OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
http://www.43rumors.com/ft5-this-is-the-first-image-of-the-new-silver-olympus-e-m1/
だそうです。
書込番号:17850838
5点
あさけんさん、 情報ありがとうございます♪
書き込みコメントを見ると、おおむね 否定的なアンサーが多いような・・・・・
> Oh my god. Nooooooooo!!!!!
というコメントには、わろた (^○^)
書込番号:17850876
2点
シルバーかぁ,,,
E-M5はシルバーを愛用していましたが、M1はブラックでいいです(^_^;)
シルバーE-M1発表と一緒に40-150PROも,,,だったら喜べるかも?w
書込番号:17850912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんとなくチタンが欲しくなるシーラカンス。
書込番号:17850952
2点
ボツボツとホクロのようなものがたくさんあって目障りです。
ニコンDfも同じ。
クロなら目立たないけど、シルバーはいただけません。
マウント周りと軍艦部の色も違うし……
書込番号:17850956
4点
一瞬塗装ムラに見えたのが悲しいが、梨地ってやつか?これだと実物は案外イイかもしれんぜ。
それにシルバー系はブラック系以上に画像と実物の色合いや質感の差が激しかったりするからな。
とはいえ、この画像のほうが実物よりよかったってことになったらもう言うべき言葉も無いが。
いやそもそも、個人的にはシルバーのカメラ自体にあんまり興味ないんで良くも悪くも深入りして考えたことないんだよな。
さらに考えてみるとブラックにも興味ねえんだけどそっちのほうがオレにとっては実用的だから。
シルバー選ぶ人ってなんでシルバー選ぶんだろうね?
好みだからってのはもちろんわかるし否定されるべきではないけれども、それ以外の理由(例えば実用的な理由とか)って、なにかあんのかな?
温度上がりにくいとか?
書込番号:17851046
5点
普通に考えれば、大規模ファームアップ機能向上に関連して新製品(シルバー)のお披露目なんじゃないですか?
シルバーが登場しなければ、E−M1の大規模ファームアップの話題も霞んじゃうでしょうね。
4K対応はわからないけど動画機能の向上には期待してます。
書込番号:17851159
0点
もし本当にシルバー出すなら最初から出しといて欲しいなああ。
今更ボディカラーの為だけに買い換える気はないです。
>シルバー選ぶ人ってなんでシルバー選ぶんだろうね?
世の中には、黒いボディに白いレンズというチグハグ配色の代物を欲しがる、もの好きが沢山いるんですよ。
知りません?
書込番号:17851237
5点
昔は、黒が高かった、今は、同じ。
何故に、一緒に出さんのだろうか?
自分も、上記∴黒派です。
書込番号:17851316
2点
チタンなら、焼きを入れるとマニアが飛びつきそう(*´ω`*)
http://www.moriwaki.co.jp/product/powerpush/cb750/cb750.html
書込番号:17851318
3点
チタンはいいですね〜。
すっごく高くなりそうだけどね。
昔のカメラってどっちかっていうとシルバーが多かったよね?
初めて触った一眼レフは親がなぜか持っていた(カメラ趣味は無い)ペンタックスME(たぶん)。
そういえば、あの頃はボディはシルバーでもレンズはブラックが多かったと思うけど、別に違和感は感じなかったな。
シルバーボディはわかるが、シルバーレンズって要るの?
書込番号:17851331
3点
>どっちかっていうとシルバーが多かった
上で STYLUS さんもお書きですが
ブラックは高かったですからね。
私の記憶では1割以上差額ありました。
5万円程の入門機クラスで
ブラックは5千円以上高かったです。
ブラックはプロの人が使うもの、
というイメージが強かったです。
もう40年前のことです。
書込番号:17851501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うーん。発売前のリーク画像の時もそうだったんですけど、このアングルだとかっこよく見えないですよね。
何かイマイチです。
ところで、このサイトによると、
「レイヤーさんは黒くて大きいのがお好き♪」
だそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151733/
以下、引用
-----------------
最近は少なくなったが、シルバーボディーのカメラは選択肢から外そう。男の「逸品」は黒くなくてはならないのだ! しかも、数ヵ月もするとブラックボディーバージョンが新発売されたりして、非常に悔しい思いをする。
シルバーボディーなら買わない!
そのぐらいの勢いで黒を選ぶべきだ。
-----------------
そこまで言うか!?
書込番号:17851532
1点
今月末に正式発表となると、発売はいつ頃になりますかね?既存の機種の色違いなわけだから意外と早かったりして。子供の運動会に間に合いそうなら夏休み中に黒を手放そうか思案中。
書込番号:17852045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汚れたモノに触れるのが嫌な潔癖症の人には、汚れが目立ちやすいシルバーがクリーニングしやすくて良いだろうね。
似たような理由で70年代後期から80年代前半まで車の内装カラーから黒が消えてた時期がある。
書込番号:17852268
1点
色は使う人の好きずきですから、出してもフラッグシップだけにあまり人気しないかも?
書込番号:17852402
1点
出るんですねー、シルバーモデル。
E-M1発売時供給不足になったくらいですから製造ラインの問題もあるでしょうし、現在のオリンパスの懐事情ですと
最初から多色展開は難しいですよね、多分。
流石に2台は必要ないので、今のE-M1が壊れたら色を変えようかな。壊れる予定はありませんが。
私はシルバーだったらピカピカより、むしろ使い込んでちょっと汚しがあるくらいのほうがカッコイイ感じがします。
元が安い素材だとただ汚いだけですが、ブラックのあんな感じの質感でシルバーなら期待できそう。
書込番号:17852879
1点
ん〜、オークション出だそうかな?と黒ボディをじっくり見てみると、このデザインなら黒の方が
精悍かつコンパクトに見えるような気もしてきた。迷うなぁ。
シルバーが出たとたんに黒の相場が下がったりするなら今のような。ただ、これまで買い替えで足が
出たことはありませんが、今回は出そうな気がするなぁ。
書込番号:17852924
1点
ガラス越しに夜景を撮ることがあるなら、黒一択!
書込番号:17856208
1点
8/28発表だそうです。ファームアップデートも同時かな?楽しみ。
http://www.43rumors.com/ft5-e-pl7-and-silver-e-m1-will-be-announced-on-august-28/
書込番号:17860528
0点
E-PL7発表の少し前から、同時発表はないという話になっていましたね。
フォトキナ直前で、9月半ばにPROズーム数本と同時発表らしいです。
書込番号:17900153
0点
連投失礼します。今、アウトレットで何かで物はないかな、とオリオンをのぞいたら、
14-150 PROのキャンペーンページがありますね。相当、フライングだなぁ。
書込番号:17900187
0点
あわてて見に行ったら40-150PROのキャンペーン、見つかりませんでした(^_^;)
どんな内容でした?
書込番号:17900453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kahuka15さん、
クリックすると、お探しの商品はありませんでした、という内容の赤字のメッセージが表示されただけでした。
ただ、これで近日中に発売されるのは確実になりましたね。
書込番号:17900869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











