COOLPIX S6900
- 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
- バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
- 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 7 | 2015年8月15日 16:24 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2015年6月25日 22:14 |
![]() |
1 | 4 | 2015年5月2日 16:55 |
![]() |
7 | 3 | 2015年3月8日 02:33 |
![]() ![]() |
3 | 15 | 2015年2月24日 13:00 |
![]() |
20 | 10 | 2015年2月14日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900
質問失礼致します。
・現在の撮影枚数(空き容量)はどこに表示されているのでしょうか?
・商品開封後に何度か試し撮りしてからSDカードを挿入したところ、本体に保存されたはずの画像を再生できなくなりました。PCに接続して確認するしかないのでしょうか?保存場所の切り替えなどがありましたらどなたか教えてください。
書込番号:19052717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

活用ガイド P113を参照して下さい。
Webでなら以下を参照
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/177/COOLPIX_S6900.html
画像コピー(メモリーカードと内蔵メモリー間のコピー)をすることで
内蔵メモリーの画像をメモリーカードへコピーできます。
コピーしても内蔵メモリの画像はそのままでは消えません。
画像をPCなどの保存し終えたら、メモリーカードを挿入しない状態で
電源を入れなおしてから、不要な内蔵メモリーの画像は消去して
おきましょう(敢えて取っておきたいなら別ですが)
書込番号:19052827
1点

質問は2つあったのでしたね。
空き容量は、活用ガイド P7(PDFでの27/205ページ)の図にある[34]の
エリアを参照して下さい。
P7(PDFでの27/205ページ)に示してある通り、P14(PDFでの34/205ページ)
およびP90(PDFでの110/205ページ)にもその説明があります。
Webでなら以下を参照
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/177/COOLPIX_S6900.html
何GBのような形ではなく、あと何枚撮影可能かの数値で表示されます。
※数値は、撮影モード(P89参照;PDFでの109/205ページ)を切り替えると
数値が変わります(大きな画像サイズ、圧縮率の低いモード)を選ぶほど
撮影可能枚数の数値は小さくなります。
書込番号:19052843
1点

まええ55さん
メーカーに、電話!
書込番号:19053040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現在の撮影枚数(空き容量)はどこに表示されているのでしょうか?
このSDカードであと何コマ撮れるかの概算が、撮影時の画面下の右側に表示されていると思います。
>保存場所の切り替えなどがありましたらどなたか教えてください。
保存場所の切り替えは自動で
SDカードを挿しているときはSDカードに保存され、SDカードを挿していない時は内蔵メモリーに保存されます。
再生の時も同様で、内蔵メモリーの写真を見たいときはSDカードを抜くと、内蔵メモリー内の写真を再生できます。
内蔵メモリー内の写真をSDカードにコピーするには、再生メニューの「画像コピー」でできるようです。
書込番号:19053327
1点

早い話しSDカードを抜いて下さい
そうするれば内蔵メモリに切り替わります
(画像確認も残撮影枚数も)
書込番号:19053474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ご回答ありがとうございました!
使用説明書以外のガイドもあるのですね。手元に届いたのが嬉しくて焦ってしまいました。
失礼致しました。
書込番号:19054268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900
最近自撮りにこの商品が良い事を知り、購入を考えています。
この商品はキャッシュバックがあると色々なホームページや各評価サイトで見たのですが、キャッシュバックをなさった方の時期がバラバラで(今年手続きされた方も見ました)、今現在キャッシュバックをやっているのかどうか分からないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
一応ホームページで見た所キャッシュバックにこの商品は該当していなかったんですが、アナウンスが無いだけで商品のキャッシュバック自体は続いているのではないかと思って質問させて頂きました。
書込番号:18906632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


S6900が対象だったのは昨年のコチラのキャンペーンのようです。
参考:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141008_670421.html
今年の1月13日まで期間が延長されていたようです。
参考:
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=26143
書込番号:18906837
2点


>アナウンスが無いだけで商品のキャッシュバック自体は続いているのではないかと思って質問させて頂きました。
今はコンデジだとS9900とS7000だけのようですね。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/coolpix_cashback/index.html
基本的にアナウンスなしでキャンペーン(キャッシュバック)することはないと思います。
書込番号:18906977
0点

今年の1月までだったんですね(*^^*)
それが私の一番見たかったページです。
そのページ見つけられなかったので本当にありがとうございました!
他の皆さまも答えてくれてありがとうございました〜
書込番号:18908050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900
近くのヤマダ電機で三月の決算期に22800円だったのが、四月初めに26000円くらいになったと思ったら、いまはまた、22800円になっています。変だなと思いつつ、展示品を弄りました。
税別価格ですが、値段が上がったり下がったりと何でかなと思ってしまいます。要は、売れなかったからだと感じました。
0点

ヤマダは本社が一括して価格決めをやるようになったと言うウワサを聞きましたが、
売りたい価格と売れるだろう価格の狭間で、オロオロしているのでは?。
どちらかと言うと、下がったり下がったりなら嬉しい・・・
書込番号:18718581
0点

売れる時期には価格上げても買う人はいるからね。
自分が商売したとしたら、そうするでしょう?
値段が一定の商品なんて、Apple製品以外見た事無いですね。
書込番号:18719557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長い目で見れば、だんだん安くなるのでしょうね。
書込番号:18719832
0点

今日は24000円の表示でした。安くなるんでしょうかね。また、少し弄ってみました。
書込番号:18739671
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900
S6600は写真のブレが多いとよく口コミをみたのですが、S6900はどうなんでしょうか??
起動時間も遅いままですか?
S6600のそういった評価をみて、後継のS6900の購入考えております。
書込番号:18502007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S6900はどうなんでしょうか??
特に記載がないので、手ブレ補正の能力とか起動時間等はあまり変わっていないのではないかと思います。
もし、そういった面を気にする場合は上位機種のS9900の方がいいように思います。
S9900だと
高速AFを搭載。合焦までの時間は広角側で約0.14秒。
手ブレ補正効果4.0段を実現。(S6900は3.0段分)
世界地図内蔵
GPS搭載
電子コンパス内蔵
バリアングル液晶モニター搭載で自分撮りもしやすい(S6900にもバリアングルモニターあり)
となっています。
(まだ発売前なので価格も高いですが(2月26日発売予定))
http://kakaku.com/item/J0000014729/
書込番号:18502568
0点

お返事ありがとうございます!
自撮りできる液晶が動くタイプで迷ってまして。。。
海外いくことが多いので、友人とも気楽に写真や動画とれそうな液晶が動く方がいいなと思った次第です。。2万前後でいいもの探してました。
書込番号:18502923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1ヶ月くらいで安くなるなら、こちらの9900も考えたいのですが>_<
書込番号:18502933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持ってないですが店頭で何度もいじってます。(^^;起動は普通の感じです。
手ぶれは正確にわかりませんが、このあたりのコンデジは5軸手ぶれ補正付きじゃなければ
だいたい同じ様な物ではないでしょうか?
ぶれにくくするには、シャッターを押しきった時、1秒程度そのまま動かないイメージで使うと、
大体のデジカメはぶれにくく使える気がします。
自撮りできる液晶が動くタイプなら、他にカシオのZR50などもあると思います…
書込番号:18503850
1点

ご回答ありがとうございます!
友人が6600もってて、けっこうブレてたので、動かすのが早かっただけですかねー。。
自分の中でカメラメーカーでもある、ニコンかキャノンっていうのがあるので、こちらの6900か、こちらに書き込みいただいた9900が値段下がったら。。と思ってるところです。
6900での欠点等ございますか??
書込番号:18504123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャッターを押しきったら撮れてる…というイメージの人が多いと思いますが、
実際はシャッターを押しきったすぐ後に撮ってるのでそのイメージで使うか、
大事な時は2秒タイマーを使うとどのデジカメでも効果的だと思います。
裏面を親指でしっかり押さえずに、シャッターを押す時、力を入れ過ぎる人はぶれやすいです。
持ってないですが(^^;
S6900はタッチパネルですが、スマートフォン的なさくさく反応とやや違うし、
液晶内のボタン表示が小さかったりするので押し方で反応しなかったりする時もある感じでした。
あとはたぶん、「くっきり夜景ポートレイトや逆光」などの機能を使いたくなると思いますが、
S9900の様にモードダイヤルがなくてメニューから探す感じになると思いますので、
特にくっきり夜景ポートレイトなどシーンモードを使えるように慣れが必要かもしれません。
「くっきり夜景ポートレイト(手持ち撮影設定時)」「逆光」「夜景」など連写合成で綺麗に合成する機能が
S9900でも売りの機能だと思いますので、オートで上手く認識しない場合もあるでしょうから、
とにかくシーンモードをマメに使う事がいいのではないかと思います。
それを使わないと思ったより普通のコンデジになるかもしれません(^^;?…
書込番号:18505895
0点

お店で触ってみるほうが、安心できると思います。
書込番号:18505908
0点

皆様、ご回答大変ありがとうございます。
店頭で確認が一番早いのもわかるのですが、店頭でもうない商品もあったりするので皆様のご感想やご意見が聞けたらなと思いました!検索したところ、バリアングル液晶でS6900が一位ででてきたので、考えておりました。
コンデジ等全然詳しくないので、
私が欲しい条件は、
・バリアングル液晶
・昼夜ある程度写真が撮れる(クラブ等でも撮ります)
・できればタッチパネルではなく、ボタン操作
・3万以内
という考えがあります。
この際メーカー問わずにします^^;
お勧めありましたら教えていただけるととても嬉しく思います。
今現在もっているのは、Ixy600f(古いですが、気に入ってましたが、バリアングルがほしくて買い替え検討中です)と、防水用にAW110です。
書込番号:18506123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バリアングルで3万以下だと機種は限られていると思いますのでニコンのどちらかかも。
自分撮り液晶のチルト方式なら、
カシオZR1300は、起動やすぐ次を撮るもの速く5軸手ぶれ補正、カシオのフラッシュでは顔の白飛びを抑えて仕上げてくれたり、リアルというより好感が持てる色合いに仕上げてくれるようですので、クラブ等でフラッシュ自撮りでいいかもしれません。
あとは、パナソニックTZ57は素子は小さめですが暗い場所でもそこそこ使える機能があると思いますし、自分撮りに便利な機能も付いてるようです。同じ小さい素子のXS3を使っていますが、場面にかかわらず割と明るく色も綺麗に出てオートに任せても割と使える気がします。ニコンは明るい空を多く入れた時やや暗めに撮るでしょうから、好みもあると思いますが。1つあるとすればフラッシュの光に若干赤味があるのでそこは好みになると思います。
どちらにしても、すべて素子が小さいデジカメで暗い場所ではあまり強くないのはみな同じだと思いますから、フラッシュも使う前提で自分が良さそうに思う物がいいかと思います…
書込番号:18506635
0点

チルト方式というのもあるんですね!
言葉を理解していませんでした。。。
写真動画共に液晶で確認しながら撮れるものが欲しいです!
もっと欲をいうとWifi系機能搭載ですw
TZ57もいいですね!まだ新しいせいか、あまり口コミがなかったのですが、私はあのカシオのやたら白く映るのが好きではありませんでした。
書込番号:18507122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009551/SortID=16787386/
パナソニックXS3の写真ですが、素子は同じ大きさなのでだいたい似てると思います。
TZ57はフィルターが多くて動画でも使え、動画をカメラ内で編集できるようなので良さそうですね…
書込番号:18510327
1点

わざわざURLありがとうございます!
綺麗ですね!
今ちょうどヨドバシで、店員さんと話しながら、色々触ってきました。
私の条件を伝えて進められたのが、ZR50でした。最初に教えて頂いた商品ですよね!
やはり6900はタッチパネル怖いですw
まだサクサク動いてくれたんですが、これがずっと続くとも思わないので。。^^;
ZR50は、価格.com口コミ評価共にあまりありませんね。。。
書込番号:18510442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ZR50は、価格.com口コミ評価共にあまりありませんね。。。
ここによく来るようなカメラに詳しい方は、素子が大きいか、レンズが明るくないと興味がでないでしょうから、
ZR50のF3.5よりはZR1300などのカシオなら全部入りのデジカメじゃないと買わないのかもしれません?
F3.5だとたとえばF2.8やF2.0のレンズより暗い同じ場所でISOが1つ以上高く使わないと撮れませんから、
そのぶん画質が落ちることになり、小さな素子は高感度が弱いのでフラッシュ使いたくない人は選ばない気がします。
もちろん暗い場所でシャッタースピードもレンズが暗い分遅くなり手ぶれしやすくなりますので。
個人的に何台か使いましたが、ISO800が小さい素子の限界だとしてもF3.5だと室内と夜はすぐ限界がくる感じです。
ですので、レンズがやや暗い機種は明るい屋外メインで暗い場所ではフラッシュ使用OKな方にはいいのだと思います…
書込番号:18510865
0点

そうですね。。。皆さんちゃんとした写真を残したい、カメラにこだわりあった方が多いですもんね。ZR50だと、遊びなカメラな気はします。
屋内の暗い場所だとシャッター私は使いますので、ZR50のが6900よりいいのかなと思いました。ニコンの店員さんだったにも関わらず進めたのはZR50でした^^;
私は遊びカメラの中で評価いいものーという考えがあったので。
ねねここさんのご意見とても参考になります。
大変感謝しております☆
書込番号:18511294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主に男性はフラッシュを使わないその場の雰囲気を撮りたい人が多いでしょうが、
女性は化粧やファッションなど自分の肌色やイメージを持っていて、明るく綺麗に撮りたいでしょうから、
フラッシュを使った方がその時の明るさに関係なく同じ明るい肌色で撮れるはずです。
特に若い女性向けのデジカメでレンズがやや暗めの物が多いのは、メーカーもそんな違いを知ってるからだと思います。
遊び=楽しさや幸せ感でしょうから、それも大事ですね(^^…
書込番号:18513053
1点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900
自撮りができ、手頃な値段だったので購入したのですが
薄暗い場所などで、綺麗に撮影する事ができません。
当方、カメラは無知なのでオート撮影かオートシーンを使い撮影しています。
(飲食店などで撮影したりする場合もあるので、無音&フラッシュOFFにしています)
屋外などでは、素人レベルでは文句のない写真が撮影できるのですが
屋内など、薄暗い場所で撮影すると綺麗に撮影する事ができません・・・
オートモードでは、やはりこの程度のものなのでしょうか?
また、どのようにしたら屋内でも綺麗に撮影できるのでしょうか?
初心者にわかりやすいように教えて下さる方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
0点

>薄暗い場所などで、綺麗に撮影する事ができません
画像拝見しました。
ISO感度が6400まで上がっているのが原因だと思います。
PモードでISO感度を800くらいに固定するとキレイに撮れると思います。
ただし、シャッタースピードが遅くなるので、しっかり構えて撮らないと手ブレしやすくなりますよ。
書込番号:18476664
6点

m-yanoさんと同様の意見です。
iso800位から、画像をチェックしながら徐々に感度を上げると良いと思います。
画質と手ブレの折り合いを探すのが良いと思います。
書込番号:18476698
3点

カメラは暗い所が苦手です(/ ̄∀ ̄)/
スマホとかのF値の低いレンズの方がマシではあると思います
センサーの大きく、高感度耐性の高いカメラもマシだと思います
F値の低いレンズと高感度耐性の高い、大きなセンサーのカメラだとさらにマシになると思います
書込番号:18476705
1点

↑の回答の訂正です。
Pモードではなく、オート撮影です。
ISO感度の変更は撮影メニューから出来るようです。
書込番号:18476733
2点

ISOが6400だからでしょうね
高感度によるノイズとかの発生ですね。
手ブレを考えながら、
ISOを3200とか1600とかに下げてみてください。
あとは、難しいですがストロボを含めたライティングですね。
書込番号:18476778
2点

撮像センサーの小さいコンデジで、ISO6400ならこの画質になるのは仕方ないです。
ISO1600以下がベストだと思いますね。
書込番号:18476830
2点

皆様、こんなにも早く沢山のご回答、本当にありがとうございます!
今、皆様のご回答を元にカメラをイジっていて、ISO800制限オートというモードがありました。
次回、屋内等の薄暗い場所で撮影する時には、このモードで撮影してみたいと思います。
また、質問に質問を重ねてしまって申し訳ないのですが、このISO800制限オートモードでは
今度は屋外等の明るい場所では、また綺麗に撮影できなくなるのでしょうか?
屋外は通常の?オート撮影で、屋内はISO800制限オートでと使い分けをした方がよろしいのでしょうか?
書込番号:18477013
0点

ISO 800 制限は
ISO 800 以下で撮る事になるでしょう
ISO が低いと綺麗ですので明るい場所では問題無いと思います(^皿^)
逆に暗い場所でブレに注意が必要になりますね
書込番号:18477040
2点

>今度は屋外等の明るい場所では、また綺麗に撮影できなくなるのでしょうか?
そんなことはないです。
屋外では明るいのでISOの上限にならず、たぶんISO100程度で撮影されるのではないかと思います。
心配でしたら、過去の屋外の写真がISO感度いくつになっているか確認するといいと思います。
あと、屋内でISO上限を800にする場合、その分シャッター速度は遅くなりますので
手ブレの心配が出てきます。
その為、手ブレしないように、カメラをなるべく動かさないように慎重にシャッターを押す必要が出てきます。
ちなみに、最初に掲載されている写真はISO6400、1/200、F3.3となっていますが
ISO800にした場合はシャッター速度は1/25になります。
カメラに手ブレ補正機能がついていますので、1/25なら手ブレしないとは思いますが
それでも、なるべくカメラを固定して撮影する努力は必要です。
被写体が人物の場合は、被写体ぶれがおきますので、
その場合は撮られる人が動かないようにするしかなくなってしまうのですが、
このカメラは暗いところが得意なカメラではないのであきらめるか
暗い所に強いカメラを追加購入するとかが必要になると思います。
暗い所に強いカメラというのは、レンズが明るく、撮像素子が大きなカメラになります。
書込番号:18477065
2点

皆様、本当にありがとうございます!
次回の屋内撮影ではISO800制限オートで手ブレに注意して撮影してみたいと思います!
また、屋外でもISO800制限モードで撮影して何も問題がないようでしたら
カメラの知識が増えるまでは、このモードを使用していきたいと思います。
追加の質問にまで、ご回答頂き本当にありがとうございました!
書込番号:18477126
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





