『こちらとパナソニック、どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 4日 発売

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900

8畳を7分で清浄する加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):41畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900 の後に発売された製品ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900とクリエア EP-LVG110を比較する

クリエア EP-LVG110
クリエア EP-LVG110クリエア EP-LVG110

クリエア EP-LVG110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月24日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):48畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900の価格比較
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のレビュー
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のクチコミ
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900の画像・動画
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のオークション

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年10月 4日

  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900の価格比較
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のレビュー
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のクチコミ
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900の画像・動画
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 日立 > ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900

『こちらとパナソニック、どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900を新規書き込みステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 日立 > ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900

スレ主 cocoaxcafeさん
クチコミ投稿数:8件

今年に入ってから突然花粉症が悪化し、年中、特に起床時に鼻症状が辛いので、空気清浄機を購入しようと思っています。
今一番良いなと思っているのがこちらの機種なのですが、他にパナソニックのF-VC90XKも少し気になっています。

パナソニックの物は前面吸気でガンガン空気を綺麗にしてくれそうなのと、ナノイーが良く分からないのですがなんとなーく良さそう??という所に惹かれていますが、加湿フィルターがずっと水に浸かっていることや、音が気になるんじゃないか?という点に引っかかっています。交換用のフィルターがこちらの方が高価な事もマイナス点です。

一方の日立の製品は、お手入れが簡単そうな事と清潔感がある事、加湿のタンクが洗えるのが清潔で良い事、お手頃価格である事が惹かれています。ただ、ナノイーが付いてないのはどれくらいの違いがあるのか、、、?ということと、おやすみモードが無い事、シャープやパナソニックと比べてあまり評判を聞かないし、こちらのクチコミもすごく少ないので少し不安がある、という点が気になっています。
自分の直感やデザインはこちらの方が断然良い印象を持っているのですが、クチコミが少ない事に加えて家族が日立製品をあまり好きでない、ということもあり、なかなか決められないでいます。

実際、どちらの方が総合的に見て良い製品なのでしょうか??どちらにも一長一短ある物なのかもしれないですが、、、;
良い点悪い点、何でも良いので教えていただけないでしょうか?
また、ナノイーがどういうものなのかも教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19215025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/10/10 17:17(1年以上前)

ナノイーの効果はいかに説明されています。
http://panasonic.jp/nanoe/can/
空気中の有害物質の分解が主な作用ですが、空気清浄機としてどれほどの効果があるのかは未知数です。
これに対して、日立の空気清浄機は目の細かいフィルターだけで、PM2.5や花粉を除去します。パナソニックの空気清浄機のフィルターも同等なものなので、パナソニックのほうが多機能といえるのかもしれません。加湿器の水タンクもパナソニックのほうが使いやすそうですが、高さがあるので注意が必要です。
カタログスペック上では空気清浄機能は同等なので好みで選んでいいかと思います。

書込番号:19215238

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/11 08:20(1年以上前)

cocoaxcafeさん こんにちは。

単に、普通に前面吸気か背面吸気かと言う事で選んで良いと私は思います。
案外、加湿器のタンクの抜く方向とかで「他の家具に邪魔だからこちらはNG」みたいな決め方でも良いと思います。

>加湿フィルターがずっと水に浸かっていることや、音が気になるんじゃないか?

まあ、パナは浸かったままですよね。
ただ、使わないときは水を抜いておけば?とは思います。

ナノイーに関しては、医学論文では、イオン形の物質による抗菌や消臭の効果は否定されています。
消臭に効果があるのは、副産物で出ているオゾン…まあ、副産物って言っても大部分はオゾンが出ているんですが^^;
と言う感じで、まあ、プラセボも含めて効果が無いとは言い切れないので、
信じているなら付いていればラッキーぐらいに思っても良いですよ^^

最後に、この2機種で言えば、日立は突っ込み所が少ない機種を作ったなと昨年思った物で、
ワンシーズンを過ぎてもこれと言って不満は噴出せず、満足度も高いみたいです。
唯一、送水がポンプなので、それが早く壊れるのでは?と言う懸念点があるぐらいですね。
今年のモデルはプレフィルターの自動掃除機能が付いて、それなりに改良感がありますが、
価格差があるなら旧モデルで十分でしょう。

書込番号:19216976

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 cocoaxcafeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/11 15:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のアドバイスをどうもありがとうございます。
カタログやネットを色々見比べて少々混乱状態でしたが、好みで選んで良いとのお言葉に安心いたしました。
パナソニックの方が多機能、、、出来ることが多いのは惹かれますが、、、迷う所です。

>ぼーーんさん
詳しいアドバイスをどうもありがとうございます。
安くない買い物なので、つい色々考えて、絶対失敗したくない!と悩んでいましたが、
シンプルな決め方で良いんだなと思えて安心しました。
日立はこれと言って不満も出ず、満足度が高い、というのは良いですね〜
また、新しいモデルも出ていたんですね!知りませんでした。調べてみようと思います。

書込番号:19217798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900
日立

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 4日

ステンレス・クリーン クリエア EP-KVG900をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング