『初めての空気清浄機』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

TCK70R

  • 「アクティブプラズマイオン」と「ストリーマ」のダブル方式を採用した「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • PM2.5などの微小粒子と大きなホコリを見分けて反応する「PM2.5検知」センサーを搭載。運転の変化を表示する「お知らせグラフィック」を備える。
  • 加湿量630ml/時を大風量で加湿する「たっぷり加湿」を採用。「のど・はだモード」により、高めの湿度を維持できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ TCK70Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TCK70R の後に発売された製品TCK70RとMCK70Sを比較する

MCK70S
MCK70SMCK70S

MCK70S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月16日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCK70Rの価格比較
  • TCK70Rのスペック・仕様
  • TCK70Rの純正オプション
  • TCK70Rのレビュー
  • TCK70Rのクチコミ
  • TCK70Rの画像・動画
  • TCK70Rのピックアップリスト
  • TCK70Rのオークション

TCK70Rダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月

  • TCK70Rの価格比較
  • TCK70Rのスペック・仕様
  • TCK70Rの純正オプション
  • TCK70Rのレビュー
  • TCK70Rのクチコミ
  • TCK70Rの画像・動画
  • TCK70Rのピックアップリスト
  • TCK70Rのオークション

『初めての空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCK70R」のクチコミ掲示板に
TCK70Rを新規書き込みTCK70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての空気清浄機

2016/03/27 04:34(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > TCK70R

クチコミ投稿数:70件

ダイキンのこちらの商品かパナソニックのF-VXK70でどちらにしようか悩んでます。それぞれ見比べると素人目に同じような性能と思いました。タバコを吸うので臭いとホコリをメインに考えてます。そこでどちらがおすすめとかありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19732246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/03/27 08:37(1年以上前)

>ちろヤチャさん
こんにちは。

効果的には大差ないですが、使用感や使い勝手の違いで選ばれてはどうでしょうか?

ダイキンは、消臭が長持ちします。
パナだと単なる吸着脱臭ですが、ダイキンは再生式ですから長持ちしやすいです。

反対に、パナはお手入れが楽です。
ダイキンだとイオン化部の掃除と言う割と繊細な掃除を定期的にする必要がありますが、
これをサボるとダイキンのウリの電気集塵の能力を享受できません。

ちなみに、空気清浄機の消臭能力は言ってもおまけ機能なので、あまり期待してはいけません。
タバコの臭いはかなりハードルが高いにおい成分なので、両方とも早期の脱臭フィルターの交換をしなければならなくなるでしょう。
脱臭なら脱臭機を検討されてはどうでしょう?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017655_J0000014049_J0000017656

書込番号:19732522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/03/27 10:50(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます。
一応エアコンもダイキンで合わせて使うと効果があるみたいなことがダイキンのHPであったので合わせた方がいいのかなど考えてました。
脱臭機も考えましたがやはりホコリなども気になるので空気清浄機かなとの結論で選んでます。
どちらも性能としては大差ないとの事なので近くのお店で安い方でいいのでしょうか?

書込番号:19732879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/03/27 18:38(1年以上前)

まず、エアコンとの連動と言っても、空気清浄機をサーキュレーター代わりにする機能ですから、
それをしたければ手動で強風にしてやれば良いだけの事です。

>近くのお店で安い方でいいのでしょうか?

そうですね。
長期保証が欲しいならお近くのお店でってなりますが、
空気清浄機って、仕組み的には単純な物なので、私ならネットで安い所探して買いますね。
ただ、この2機種は昨年モデルですから、実店舗で売っている所あるかな?
現状では、
TCK70Rはカメラのキタムラで25000円程度、
F-VXK70はアマゾンの28000円程度
が手堅いのかな?と思います。

書込番号:19734077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/03/27 22:25(1年以上前)

なるほど。エアコンと連動といってもその程度なのですね。
自分もダイキンの方ならキタムラで買おうと考えてました。値段で選んでダイキンをキタムラで買おうと思います。いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:19734936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > TCK70R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風向き 3 2016/06/29 19:51:06
初めての空気清浄機 4 2016/03/27 22:25:09
花粉モード時の振動大 0 2016/01/21 23:48:26
購入したいのですが… 2 2015/09/19 17:54:21
集塵方式について 3 2014/12/15 21:06:34
MCK70R と TCK70R の違い 3 2014/11/06 17:38:11
空気清浄機の10年の進化を見た 0 2014/09/27 14:02:01

「ダイキン > TCK70R」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCK70R
ダイキン

TCK70R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

TCK70Rをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング