『集塵方式について』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

TCK70R

  • 「アクティブプラズマイオン」と「ストリーマ」のダブル方式を採用した「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • PM2.5などの微小粒子と大きなホコリを見分けて反応する「PM2.5検知」センサーを搭載。運転の変化を表示する「お知らせグラフィック」を備える。
  • 加湿量630ml/時を大風量で加湿する「たっぷり加湿」を採用。「のど・はだモード」により、高めの湿度を維持できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ TCK70Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TCK70R の後に発売された製品TCK70RとMCK70Sを比較する

MCK70S
MCK70SMCK70S

MCK70S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月16日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCK70Rの価格比較
  • TCK70Rのスペック・仕様
  • TCK70Rの純正オプション
  • TCK70Rのレビュー
  • TCK70Rのクチコミ
  • TCK70Rの画像・動画
  • TCK70Rのピックアップリスト
  • TCK70Rのオークション

TCK70Rダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月

  • TCK70Rの価格比較
  • TCK70Rのスペック・仕様
  • TCK70Rの純正オプション
  • TCK70Rのレビュー
  • TCK70Rのクチコミ
  • TCK70Rの画像・動画
  • TCK70Rのピックアップリスト
  • TCK70Rのオークション

『集塵方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCK70R」のクチコミ掲示板に
TCK70Rを新規書き込みTCK70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

集塵方式について

2014/12/14 23:24(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > TCK70R

クチコミ投稿数:2件

私はタバコを吸うので、その臭いを消したいと思い、空気清浄機の購入を考えています。
色々調べて、ダイキンの製品が臭いを取るのに1番いいのかなと思っています。
しかし、集塵方式で、タバコを吸う人は電気式よりも、ファン式の方がいいと言うのも見ました。
(電気式だと、フィルタ以外のところにも付着し、1〜2年で機器本体からヤニの臭いを発する)

価格.comでは、TCK70RとMCK70Rの集塵方式はファン式で、ACK70Rは電気式となっているのですが、ダイキンのHPを見ると、電気式となっていると思います。(型番が色々あり、違っていたらすいません)

そこで質問なのですが、TCK70RとMCK70Rの集塵方式はどちらなのでしょうか?
また、タバコを吸う人は電気式とファン式はどちらがいいのでしょうか?

長々となってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18271261

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/14 23:56(1年以上前)

空気大好きさん こんにちは。

TCK、MCK、ACKと言うのは販売ルートの違いなので、実質同じ能力、機能の商品です。
どれもファン式と言うか、フィルターで濾して、それをファンで送風する仕組みになっています。

そして、これがタバコの臭いに有効かどうかですが、タバコの臭いは厳しい部類なので、
これでもにおいの発生器になってしまわないとも限りません。
どれだけの頻度で交換が必要になるか判りませんが、少なくとも10年持つみたいな感じではないと思います。

においだけに着目すれば、脱臭器はいかがでしょうか?
DAS-15Chttp://kakaku.com/item/J0000010171/
この脱臭器なら、オゾンによる脱臭+再生式の吸着式脱臭を備えています。

これに加え、空気清浄機農のあるものもあります。
ACS-71Dhttp://kakaku.com/item/J0000014049/
これであれば、DAS-15Cに加え、次の利点が考えられます。
・臭いセンサーがあるので、タバコのにおいを感知すると運転が強くなる。
・ファンの能力がDAS-15Cよりも高いので、広い空間に対応
・普通のフィルター式空気清浄機は交換しかないですが、これは金属で出来たフィルターなので水洗い可能。
…と言う感じです。
静電式のフィルターなので能力がどうなのかわかりませんが、今回の場合メリットも結構ありそうなので紹介して見ました。

書込番号:18271368

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/15 00:01(1年以上前)

あ、あと、ACKの電気式と言うのも、全く間違いと言うわけではなく、
ダイキンの高能力タイプは、汚れをプラスに帯電させてフィルターにくっつける電気集塵も併用した
フィルター式空気清浄機です。
もちろん、TCKもMCKも同じ仕組みです。

書込番号:18271384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/15 21:06(1年以上前)

>ぼーーんさん 
早々の返信ありがとうございます。
脱臭器というのがあるんですね!!とても参考になります。
ACS-71Dを見たところ、とても気に入りました!!今回は、ACS-71Dを購入してみようと思います。

書込番号:18273761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > TCK70R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風向き 3 2016/06/29 19:51:06
初めての空気清浄機 4 2016/03/27 22:25:09
花粉モード時の振動大 0 2016/01/21 23:48:26
購入したいのですが… 2 2015/09/19 17:54:21
集塵方式について 3 2014/12/15 21:06:34
MCK70R と TCK70R の違い 3 2014/11/06 17:38:11
空気清浄機の10年の進化を見た 0 2014/09/27 14:02:01

「ダイキン > TCK70R」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCK70R
ダイキン

TCK70R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

TCK70Rをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング