『ディスプレイ内側の異物』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ内側の異物』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ内側の異物

2014/09/20 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 katatomoさん
クチコミ投稿数:210件

昨日、大手家電量販店店でスペースグレイの128GBを購入。
手続きが終わり、液晶フィルムを専門店で綺麗に貼ってもらうと、行ってみると、店員さんから「画面の中に異物が入っていますが、いかがしますか?」と言われ確認すると確かに異物が。

速攻購入店舗に交換を申し出ると、店員は「アップルの品質基準をクリアしたものなので、交換するならアップルストアに行ってください…」と平気で言い、「すでに登録後なので出来るかどうかをKDDIに問い合わせる」とのことで、待つことで15分。

さっきとは一転「交換させていただきます」との事。

対応が統一されていないのも不信感はありましたが、とりあえず新品交換してくれたので、まっ、いいか。

購入時の本体を覆っているフィルムが背面から前面につながっているので確認し辛いです。

皆さんも購入前によ〜く確認して見てください。

書込番号:17959499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/20 13:00(1年以上前)

私は6+の背面リンゴマークが傷物でした(^_^;)

光沢シルバーなので、直ぐ分かりました。
店頭ではよく確認しましょう!!
私はフィルム越しででしか確認をしなかったので、気付いたのは自宅でフィルムを剥がしてからです(^_^)

書込番号:17959517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/20 14:12(1年以上前)

iPhone3GSを購入した時に同様のことがありました。
その際は保護フィルムをめくって確認したので、受け取り前に異物を見つけ、そのまま交換してくれました。
それ以後も必ず保護フィルムを剥がして確認するようにしています。

書込番号:17959722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/20 15:08(1年以上前)

これは難しいですね。
でも、店舗によるかもしれませんが、傷がないか確認してください!と言われると思います。そこで、フイルムを剥がして確認するか、サラッと見ただけでOKとするか、その行動で差が出ます。
今回の主さんの場合も、店員さんが見つけてくれなかったら後の祭りになっていた可能性が高いですね。
交換は、持ち帰ってしまう前なら出来るはずなので、今回も事なきを得たのだと思います。
自分の場合、毎回注意深く見ますが…みなさんも遠慮なくフイルム剥がしていいか確認した上で、全体をくまなくチェックしましょう( ̄▽ ̄)

書込番号:17959909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katatomoさん
クチコミ投稿数:210件

2014/09/20 15:24(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさんの仰る通りですね。

私自身、契約時の傷確認では全く気付きませんでした。
今回は運が良かったと考えて今度はくまなくチェックしたいと思います。

ちなみに異物が入っていた場所は、ホームボタンに向かって左1cm付近でした。

書込番号:17959953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/20 15:45(1年以上前)

私は5sですが、本体と液晶画面のガラスの継ぎ目に
黒いチリが挟まっていましたよ。
幸い保護フィルムの剥離フィルムの端を使って除去出来ましたけどね。
そのショップでは、iPhoneに関しては契約前の本体チェックを
一切させてもらえません。
だから、自宅に持ち帰ってやっとiPhone本体を見れると言う。。。
docomoだから厳しかったのか?

書込番号:17960013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/20 16:08(1年以上前)

外観をチェックしてください。
で今まですごいな。と思ったのは
ドコモ店員が一時白手袋をしてた時かな。
(現在はなぜかなし)
ソフトバンクやauではそんなことなかったので
驚いた。(指紋ベタベタ状態)
今回の 6 Plus は前のお客がクレームでキャンセルした品
だったのかな。ほんとに店員さんが偶然見つけたなら
表彰したいな。

書込番号:17960080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katatomoさん
クチコミ投稿数:210件

2014/09/20 17:32(1年以上前)

昨日大手家電量販店に入っているauショップでは手袋をして扱ってましたよ。
以前はそんなことをして無かったので、色々クレームあって改善したのかなかと思います。

書込番号:17960329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/21 20:03(1年以上前)

内容の異物とは違いますが、
昨日iPhone6を受け取る際、目の前でフィルムを切って箱を開封したので新品に間違いないのですが、
iPhoneをくるんである保護フィルムに指紋が付いていました。
中身には全く問題はありませんでしたけどね。

書込番号:17964818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング