| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
滑るシール?の下にトルクスネジが2本。
前がフックで、後ろ2本ネジで固定されてます。
中の基盤はプラスネジ2本です。
ホイールは片側の軸のみ支えられてるので、簡単に抜けます。
軸にわたゴミが巻きついてたのと、内部にわたゴミのかたまりがあったのでお掃除。
これでまたしばらく安泰です。
書込番号:23960967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もやりました。
以前はマウスの分解方法が解らなくて挙動不審な状態に陥ったら買い換えていましたが、分解方法が解ると構造が簡単なので買い換えしなくともよくて良いですね。インターネットはこういう情報があって良いんですよね。
挙動不審はホイールが上下逆に動くときがあったため。
此所の口コミ読んでると『手に馴染む物が見つかるまで買い換え続けた』人もいましたが、私は『マウスに手を馴染ませる』ようにしています。
あずたろうさん だったかな?10年以上同じ物を使ってると書かれててすごい物持ちがいいな〜と感心しました。
手入れすれば持つんですよね。
【写真2枚目説明誤変換 禅5ヶ → 全部で5ヶ】
トルクスネジもマウスをホームセンターに持って行って、嵌合を確かめて購入しました。
先端を交換する差し替えタイプはやはり少しガタツキガが生じるため、力が伝えやすい一体型を購入しました。
(*^_^*)
書込番号:23961023
1点
>入院中のヒマ人さん
お仲間ですね。
トルクスドライバーがワンセット有れば、色々メンテ出来ますよね。特殊形状がいっぱい入ってたので、私は差し替えタイプにしました。
https://www.itprotech.jp/tool/ipt-dk49/
ヨドバシとかビックカメラで売ってます。
マウスの場合、明確に壊れるというのは経験したことなく、ホイールまわりとかスイッチ周りが多そうです。チャタリングは経験ないです。
埃の入らないマウスがあればかなり長期間つかえるのではないかとは思うのですが。
書込番号:23961088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリエントブルーさん
確かに…
数年メンテしないからわたゴミが巻きつくのかも。
まめに吹き飛ばせば軸にたまらないかもですね^_^
書込番号:23961656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソールは最近100均でも見ます。
自分はレモンとセリアで見かけました。
見つけたときにゲットがお勧めっす。(笑)
滑りの良さも復活しますよ。
ただ両面テープ厚いのにしないと厚みが足らないマウスもあるようです。
書込番号:23962646
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > MA-WBL30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/12 22:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)
















