『質問です。LEDの規格など』のクチコミ掲示板

2014年 9月12日 発売

Wireless Mouse M280

  • 人間工学的にすぐれた曲線とソフトなラバーグリップが、ユーザーの手をやさしくサポートするワイヤレスマウス。
  • 「Logicoolアドバンス オプティカル トラッキング センサー」が場所を問わず動作し、従来の光学センサーよりも高い精度と効率性を実現する。
  • 単3形乾電池1本で最大18か月間の使用が可能。未使用時には自動でスリープモードに切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:93g Wireless Mouse M280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M280の価格比較
  • Wireless Mouse M280のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M280のレビュー
  • Wireless Mouse M280のクチコミ
  • Wireless Mouse M280の画像・動画
  • Wireless Mouse M280のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M280のオークション

Wireless Mouse M280ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月12日

  • Wireless Mouse M280の価格比較
  • Wireless Mouse M280のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M280のレビュー
  • Wireless Mouse M280のクチコミ
  • Wireless Mouse M280の画像・動画
  • Wireless Mouse M280のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M280のオークション

『質問です。LEDの規格など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M280」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M280を新規書き込みWireless Mouse M280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。LEDの規格など

2019/11/11 07:03(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M280

クチコミ投稿数:369件

昨日ヨドバシで購入しました。

買うときも確認できなかったのですが、当方パッドを使っているので昔ながらの赤色LEDがいいかな、などと思って物色していたのですが、本機はパッケージを見てもわかりませんでした。自宅に戻り調べても今一つ?です。裏返して見ても、赤くも青くも光っていませんし、ロジ独自の技術という事でしょうか。パッドはあれば使った方がいいでしょうか?(今のところパッドにてきちんと動いていますが…)。

あとパッケージが昔と違っている(当方のは薄緑単色)ようで、かなり簡素化されています。目立たないようにmade in chinaと書かれていますが、昔はjapan製だったのでしょうか?

2014年発売という事で、マウスのサイクルとかは結構長いのでしょうか?ご意見よろしくです。

書込番号:23039925

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2019/11/11 07:53(1年以上前)

別に飾りでLEDの色を決めているわけではなく、光の波長と性能が関係しているだけです。一般には青色LEDの方が性能が良いとされていますが。光って見えないのなら赤外線ではないかと。

>パッドはあれば使った方がいいでしょうか?
統べたのパッドが並べて良い物ではありません。既に買ったのなら、「今使っているパッド」で試せば済む話かと。

>made in chinaと書かれていますが、昔はjapan製だったのでしょうか?
10年単位で昔なら。歴史の話をしてもしょうがないと思いますが。


使えているのに何か不満が?

書込番号:23039979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/11/11 09:11(1年以上前)

M280のアドバンス オプティカル トラッキングは
ここで言う「高度な光学」ですね。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/articles/11539

旧来のぱっと見で光ってる赤・青光学マウスとは別物で
レーザーマウスの技術を取り込んだ光学マウスといった感じですね。
シビアですが特定の角度から覗けば光ってるのが見えるかも知れません。

書込番号:23040090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/11/11 15:55(1年以上前)

M280はレーザーではない光学マウスだが、可視光外の波長を使っているのだろう。不可視光LEDはデジカメ液晶で確認できる。
市場在庫はあるようだが、ロジクールのWebカタログからは外れているから製造終了かもしれない(最近のLOGIサイトはまったく役に立たないが)。

書込番号:23040646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2019/11/12 19:59(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。とても参考になりました。

しかしこれは2014頃発売されたものみたいで、いまだに店頭にならぶっていうのはマウスとかはサイクルが長いのですねー。
今のところいい感じでつかえているので、なかなかの逸品だと思います。

書込番号:23043125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Mouse M280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です。LEDの規格など 4 2019/11/12 19:59:27
手にフィット! 0 2017/11/07 12:44:17
電池切れよりも早くボタンが逝きました 4 2017/02/12 23:07:29
デザインはいいが… 1 2014/09/16 13:57:00
有線もあると良かった 2 2014/09/13 5:20:24

「ロジクール > Wireless Mouse M280」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M280
ロジクール

Wireless Mouse M280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

Wireless Mouse M280をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング