NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
CDの取り込みと転送にはMediaGoを使っています。
MediaGoで2枚組のアルバムを取り込んでアルバム表示にするとDisc1とDisc2に分かれて表示されますが、それを一つにまとめたいので、アルバムタイトルのDisc1・Disc2の部分を削除して、一つのアルバムとして整理しています。
こうやっても、曲順はDisc1の1曲目→最後→Disc2の1曲目→最後の順に並びます。
HAP-Z1ESに転送しても同じように曲順を維持したまま一つのアルバムとして表示されますが、A16に転送すると曲がDiscごとに並ばず、Disc1の1曲目・Disc2の1曲目・・・という並びになってしまいます。
おそらく、A16のデータベースではプロパティ→ミュージックタブのディスク1/2の部分を読んでいないためと思われるので諦めるしかないのかと思いますが、その上で、複数ディスクのアルバムをA16でも一つにまとめて表示し、かつ、曲順をディスクごとに並べる方法があればご教示ください。
ちなみに、初Walkmanなのですが(厳密にはMDWalkmanとかは持ってましたw)ソフトウェアが更新されるようなことはあるのでしょうか。
書込番号:18150707
3点
ファイル形式はなんですか?
FLACならmp3tagというソフトを使ってタグ情報を編集すれば並べることはできると思いますよ。
その場合は曲の順番を1枚目の最後の番号の次の番号を2枚目の一番目の番号を割り当てて、次々にずらしていけば良いかと思います。
書込番号:18150748
2点
media goからの編集で大丈夫ですよ。
曲ごとにプロパティを開いて、人力でタグ情報のトラックナンバーを入力していけば曲順は変えられます。
面倒ですがおそらくそれ以外に方法はないかと…
書込番号:18150765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9832312eさん
Fragile8492さん
ありがとうございました。
やっぱりファイルごとにプロパティを編集するしかないんですね・・・
残念。
書込番号:18154547
0点
私もバイバインさんと同じで困っています。ファームウェアアップデートでこの問題が解決する可能性はあるのでしょうか?
私も初ウォークマンで困っています。
他のウォークマンは二枚組ディスクは正しく識別するのでしょうか?
1年以上前に話が途絶えているのにすみませんorz
書込番号:18920565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








