『1cmくらいのパイプに非常に弱い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800 ニッケル/ブルー[ニッケル/ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,443 ニッケル/ブルー[ニッケル/ブルー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥54,805 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:2.42kg 360 Eyeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 360 Eyeの価格比較
  • 360 Eyeのスペック・仕様
  • 360 Eyeのレビュー
  • 360 Eyeのクチコミ
  • 360 Eyeの画像・動画
  • 360 Eyeのピックアップリスト
  • 360 Eyeのオークション

360 Eyeダイソン

最安価格(税込):¥49,800 [ニッケル/ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月26日

  • 360 Eyeの価格比較
  • 360 Eyeのスペック・仕様
  • 360 Eyeのレビュー
  • 360 Eyeのクチコミ
  • 360 Eyeの画像・動画
  • 360 Eyeのピックアップリスト
  • 360 Eyeのオークション

『1cmくらいのパイプに非常に弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「360 Eye」のクチコミ掲示板に
360 Eyeを新規書き込み360 Eyeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1cmくらいのパイプに非常に弱い

2016/09/23 15:10(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > 360 Eye

クチコミ投稿数:23件 360 Eyeの満足度2

発売当日に買ったダイソンファンです
このロボット掃除機はパワフルで少しの段差なら乗り越えてしまうのが売りですが
1cmくらいの筒状の物体に非常に弱くないですか??


イケアのこの椅子を使っているのですが
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80162239/


掃除中30回中29回はこの椅子のパイプを勢い良く乗り越えて
しかし戻ることはできずエラーで止まってしまっています


ダイソンカスタマーセンターに電話したのですが、クロームのパイプ椅子に弱いという相談をしたところ
椅子を片付けられないかという提案を受けました(さすがダイソンとても丁寧に対応してくれましたが)
ロボットのためにインテリアを変えるのは面倒です。


1cmくらいのクロームのパイプってよくあるデザインで
一般家庭にあっても特に特殊な形状のものではないと思うのですが。。
どなたか何かを工夫して掃除が最後まで完了出来るよになった人いませんでしょうか?

情報お待ちしております

書込番号:20230068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/23 21:04(1年以上前)

こんばんは。

ユーザーではありませんが、赤外線についてのNoticeがありました。

http://www.dyson.co.jp/support/360Eye-Precautions.aspx

これによると、認識するのが苦手な素材があるようですね。もしかしたら、行きと帰りで部屋の照明や窓からの採光具合で、パイプの光の反射具合が影響しているのかもしれませんね。

「ロボット掃除機は、赤外線センサーで感知することができない障害物を、それらに接触することで感知する場合があります。」

とあります。ただこうした場合、接触した後(踏んだ後)安全停止するのか回避して別の方へ移動を試みるのかアルゴリズムによりますし、そもそも床にあるものを障害物として認識するのかどうかも挙動につながると思います。

光の具合を疑うなら、例えばパイプに黒っぽい紙やガムテープなどを巻いて試してみる方法もあるでしょうね。

それでもダメならパイプを跨ぐ行きと帰りの挙動をよく観察してみると何かヒントが見つかるかもしれまそん。




書込番号:20231058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/24 23:24(1年以上前)

鳥目さんのおっしゃるとおり動きを見るのがいいかもですので 動画で何回か撮ってみると動きがわかるかもなので何かに対応できるかもですね

よい解決策見つかるといいですね

書込番号:20234970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 360 Eyeの満足度2

2016/10/03 16:25(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
>Dior0098さん

お返事遅れ申し訳ございません!
情報ありがとうございます!

ダイソンのカスタマーセンターからも
素材によっては認識がうまくいかないことがあると説明をうけました

うーん、家具をカスタマイズするという行為があまり好きではなく
それであれば、やっぱりインテリアを変えるしかないんですかね(T_T)

本来ダイソン掃除機は家具に衝突せずに止まるはずみたいですが
白基調、透明、クローム、ガラス素材が好きでインテリアに多用してるので
反応せずにボコボコぶつかってますし私の趣味とダイソンロボットは相性が悪いのかもしれませんね

床の水拭き用にアイロボットのブラーバも使っているのですが
そちらは家具にぶつかりながら仕事はしますが失敗したことは殆ど無いです
ダイソン大好きだったのですが素直にルンバの最上位機種にしとけば良かったかもですね。。。

次期の機種ではこの弱点を克服して、更に暗闇でも使えるようになってほしいですね

書込番号:20261447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/03 18:35(1年以上前)

あらたなむさん、こんばんは。

お気持ちよくわかります。
認識しないのが、素材由来の光り具合なのかどうか確かめるために、可能な範囲で実験をしてみてはいかがでしょうか、という提案です。

もし、光り具合なのだと突き止められれば、例えばテーブルと椅子のレイアウトを90度変えるとか、カーテンをブラインドに変えるとか、お気に入りの家具に手を入れずに済ませる方法が見つかるかもしれません。

折角購入したロボット掃除機でもありますので、解決のための糸口を模索してみてもよいのかな、と思った次第です。

書込番号:20261740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > 360 Eye」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しやすい掃除機は延長保証をおすすめします! 0 2020/07/31 15:50:25
階段などへの落下について 3 2018/11/25 18:03:34
稼動音について 2 2018/01/27 17:27:34
google homeへの対応 0 2017/10/26 14:20:24
ルンバとの吸引力の違い 3 2017/10/16 16:30:40
回転ブラシ交換 2 2017/04/10 0:09:19
ソフトウェア更新USB 1 2016/10/30 19:56:22
絨毯での掃除具合についてご教授お願いします 1 2017/01/18 0:36:14
1cmくらいのパイプに非常に弱い 4 2016/10/03 18:35:34
無垢床との相性 6 2017/03/27 16:23:16

「ダイソン > 360 Eye」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

360 Eye
ダイソン

360 Eye

最安価格(税込):¥49,800発売日:2015年10月26日 価格.comの安さの理由は?

360 Eyeをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング