『メモリーの使い分け』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A17 [64GB]

重量66gでハイレゾに対応した小型・軽量ウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A17 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A17 [64GB] の後に発売された製品NW-A17 [64GB]とNW-A27HN [64GB]を比較する

NW-A27HN [64GB]
NW-A27HN [64GB]NW-A27HN [64GB]

NW-A27HN [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

NW-A17 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

『メモリーの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A17 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A17 [64GB]を新規書き込みNW-A17 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの使い分け

2014/11/06 21:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]

クチコミ投稿数:878件

内蔵メモリーとmicroSDをどのように使い分けるか思案中です。

全てをmicroSDに入れて、
抜き差ししながら使う方もいらっしゃるかもしれませんね。

FLACだとアルバム1枚で500MBくらいなので
128GBのmicroSDだと約250枚余り収められる計算になるでしょうか。

ただ、
聴こうとする音楽によってmicroSDを抜き差しするのは面倒な気もしますし、
小さなmicroSDをなくさないか心配です。

microSDそれぞれに別々のウォークマンを当てがうのは無駄でしょうか。

皆さんはどのように使い分けなさいますか。

書込番号:18137951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 22:30(1年以上前)

こんばんは

主に聴く曲を本体内蔵に入れて後はジャンル別とハイレゾ用と分けるのアリですよ。

microSDカード複数持ち運ぶならmicroSDカードのケースを買って常時持ち運びされてはいかがですか?

書込番号:18138329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/06 22:47(1年以上前)

過去の他社のSD対応のDAPを使った経験からいうと、内蔵メモリの読み込みは容量一杯詰め込んでもそこそこ速いけど、microSDの読み込みは一杯詰め込むと毎回結構な時間が掛かるのではと予測します。
でもmicroSDのほうは容量一杯詰め込んでるから読み込みが長いっていうんじゃなくて、曲数が一杯入ってると、毎回ライブラリーの更新に時間が掛かって読み込みがとてつもなく長くなるのではないかと予測します。

なのでmp3とかをmicroSDのほうに膨大な曲数入れると恐らく読み込みがどえらい長さになると思うので、内蔵メモリに膨大な圧縮音源、microSDにFLACやハイレゾを入れるのが良いんじゃないかと思います。
内蔵メモリのみに全て収まるならmicroSDは使わないほうが読み込みはかなり速いと思います。


書込番号:18138415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件

2014/11/07 22:18(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございます。

今はリッピングしながら少しずつウォークマンへ転送しているところです。

>piece-chocoboさん

私が一番聴くのはクラシックなので、
今のところ、128GBのmicroSDにクラシック、64GBの内蔵メモリーにその他のジャンルを入れています。
ただ、リッピングをやり始めたばかりで全体の容量がどれくらいになるか分からないので、
複数のmicroSDを使い分けることも含め、今後収め方が変わるかもしれません。

複数のmicroSDを持ち歩くには、確かにケースはあった方が良いですね。

>katsueさん

一度にたくさんの曲をウォークマンに転送すると、ケーブルを抜いた後のライブラリーの更新に結構時間がかかりますね。
microSDの抜き差しをした時にもその度にライブラリーの更新をすることになるのでしょうか。
あまり時間がかかると気軽に抜き差しができなくなりそうですね。

microSDXCの規格上の最大容量は通常のSDXCカードと同じ2TBなので、
いずれ規格通りの製品が出てくれば抜き差しが必要なくなるんですけどね。

書込番号:18141870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A17 [64GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/09 02:06(1年以上前)

所有アルバム数の多い洋楽はSDメモリ、少ない邦楽は内蔵メモリに
分けました。

書込番号:18146501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2014/11/12 09:39(1年以上前)

デフレパードさん、ご返信ありがとうございます。

邦楽というのはJポップ、アニソンなどでしょうか。
私も多少Jポップを聴きますが、CDの所有枚数としては全体の1割にも満たないです。
一番聴くのはクラシックで、
その他はワールド(ボサノバ、ハワイアンなど)、スムースジャズ、ジャズボーカルなどです。
ただ、洋楽(ロックとかでしょうか?)は全くの手つかずです。
洋楽の中にどんなジャンルがあるのかもろくに知りませんが、
いろんなジャンルを聴いてみたいと常々思っており、
いずれ機会があれば取り組んでみたいと思います。

書込番号:18158893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A17 [64GB]
SONY

NW-A17 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

NW-A17 [64GB]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング