、メーカー保証が一年で、動画編集などに使わないのであれば、安い方でも良いのかもしれないですね。悩みます。

書込番号:18289578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/20 20:47(1年以上前)

キハ65さん
早々にご返信頂きありがとうございます。
私の使用用途だとceleronでも充分なんですね。K'sデンキの店員さんにceleronは軽自動車でcoreはスポーツカーみたいなもんです。と説明され、いまいち良くわかっていなかったのでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:18289616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/20 21:07(1年以上前)

hik2009kyさん訂正ありがとうございます。
あぁ、すみません。アマゾン限定でLAにタッチパネル液晶があったようですね。で今回のLAはタッチパネルなしということで。

CPUがi3だとサクサク感もいいかもしれませんが私が買うとなれば安いほうかな。

書込番号:18289675

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/12/20 21:25(1年以上前)

今なら、光テレビショッピングでポイント20倍ですね。
LA買ってもいいかも。

¥48,800 9,760PT
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/1000002896/?sid=k
¥32,500 6,500PT
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/1000001639/?sid=k

書込番号:18289745

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねねchanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 18:52(1年以上前)

PSOさん
ポイント20倍の情報ありがとうございました。
悩みましたが、LAを購入しました。

ご返信頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:18292696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200LA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200LA
ASUS

X200LA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

X200LAをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング