『音量を上げないと実力を発揮出来ないというのは本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『音量を上げないと実力を発揮出来ないというのは本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

A10シリーズ等、フルデジタルアンプを搭載したウォークマンは音量を下げれば下げるだけ音質に劣化が生じるので、
音量を70%以上に上げることを推奨……と聞いたのですが本当でしょうか?もし本当なら、その理由も含めて教えて欲しいです。

書込番号:18428763

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/01 14:06(1年以上前)

どこの情報か知りませんけど、DAPで70%以上も音量出せば音が割れる可能性はありますし、インピーダンスが高いヘッドホンを使うとかでないと常用できるレベルの音量だと思いませんけどね。
とりあえずソースを示したらどうですか?

以前も回答していますが、放置スレがありますので解決したらスレを解決済みにしてください。

書込番号:18428806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2015/02/01 15:41(1年以上前)

歪率やS/N比に関しては、音量を下げれば下げるだけ音質が劣化するのは、全てのアンプで同じです。
デジタルでもアナログでも関係ありません。
こちらの最後にアナログアンプの出力−歪率グラフが載っています。
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/110ampdistortion.html

それで大音量で聞くことを推奨されても困りますけどね。
周りの迷惑や自分の耳の健康を優先すべきでしょう。

書込番号:18429064

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/02/01 16:41(1年以上前)

私素人ですが、普段は普通のイヤホンで、音量18〜20で聞いています。
一応、他人に迷惑かけると駄目なので、音漏れしていないのを確認してから聞いています。
個人的に、私の場合18未満だとちゃんと聞こえず物足りないです。

音源ハイレゾの場合です。

書込番号:18429260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/01 17:06(1年以上前)

釣りっぽい話ですね。デジタルボリュームの話を無理にwalkmanとこじつけているよう。

単純なデジタルボリュームそのものの話であれば、理論上ビット落ちが有ります。だから非圧縮16bitのCD音質を聴いている筈が、12bit相当になってしまったりもします。でも実際は各メーカー工夫しているので、そうなら無いかと。ビット落ちの話と対策例に下記のパルスハイトボリュームの項でもご参照戴ければ。

https://www.sony.jp/audio/technology/pdf/0512TA-DA9100ES_tech.pdf

書込番号:18429345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/02/02 13:26(1年以上前)

>歪率やS/N比に関しては、音量を下げれば下げるだけ音質が劣化するのは、全てのアンプで同じです。

それはさすがに嘘だと思うけど。

試しに最大音量で聞いてみてください。耳壊さない程度に、、、

書込番号:18432088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/02/02 14:03(1年以上前)

皆様、ご回答りがとうございます。
オーテクのA900を使ってボリュームMAXにて聴いてみました。
何だか低音が引っ込んでしまってほとんど高音しか聞こえないんだけど、これは単なるパワー不足??
更に低音に歪みが感じられます。
ボリューム23まで落とすと余裕が感じられて、良い音に聴こえます。

XBA-40(SONY)に切り替えてみますと、ボリューム17~18が一番綺麗に聴こえる気がします。
CKR‐7でもやはり17ですかね。それ以下にすると聞こえない音が出てくるというか、迫力に欠ける気がします。
僕の印象ではウォークマンA16はボリューム17~23程度までが一番綺麗になるようにセッティングされているのではないでしょうか?

書込番号:18432174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 00:26(1年以上前)

ヘッドフォン変えてみては?私もMDR-1RMK2とNW-A17、NW-F886を繋げるとボリュームを20位まで上げないと音が良くならないと感じました。付属のイヤホンやSE9710なら13から15くらいでも良い感じです。ちなみに音源はMediaGoでCDをFLACで取り込み、Walkmanで音の加工はしないで聴いた感想です。私の場合50歳近いので、高音はあてにならないと思いますが参考に。

書込番号:18440164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 07:54(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)、俺が、その特徴を利用した良い使い方教えたるわ♪
ウォークマンのボリューム最大にして、音量調整付きイヤホンで音量を下げる方向に調整して聴く、アンプ内蔵スピーカーやカーオーディオのAUXへ繋ぐ時もボリューム最大、そうすればイヤホンでも、家でも、クルマでもウォークマンを良い音でガンガン聴けるぜ♪
だから、ウォークマンのボリュームは常に最大で使おう。

書込番号:18440584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/05 07:54(1年以上前)

ウォークマンで、ヘッドホンを気持ち良く鳴らす何てのは、無理です。
アンプの使用を視野に入れた方が良いです。

書込番号:18440585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/02/07 15:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18448902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング